スポンサーサイト


フラワードリーマー 花の夢を見る人

F3Dのお題でレンダ■植物(5/1~5/15) にフラワードリーマーと題して出展しました。

s55003Flower dreamer

テライさんは心地よい午後のひと時、つらつらとうたた寝を始めます。
そして自分が妖精になり、夢の中から飛び出して、花の周りを飛び回るのでした。

こういう文章を書くのはちょっと恥ずかしいけど、ティンカーベルのような有名な物語ではないので、このくらいの説明文は付けた方が良いのではあるまいか・と、思いました。

衣装はmamomamoさんの春の新作カーディガンのセット(TY2 clothes) です。
スカートのヒラヒラした裾がまるで花びらのようだと思い、妖精の絵にしました。

カーネーションはsioneさんとDAZ製です。
妖精の羽もsioneさんです。

実は初めてのお約束破りで2枚連投してしまいました。
と言うのもこの絵を思いついたのが母の日前日だったのですが、カーネーションを使いたかったばかりに慌てて出して失敗したからです。
母の日の絵ではないので慌てる事は無かったのだけど・・・
それが↓の絵です。

s550Flower dreamerRoom03

テライさんをかなり小さくしたにも関わらず、奥の本来の大きさのテライさんと同じ大きさに見えてしまいます。
はるさんの感想をtwitterで聴くまで気が付かず、一日でよく出来たものだとよい気になっていました。
たとえティンカーベルのような、誰でも小さいと知っているキャラでも、映画では小さく見せる工夫がなされていたと思います。

今思うと、こういう急いでいる時こそラフ画を描いて、ある程度完成図の構想を錬っておくべきだと気が付いたしだいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

フラワードリーマー改、拝見。
これでしたら、手前のTYが夢の中の妖精だということが一目瞭然。。
ふと「夢想花」とかタイトルが浮かんだのですが・・飛んで飛んで・・
の歌になってしまいますね。(笑)

一度完成した画とかモデリング部品とかって、しばらくは見たくない
というか修正する気力がなかなか沸かないものです。ドラッカーの
「マネジメント論」効果が発揮されたようですね。(^^)

はるさん、おかげさまで(^^

自分の頭の中では分かっていても、他から見てどうだろうと言うのは、こういうトリックアート的絵では特に考えてみないといけないなと思うしだいでした。
やっぱり人に見てもらうというのはこういう事もあてよいですね。
今度は私が意図したとおりに見てもらえたようで良かったです。

ドラッカー(の入門書)は自分に都合の良いように解釈している感ありですが、役に立てば結果よしと言う事で(^^

嬉しいです^^

こんにちは!

なんと妖精に見立てていただいたとはっ(驚き)
とても可愛い作品ですね~っ。
舞台設定も丁寧で見習うべき点が沢山あります。

エルフ衣装もいつかチャレンジしてみたいです。
でも私には難しい~っ(発想貧困TT)
私にとって衣装作成の先生、Sioneさんが作られるアイテムに
一歩でも近づければ---夢のまた夢ですね(トホホ)。

mamomamoさん、今日は(^^

この衣装を一目見て花のようなデザインと思いました。
妖精服ではないけど夢の中でというコンセプトなら妖精画で使えると思っての発想でした。
今回の衣装は夢のある楽しいデザインだと感じました、技術的にも扱い良くて確かさを感じました。
私はもうmamoさんの衣装造りを見習いたくても出来ません(^^;

そうそう!妖精と言えばsioneさんですよね(^^
思えば妖精画を始めたきっかけはsioneさんのプーちゃん用衣装でした。
この衣装もsioneさんの翅を付けたらすっかり妖精服になりました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
