明けてビックリ!!

第六回中華展に参加してきました。
明けてビックリTY2丼の図です。
TY2とはテライユキという有名なPoser用アイドルフィギュアです。
猫鍋とやはり中華展出展のはるさんの(モダン盆栽に水を注ぐ女)に
インスパイアされて、中華風にリスペクトしてみました。←英語の意味は私もよくわかっていない。(^^;;;

まず展示会場の小さなサムネイル↓をクリックすると

150Surprise bowl_s2

↓この絵が顕れるという仕組みになっております(^^

s550Surprise bowl01

TeraiYuki 2 e-frontier 
チャナドレス PhilC Designs
KittyCat praeさん
紫陽花 DAZ
(付記)あちらに書き漏らしていましたが、背景の中華風窓はKyotaroさんです、自分で修正できないもので、すみません。

・・・・・・

ちょこっと日記

・・・・・・

今ステンドグラスルームの新作作成中です。
今度はガラスの人形を作製して入れてみる事にしました。
Poserフィギュアと比べると完成度は比べるべくもありませんがメモリーは随分余裕ができます。
その人形は出来たのですがまたもやライティングで煮詰まり中・・・
部屋自体を作り変えないといけないかな。
同じテーマを続けるのは今まで余りやってこなかったので、そういった意味で未体験の難しさを感じてます。

中華展の絵は気分転換にとても良かったです。







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ようやっと復活しましたniseisyaです。トラブル続きで光が繋がらずに結局ADSLで接続することに…。そんなんこんなで今年は中華展には参加できずでしたが、sannziさんのアイデア堪能させて頂きました。
ステンドグラスも進化されているようですし、Illustratorもどんどん使いこなされていて、改めて感嘆しています。

niseisyaさん、今晩は(^o^

やっぱり光駄目でしたか、少し残念ですがADSLでの復活おめでとうございます(^o^

今、ステンドグラスにはまっていてついつい気がついたら中華展締め切りわずかに。
幸いはるさんの中華展の絵から丼を連想してアイデアをひねり出す事が出来ました。
ヒョコッと出たアイデアですが観てもらって少しでも愉快な気持ちになってもらえたら本望です。

Illustratorはあくまで自分比ですが随分使えるようになりました。
上の上級者を見たら凹んでしまいますけど(^^;
やっぱり好きなソフトなんでしょうね。
それに比べると3DCGは自分でも進化しているのか退化しているのかわからなってしまいます、今もライティングでどうどう巡り中です。

あけてびっくり玉手箱

sannziさん、こんばんは。中華展の画を拝見。お見事。
これは、まさに「どんぶり盆栽」へのオマージュといっていいでしょう。
「オマージュ」←これも意味を理解せず雰囲気だけで使っています。(^^)

見事な「どんぶり」であります。これは、ぽざねっとで絶賛発売でしょうか。

♪ぽーざねっと、ぽざねっと、夢のぽざねっと・・・♪
今日ご紹介するのは、最新省エネ型「ハイテクどんぶり炊飯器」・・
炊飯器としてご使用はもちろんのこと、かわいい猫ちゃんの保温寝床と
しても利用可能です。猫ちゃん、まっしぐら。ぬくぬくで上機嫌まちがいなし。

今回特別価格として2222バウチャーで222222台ご用意いたしました。
さらに「猫つぶら」22個をお付けいたします。お電話は222-222番。
にゃんにゃんにゃんのにゃんにゃんにゃん、です。
今から、222時間受付しております。お電話お待ちしております。
深夜ですのでお掛け間違いのないようご注意ください。

・・てなことをいいながら、どこぞのTVショッピングで売っていそう。。(笑)

はるさん、ご感想ありがとうございます(^^

私も無事インスパイア返しが出来てほっとしています。
まさか中華展までモダン盆栽を発展してくださるとは思ってもみませんでした(^^
しかもフェルメール、先日美術番組でCGで絵の中に入るというので観たばかりだったので感慨深かったです。

あ!そういえば私の猫キャラと言えばポザネットたか子さんでしたね!
すっかり忘れていた~
実は中華展では毎回、中華テライさんと決めていたので失念していました。
又たか子さんの活躍の場を考えてあげないと、
そうか、ポザ界での貨幣単価は円でなくバウチャーですね~、今度からそうしよう(^o^
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード