リボンパンダの配布

マスコットフィギュアのリボンパンダが完成しました。
↓簡単な仕組みのマスコットフィギュアですが宜しかったらどうぞ。

リボンパンダ(RibbonPanda.zip)

Poser用フィギュアです、Windows用Poser6E、Poser8Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます。
↓クリックで大きくなります。

800RibbonPanda03-03.jpg
artistsideにも大きな絵をアップしました。

中国風庭園ですが実はDAZの日本庭園です、
ポザネットたか子さんには中国ロケを敢行するほどの儲けがありません(^^;

たか子さんの衣装はmamomamoさんのMMLRBsetForV4A4です。
パンダのリボンを造る時、後ろのリボンを参考にさせていただきました。
尚パンダのリボンはartistsideのお友達のsutechinさんからアイデアを頂いています。
ポザネットたか子さんはpinoさんのbabyfaceA4です、少しオリジナルV4を混ぜています。
髪はNene Hair for V4 / A4 Ver 1.0 /Red viperさんです。

↓クリックで大きくなります。

800RibbonPanda04.jpg

前回書きましたが眼の表情をHeadのEye tipeというパラメーターで5種類に変更できます。
やっぱり喜怒哀楽があったほうがよかろうと思い前回より怒を一つ増やしました。
ジオメトリチェンジというやり方で、ダイヤルを回すごとに目の形が切り替わります。

リボンはパンダの胸Chestにペアレントしてくっ付いています、もし使わない時は削除してください。
再度必要な時は小道具にもリボンだけ登録してありますので読み込んでください、これも胸にペアレントして読み込まれます。
リボンの色は黒では目立たないので赤にしましたが、他に好きな色があれば変更してお使いくだい。

他に基本的なリボンパンダポーズを5種類入れました。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!

ついに完成おめでとうございます。
「パンダコパンダ」って見ていないのですが、調べてみたら「トトロ」に似て
いるなぁと思ったらトトロの原型とか。

今回はいろいろな機能が満載なのですね。

はるさん、今晩は(^^

本当は昨日出来ていたのですが、間違いがないか念のため一日寝かしていました。
そしたら案の定回転軸が上にずれているのに気がつきました。
しゃらくんの時、はるさんに指摘していただいたのと全く同じでした。
修正は簡単なんですが、何故そうなるのか謎です(^^;

新しい機能はなんといっても眼のジオメトリーチェンジです、重くなるのではないかと思ったのですがとても軽く変化してほっとしてます。

それと手足の爪が動きます、新機能ではないですが多分誰にも気付かれないかも(^^;

おっしゃるとおりパンダコパンダはトトロそのもので驚きました、
しゃべるのにも驚きましたけど(^^;
其の他、ポニョの大洪水の描写の原型も出てきたり、私の目が確かならルパン3世のジゲンダイスケが出ていたり、そういうディティールでも楽しめました。

かわいい!!

ついに完成おめでとうございます、そしてありがとうございます。
またひとつかわいいフィギャーが増えました。

追伸

黒光り、数値を変えながら色々いじりました。いろんなテーストの反射が得られ喜んでいます。ご指導ありがとうございました。水面は、反射、屈曲、透明度を組み合わせるのが複雑で思うようには出来ませんでした。これからも勉強させていただきます。
After Effectを扱っている方はPoserをばかにしている方もいらっしゃるようですが、されどPoserです。

koutyaさん、今晩は(^^

お持ち帰り有難うございます(^^
仕組みが簡単な分取り扱いも簡単なフィギュアだと思います、という訳で気楽に遊んでやってくださいませ。

黒光りはまだまだ色んな方法がありそうです、パンダの白い部分は別の方法でしましたが黒にも応用できないかなと思ってます。
koutyaさんも独自の方法を考案されても面白いかと思います。

After Effectと言うのが有るのですね、残念ながら知りませんでした。
水面に強いソフトなのかな。
今3DCG用に主に四つのソフトを使っていますが、自分の力量では過分なのではと思う事があります。
そういう時、Poser一つでも、もし極めれば相当な絵が出来るのではないかと思って反省する事があります。

No title

かわいいですね~。耳いいですね。肉球も。
たくさんいると可愛さ倍増な感じです。

polinさん、いらっしゃいませ(^^

耳を褒めてくださって嬉しいです。
本物のパンダは見た事がないのですが、TVで動きまわっているのを見たら耳が丸いのがくっ付いているように見えて其の印象のままの形にしました。
肉球も印象的だったですね、コレは入れなければと頑張って入れました。
小さい割りに目立っているのでやっぱり入れて良かったと思ってます。

何しろ簡単なデータなので沢山並べられました。
眼の変形にジオメトリチェンジというのを使ったので多少重くなるのではと思っていたのですが、さほどの事も無くほっとしてます。
もし良かったらお暇な時にでも遊んでやってくださいませ(^^

新しいお友達

おはようございます!

完成おめでとうございます^^
ありがたく頂きました。
爪も動く点なども、芸が細かいナ~っと思いました。
本当に可愛いですv-238

それとジオメトリチェンジという手法はまだ使ったことがありません。
とても参考になりました。
この方法ですと、モーフのように頂点数の一致に制約されずに
形状変更が出来そう(?)なので興味があります。
映画トランスフォーマーのロボットのように、
各パーツごとに”へんしーんっ”ということも出来そうですね^^

頂きました

リボンパンダ完成ですね、頂きました。いつもながらオリジナルのキャラをデザインできるのは羨ましいです。
プロモ絵の大勢でワイワイやってるのがかわいらしいですね。ウザかわいい(←失礼!)雰囲気がいいです。

mamomamo さん、今晩は(^^!

お祝い、又お持ち帰り有難うございます(^o^
思ってみればふつつかなものですが暇な時にでも遊んだり、どんなものだか試たりしていただけると有難いです。

爪はあまりに小さいので動かしてどうなると思いつつ、やらなければプチ後悔しそうで動くようにしました(^^;

仰るとおりジオメトリチェンジはモーフより制約は少ないです。
モーフの文字通りモーフィグする柔らかい変化は望めないのですが、今回の服のリボンをコサージュにぱっと切り替えるような事も出来そうです。
実はやって見るまで子階層の口や耳が頭部をチェンジしたとき、影響なく動くか心配だったのですが、それも杞憂でした。
マテリアル設定もそのまま受け継がれました。

niseisyaさん、今晩は(^^

お持ち帰り有難うございます(^o^

>いつもながらオリジナルのキャラをデザインできるのは羨ましいです。

う~む、コレを読んでドキッとしました。
いわれてみるとオリジナルキャラを配布されてる方は、もうPoser界ではトップクラスの方々ですよね。
私のはそういう実力が有るから出しているフィギュアとは明らかに違います。
そういう事を考えると怖気づきそうですが、自分の作ったキャラが動くと独特の嬉しさがあり抜けられなくのも確かでした。
又配布して少しでも使っていただいてるのを観るととても励みになりますし。
Poserの楽しみ方は人それぞれなので、こういう楽しみ方も有りかな~と思いました(^^;

ジブリのアニメで小さいのやその他大勢キャラがワイワイ動き回るシーンが大好きで自然にこういうシーンになりました。
まさにそのウザかわいい雰囲気です、いいえて妙な表現ですね!
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード