波の悪戯

Vueのメタ波シリーズ?第二弾です(^^
(クリックで大きくなります)
800Spindrift04.jpg
(artistsideの夏祭り2011にもアップしました。)

水着はmamomamoさんの11年モデルMMBikiniSet02ForV4A4です。
キャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、少しアレンジしています。
髪はNene Hair for V4 / A4 Ver 1.0 /Red viperさんです。
ハイビスカスは以前コンパラからいただいたものです。

バレオスカートがセクシーかつカワイイのでこのポーズを思い浮かべました。
実はいつも行くショッピングモールで見かけるブティックのマネキンで、お尻をちょこんと突き出してレギンスやデニムパンツを履いているのがあります。
恥ずかしながら行くたびに目が惹きつけられるインパクトがあり色んな意味で良いな~と思っておりました(^o^;
其のポーズを真似してみました。
又、水着のカラーデザインの印象からトロピカルな波にしてみました。
↓前回の波の椅子で使ったVueのメタブロブのボールを繋ぎ合わせて海も波も作りました。

bSpindrift04.jpg

・・・・・
ちょこっと日記
・・・・・

今回は一度波の部分をがらりと作り直しています。
↓は最初にイメージした波で作製した絵です。

550Spindrift01.jpg

コレでも良いと思ったのですがなんだかゴチャゴチャしているようにも感じられました。
以前から美術の本やTVの解説等で無駄を省くと言うのを良く聞いていました。
つい先日もフェルメールの最後の絵も徹底的に無駄な要素を省き空間を活かした絵であったと解説されていました。

という訳で無駄を省くにチャレンジした・・・のですが
波の形はより動きが出てまとまりも出ていると思うのですが、無駄を省くと言う意味ではあまり変わらなかったですね。
最初の方も良いような気もするし、根本的に解ってないのでしょうか~
文人画や線が2~3本ひいてあるような抽象画は其の良さを理解するのでさえ難しそうだし(^^;;
でもこれからも気に留めておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

残暑ではありますが・・

新作拝見しました。
メタウォーターが涼しげで、夏らしい一枚に仕上がりですね。

今回の途中のワイヤーフレームの画がポップで新鮮です。
わたくし的には、こちらを完成画としてもいいかも・・と思うております。

はるさん、こんばんは(^^

おお!
成る程言われてみたらワイヤーフレームの絵が一番迫力があるというか勢いまで感じさせますね。
現代ポップアートのウォーホル辺りのシルクスクリーンの絵みたいでもあり。
実験的にこういう絵を造ってみるのも面白いかも、作品として公共のギャラリー等にアップするには勇気が要るけど自分のブログでアップする分には・・・

気分的かもしれませんが幾分朝が涼しくなって来てる様な感じです。
昼間は夏だから暑くても良いけど早く熱帯夜から開放されたいですね。

こういう絵大好きです♪

く~るでかわいい夏にぴったりの作品ですね。

抽象画って私もぴんと来ません。
とくに評価の高い作品ほど「これのどこが・・・?」と首をかしげてしまいます。

sannziさんのにぎにぎしくファンシーな絵作りは個人的にとっても魅力的だと思います♪

あ!NooNさん、今日は(^^

私もどちらかというと画面の隅々までびっしりと描かれた細密画みたいなのを見るのが好きです。
最近話題の蒼山 日菜さんの超細密レース切り絵とか、山口 晃さんの「百貨店圖 日本橋 新三越本店」の版画とか。

究極まで無駄を省いたような抽象画とか日本画等は良さがわかる境地になるまで分からないのかもしれませんね。
何より今の私の絵が好きだと言ってくださったのが嬉しいです、これからも今の自分が良いと思える感覚を信じて作成していく事にします。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード