ダリアポット

ダリアを沢山植えた奇妙な鉢植えを造ってみました。
女の子が座っている椅子みたいな土台はVueのメタブロブの玉や円柱を組み合わせて造りました。

550Dahlia pot04-2
artistsideにもアップしました)

ダリアはDAZ製です。
キャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、少しアレンジしています。
髪はNene Hair for V4 / A4 Ver 1.0 /Red viperさんです。
服はmamomamoさんのラウンドカラーシャツのセット(V4A4 clothes) です。
ガラスのポットは電脳箱庭はるさんの江戸切子2を使用しました。

・・・・・・・

ちょこっと日記

・・・・・・・

其の後のポリゴンワンコ。
形を整えた後、UVマップを充てました。

550Greyhound03-2.jpg

今回はガラス、あんど金属質感にするつもりだったので設定しないと思っていました。

しかし設定しておくとバンプマップを使って模様を刻む事が出来ます。
はるさんの江戸切子のような大きなカットは無理ですが、HONEYさんのカンザシの蜻蛉のような繊細な模様は付けることが出来ます。
又、名前は忘れましたが銅版画のような線画をガラスにエッチングする手法もあり、それにも使えそうです。
まだ自分が何処まで、又どういうことが出来るかどうか分かりません、実際試して見たいです。
・・・・・
で、さていよいよ動かす設定です、結構な手間だし手足の関節が特殊そうなので出来るかどうか分かりませんが、観念してやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

自然シリーズ

新作拝見いたしました。
おしゃれな花置き台の椅子に座ったダリアの妖精でしょうか。
きれいな、たくさんの花々に囲まれた少女が可憐です。
sannziさんの、かつての「卵姫」シリーズを思い出しました。
テーマは「自然と人間の融和と調和」でしたか・・(^^)

ポリワンコも順調に制作が進んでいるようですね。
完成が楽しみです。

はるさん、こんにちは(^^

実は造っていて思い出したのがカフェボンでした。
今更ですがカフェボンⅡと言う題名も良かったかな~と(^^;
カフェボンというよりキリコボンですね、これは。
そういえばすっかり忘れていましたが卵姫シリーズもありましたね。
うむ、ネタが尽きたらまたやってみよう・・・

ポリワンコはコンを詰めるとかえっていい加減になってしまいそうなので、ペースを崩さない程度にマイペースで進めています。
コレまでは楽しい部分でしたがフィギュアの関節調整はなかなか手ごわそうです。

華麗

こんばんは!

綺麗ですね~っ!v-238
衣装のコーディネイトも参考になります。
はるらんまんさんの切子グラスを花瓶にされているアイデアも、
お洒落で可愛らしいです^^
これだけ構成要素が多いのに、
整然としている点も勉強になります。

そしてポリゴンワンチャンの、完成が待ち遠しいです。
(後ろ姿もリアルでカッコいいですっ)。
sannziさんのオリジナルフィギュアの創作も、
いよいよ本格化してきましたね。

mamomamoさん、おはようございます(^^

衣装のコーディネートや花瓶はmamoさんやはるさんのアイテムのおかげですんなり決まりました。
やっぱりPoserはアイテムが大切ですね~
という訳で手間が掛かったのは背景と照明でした。
PoserでもVueでも花を使うと照明が難しいです。

ポリワンコは私も後姿が気に入っています。
造る時はついつい正面からが多いので後ろから見てもさまになっていたのでほっとしました。
まだ作成中なのでなんとも言えませんが、足を動かした時、変な風に変形しないように出来れば一応成功なのですが。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード