プローブ ライト

レンダロフレンドのThetisさんから背景画集を頂いていました。
すぐ使わないと失礼だったかもしれませんがちょうどその時、前回のペンローズの三角作成中だったので着手出来ないでいました。
ひとつの事に集中すると別の事が出来なくなってしまうからです。

ようやくその中からインスピレーションを得た背景画で作ることが出来ました。
大きな絵はこちら

renderosity(海外)ヌード設定になっているのでお気をつけ下さい

今回はヌードという事もありrenderosityのみ発表しました。

之が完成図です。
今回はヌードなので念のため小さいサムネにしました。
かと言ってセクシャルな絵ではありませんけど・・・画像をクリックすると大きくなります。

550-Probe light2

この絵は普通にレンダリングした絵とkyotaroさんのプローブライトTIPSで作った絵をホトショで合成しています。

まず普通のレンダ画像。

C550-Probe light2

次がプローブライトでレンダリングした画像です。
背景はThetisさんの絵なので違います。
これは大きな絵で良いでしょう。

B550-Probe light2

この絵も結構好きです。
もしいいアイデアが浮かんだらこのプローブライトだけで絵を作ってみたいです。

モデルさんはYounissさんのKarin V4です。

kyotaroさんのプローブライトTIPSは

流転四界ぶろぐ

流転四界ぶろぐの2006年10月09日にあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Poserであれば
ttp://sites.google.com/site/bagginsbill/free-stuff/environment-sphere
も使えると思います。

No title

URLを張ると投稿できないようなので前のコメントはhを抜きました。

T2さん、情報有難うございます。

今インストールして色々試して見ました。
Propsはスカイドームみたいな物かなと思うんですがMaterialsが凄いことになってますね、もう驚きです。

デモレンダーを見たら大体どういう事が出来るアイテムかわかってきました。
いい意味でPoserらしからぬ画像が見られました。

IBLプローブライトと言う記述も見られるし、面白そうなので、すぐ使いこなせるようにはならないと思いますが研究してみます。

しかし本当にT2さんの視野の広さには驚いてしまいます(^^!


No title

彼女の祈りで命の希望とかがあふれ出てきてるような、幻想的で素敵な作品ですね。こういった作品もほんと上手いです(^^

環境色は使い方で面白そうなことが出来そうですよね(^^
わたしも肌のとこの環境色を5単位くらいで調整して、肌色系ライトと合わせながらお肌を綺麗に見せてます(自分比(^^;)。でも、これはみんなやってることかな(^^;

No title

ベルベットのような質感にも見えますね。特に肌の辺り。
手触りが気持ちよさそうです。

ふ~てん さん、こんにちは(^^

そう言えばこういった絵は最近作っていなかったですね。
もうすっかりトリックアートと額縁画にはまってしまって。
でもたまに作るとこれはこれで楽しいです。

今回ののはkyotaroさんのTIPSとホトショでの合成があったればこそ出来た事であって、ふーてんさんの研究心には頭が下がります。
みんながやっている事、というよりは誰でも出来る事ではないと思います。
ふーてんさんのレンダ画はポスト作業では出来ないPoserならではの品質が出ていてはっとする事が多いです。
これからも参考にさせていただきます。

polinさん、軍艦島良かったですね(^^

今回はThetisさんの背景がから連想して、以前からやりたかったkyotaroさんのプローブライトレンダをやりました。
本当にベルベットみたいですよね、面白いなと思って。
今回はホトショで普通にレンダした絵と合成しましたがプローブライトのみの絵もやってみたいです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード