スポンサーサイト


3Zi_black leopard(黒豹)のDownload

ガラスの置物シリーズのblack leopard(黒豹)です。
宜しかったらしたのリンクからどうぞ。

3Zi_black_leopard.zip(黒豹)のDownload  

(大きな絵はartistsideにアップしました)
550black leopard04

(忍者衣装はmamomamoさんのMMNinjaSuit01ForV4です。)
(髪はスタジオMayaさんの50's PonyTailです。)
(刀と竜笛はhisayanさんです。)
(背景の木はStonemason氏のOne Tree Hillです。)

①3Zi_black leopard(黒豹)はガラスその他の質感の黒豹の置物です。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②7種類のマテリアルがmaterials内に付いています。
BlackGlass_Non_RayTracingとMetalはレイトレースノードは使っていません。

その他はレイトレーシングレンダ設定で反射等が表現されますが、設定しなくてもそれなりにレンダできます。
内、Ray tracing glassマテリアルのみ必ずレンダリングオプションダイアログでレイトレーシングチェックボックスをオンにします。
尚、レイトレースバウンス設定は4が程よいと思います。

Poser6~7ではレイトレースノードを使ったマテリアルでレイトレーシングレンダをした場合、不正な影が出る事があります。
したがってPoser8推奨という事にしました。

③7種類のポーズファイルも付いています。
前後足にインバースキネマティクス(IK)が設定してあります。
フィギュアメニューからオンにするとポージングが楽になります。

④フィギュアメニューの対称(シンメトリー)で左右対称などが全て使えるようになりました。
(尻尾は除く)

⑤尻尾はTail1のモーフ(Tail type)で形を変えられます。

⑥もしPoser以外のCGソフトでレンダリングする場合はマテリアルはPoserマテリアルに特化していいるので、各ソフトでガラスやメタル質感などを設定し直してください。
又、スムースポリゴンが入りになっていると丸まってしまうので、同じように角ばった形状にする時は各ソフトでスムースポリゴンを切りにしてください。

Windows用Poser6E、Poser8Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます。

・・・・・・

ポーズは7種類あります、詳しくは前回の(ブラックレオパード(黒豹)ポーズ集の説明等など )もご覧ください。
480p black leopard

・・・・・・

7種類のマテリアル集もあります、詳しくは前々回の(ブラックレオパード(黒豹)マテリアル終了)もどうぞ。
特に2種類増やしましたので。
480m black leopard

宜しかった棚の上の置物等、お気楽にお使いください。

・・・・・・

次回の事など日記

ネズミの置物チュー吉以来、トラを除いて干支マスコットを作り続けて来ましたが、流石に辰年のマスコットは無理だとほぼ諦めていました。
しかしガラスの犬、黒豹と続けて作製して少なからず自信も付いてきました。
この際竜マスコットにもチャレンジする事にしました。
今度こそ途中で御免なさいするかも・・・おっと!
などとやる前から弱気にならずに兎に角デザインから始めてみようと思います。
之が決まらないと何事も始まらないので・・・


コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう

さっそく、頂きました。ありがとうございます。
うちのWin7のP6jで問題なく読み込めました。
ポーズもマテリアルもOKでした。取り急ぎ、ご報告を。

はるさん、おかげさまで(^^

ようやく完成できました。
早速検証有難うございます。
なんとWin7でも無事動作できたとの事でほっとしました。
シッポがジオメトリチェンジだったので一度取りまとめに失敗していました(^^;

完成おめでとうございます(^^

早速DLさせて頂きました。 ありがとうございます。
頂いてばかりで非常に恐縮に思っております。 

投稿された絵、相変わらず構図がすばらしいです。色合いも美しい!
幻想的なイメージを抱きます。 もののけの里。

これからちょっとレンダリングさせて頂きま~す。(^^

お待ちしてました。

プログを見るたびに、この黒豹に依然お世話になった黒光りを当ててみたくて心待ちにしておりました。完成ありがとうございます。p8はありませんが、うちのPCで闊歩していただきます。

ありがとうございます(^^

完成おめでとうございます。
早速頂きに上がりました(^^
ポーズ集から各種マテリアル、至れり尽くせりの出来で流石であります。
特にポーズ集は助かります。
人間ならいざ知らず、動物のポーズは厄介ですからね~
そしてもう次の計画も進行中とは・・・ 竜マスコット、見るのが楽しみでっす(^^

thattori43さん、今晩は(^^

早速DL有難うございます。
私も楽しみでしている事なので恐縮していただくと此方こそ恐縮です(^^;

豹が獲物を捕らえた後、木に登ると聴いてStonemason氏の樹木を使う事にきめました。
おかげで良いディスプレイになりました。
幻想的なのはこの樹木の影響がありました。

おお!早速レンダしてくださいますか、楽しみに待ってます(^^

koutyaさん今晩は(^^

実はメタルとプラチナ質感はその黒光りの発展系です。
アレはお題で試した事でしたがいい経験だったと思います。
koutyaさんも色々試していただけたらと思います。
P8でなくてもレイトレノード無しだとまず支障はないと思います。

futenさん、今晩は(^^

早速お持ち帰り有難うございます(^^
futenさんの本格モデリングと比べると簡単なものだと思いますが、少しでも面白がってもらえると嬉しいです。
ポーズ集はまだ足りないかもしれませんがこれらをちょこっといじれば結構色んなシーンに対応できるのではと思ってます。
一番上の絵もこれらのポーズ集から取って少し調整して使っています。

竜マスコットはこれからデザインです、之が一番大事だと思うので心行くまでやってみます。

No title

レオパードさん、いただきました。
どうもありがとうございます^^
Win7 Poser7jでもとくに問題ありません。
早速テストレンダしてます。
(いきなりレイトレースバウンス4でテストレンダは無謀だった・・・)

miluraさん、今晩は(^^

早速検証有難うございます。
はるさんのご報告と合わせてP6~8まで全て大丈夫なようでほっとしました。
やっぱりレイトレースバウンス4ではきつかったですか(^^;
私は一番上の絵など小さく描く時は2~3でしようかなと思ってます。
テストレンダまでしていただいて有難うございます。

ゴールイン!

おはようございます!

遂に完成ですね!ありがたく頂きました^^
sannziさんの冒頭の画も素晴らしいです。
笛で生命を与えられたモニュメントの豹ーーー
(私の勝手な想像ですが^^;)。
構成力なども凄いナと思います。

次回作は辰年用のマスコット。   
竜笛が伏線になっていますね。
v-531

mamomamoさん、今日は(^^

有難うございます(^^
あっちへよろよろ、こっちへよたよたしつつ、無事ゴールできました。
売り物の動物と比べると至らない部分も多いですがmamoさんや、こうやってDLして見てくださる方がいると思うと、それが大きな励みになります。

私の脳内ではこの黒豹とmamoさんの忍者衣装がセットになってしまって、見本の絵は殆ど作成中からこうしようと決めていました。
それと豹は木に登ると言う事だったので。

あいや~!竜笛が辰年マスコットの伏線に~、(チョットも考えていなかったけど)そ、その通りです!
竜笛は次回への布石だったのです@@!
(そうだったのか、いよいよ頑張らねば~)

頂きました

3Zi_black leopardダウンロードさせて頂きました。うちのWin7(64bit)POSER7Jでも問題なく動きます。レンダも問題ない…ように思います。
もはや売り物でもまったく遜色ないレベルに達していらっしゃいますね。Illustratorの線画デザインの段階ですでにセンスが違なあ…と。竜のマスコットもsannziさんなら絶対いけると思います!

niseisyaさん、今晩は(^^

お持ち帰りの上、検証まで!有難うございます、今回も新しい事を入れたのでほっとしました。

いえやっぱり売り物の動物を見ると違いが分かりますね。
豹を作りながら動物の簡単な解剖学見たいなのを調べたりしたので良くわかりました。
ガラスの犬より一歩近づけたかなとは思いますけどまだまだです。

豹はガラスの犬の発展系だったのである程度自信が有りましたが、竜は全く新しい分野、空想の動物なので最後まで出来るかどうかヒヤヒヤしながらの作成になりそうです(^^;

おおきに

こんちは
black leopard DLさせていただきました。
DAZ Studio3で使用しました。
マテリアルは、DAZ Studio用に変更してOKでした。
ありがとうございます。

なるっちさん、いらっしゃいませ(^^

気付くのが遅れてすみません(^^;
おお!DAZスタジオでも使用できましたか!良かったです~
スタジオの事はよく知らないのですがマテリアル変更は苦労されたのではないでしょうか・・・
スタジオでの使用ご報告は初めてです、有難うございます。

かっこいいっすね!!

初めまして(^O^)

レオパードかっこいいです☆

有り難く頂いて行きます。

tatuさん、はじめまして(^o^

DL、またお褒めいただき有難うございます(^^
ふと思い立ってはじめた豹モデリングでしたが、今思うととても良い練習になりました。
至らぬところは多々ありますが作って良かったと思っています。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
