スポンサーサイト


コタツの初夢

新年明けましておめでとうございます
旧年中は当ブログにご訪問いただき感謝いたします。

・・・・・・・

小さな竜の置物コタツの初夢、何時しか窓から飛び出し大きな黄金の竜になり大空を駆け回る夢を見ました。

550The dream of KOTATSU02

ぽざくら2012年年賀展に出品しました。
artistsideに出品しました。
○F3Dお題でレンダ■ゆく年来る年に出品しました。

3Zi_KOTATSU_All(コタツ) はsanzi_ssannzi
書院座敷、繭玉、福寿草はHONEYさん。
飾り棚は電脳箱庭のはるさん。
獅子舞の頭はmamomamoさん。

・・・・・・

さて恒例お年玉~、

といっても趣味で作ってしまいました変なものです(^^
興味のある方だけでもご笑納くださればありがたいです。
何故か大きな洗濯ばさみとまち針セット?

(3Zi_Clothespin.zip)Download

①何故か大きな洗濯ばさみと、何故か大きなまち針がセットになっています、ご笑納ください。
②そのうちV4_Clothespinは何故かDAZ Victoria4.2の後頭部にペアレントして読み込まれます。
V4_MarkingPinはDAZ Victoria4.2の右手にペアレントして読み込まれます、ご笑納ください。

550Clothespin01-2.jpg

550Clothespin02-1.jpg
 
自分で造っておいて使い道が・・・
まち針は小さな小さな女の子に持たせれば防御用の武器なるかも、一寸法師の武器も針で造った刀だったし。
いや造った責任上使いますけど~、小さくすれば本来の洗濯ばさみやまち針で使えるのではないでしょうか。
こういう工業製品?を造るのは初めてです。余りアップには耐えられない(^^;

髪はスタジオMayaさんの50's PonyTailです、リボンはマテリアルで無色透明にして隠しています。

ケープ付コートのセットMMCapeCoatsetForV4はmamomamoさん。
出色のデザイン、カッコいい衣装です、冬だけに止まらず色んなシーンで使って行きたいです

・・・・・・・

それでは本年も宜しくお願いいたします、とともに皆様が楽しいCGライフを送られますようお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

迎春

あけましておめでとうございます。
KOTATSUを年賀絵に使わせて頂きました。
そして、お年玉のアリエッテ用小道具も頂きました。
ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

hisayanさん、迎春!

あけましておめでとうございます。

本年も干支マスコットをお年賀絵に使っていただいて光栄です(^^
hisayanさんの絵を拝見するに私のコタツ画はもうチョット元気が欲しいなと気が付きました。
もう少し工夫して元気のよい絵にしてみます。
結局最初の絵が一番良かったとなりがちですけど(^^;
もし出来るか諦めるかしたら後ほどご挨拶に伺います。

アリエッテ小道具はTVでみて気に入りまして勢いで作ってしまいました。
こういうきっちりした造形は初めてだったのでhisayanさんはじめ和の小道具を造られる方の技術力を思い知りました。

此方こそ本年も宜しくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます^^

本年もご指導のほど よろしくお願いいたします。


今年一年sannzi様にとって佳い一年でありますように!

あけましておめでとうございます

KOTATSU
使わせていただきました。

有難うございます。

三児さんの今年、益々のご活躍、
そしてよい一年で有りますように。



Fujikoさん、迎春

明けましておめでとうございます(^^
本年もレンダロでのご活躍願っております。
此方こそ宜しくお願いいたします。

MNEさん、迎春

明けましておめでとうございます(^^

ブログのお年賀拝見しました。
明るい色彩の良い絵ですね、お年賀にピッタリです。
MNEさんは昨年は年末まで色々大変だったようですが今年は落ち着いてCGが楽しめますように願っております。
本年も宜しくお願いします。

あけました

今年も宜しくお願いします。

年末年始もコタツにお年玉に各所投稿とご活躍ですね~。
お年玉、映画見てないけどどこかのかり暮らしな人を想像したらやっぱりそうだったか(笑)
マチ針は……そうだなあ巨大ガリバーを縫いとめるピンにどうだろう(想像の先が半裸男なあたり)
今年もsannziさんのパワフルな創作を期待しております。

roseさん、あけましたで

おめでとうございます(^^
旧年中は色々励ましのコメントなど有難うございました、
本年も宜しくお願いいたします。

年末はモデリングにはまってお年賀絵は一枚しか造れませんでした。
年賀状ばかり彼方此方はっても失礼にならないと思い画像が貼れる所には投稿してしまいました。
仮暮らしの大きな洗濯ばさみは一日もあれば出来てしまうと思ったのですがとんでもない。
しっかり構造など再現(しきれなかったけど)しないといけないし歪み無く(しきれなかったけど)しないといけないので一日では無理でした。
まち針でガリバーをチクチク@@!変な想像をしてしまった@@
そ、そのような落とし穴的闇部隊企画を今年も宜しくお願いいたします。

頌春

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コタツ、使わせていただきました。
とてもよく出来たフィギュアだと思いました。
今年も、ますますのご活躍を期待しています。

miluraさん、迎春

明けましておめでとうございます(^^

ブログ拝見いたしました。
やっぱりmiluraさんのチャイナドレスは妖艶かつカッコいいですね。
コタツの泳ぐ姿も浮遊感があってよかったです。

此方こそ本年も宜しくお願いいたします。

謹賀新年

遅くなりましたが、おめでとうございます。今年も宜しくお願い
いたします。正月の画を拝見。置物の「KOTATSU」が竜のように
大空に向かって飛翔するとは、縁起がいい画ですね。この窓は登竜門
かもしれません。お年玉セットもいただきました。ポニーテールに
付けるとまさに「アリエッティ」ですね。

はるさん、謹賀新年

明けましておめでとうございます(^^

登竜門の語源を見てみたのですがなるほど滝登りの小さな鯉が竜に変化する事だったのですね。
そういえば昔習った事がありました、すっかり忘れていた・・・
そう思ってわが絵を見直すと又違った趣を感じます。

そうです、あの子の洗濯ばさみ(^^;
こういう設計図から作られたような整形物はやってみないと難しさは分かりませんでした。
この後はるさんの自転車を見てみたのですが改めて凄いモデリング力だなと理解できました、そんな洗濯ばさみですが笑納有難うございます(^^

本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます(^^

 お年玉頂きました。ありがとうございます。
このお年玉でジブリっぽいものが作れそうですね。
今年は出だし早々仕事で忙しいのですが、3DCGの勉強は休まず続けていこうと思います。

今年もsannziさんの素敵な作品が沢山観られる事を期待しております。

sannziさんにとって良い年になりますように。

thattori43さん、迎春

明けましておめでとうございます(^^
変なお年玉ご笑納有難うございます(^^;
もう何に使えるのやら、ぱちぱち遊んでいただけるだけでも本望です。
昨今、仕事がお忙しいとの事、良いことだと思います。
私は新PCにする前に急ピッチで申告用帳簿付けをしている最中です。
古いソフトで新しいPCで動くか分からないので。

thattori43さんも楽しいPCライフを送られますよう願っております。
本年も宜しくお願いいたします。

本年もよろしく

明けましておめでとうございます~
sannziさんのファンタスティックな絵を楽しみにしてます。
コタツと借り暮らしセット、いただきました。

HONEYさん、謹賀新年

明けましておめでとうございます(^^
旧年は・・・に限らず素敵な和小道具など大層お世話になり有難うございました。
コタツに変なお年玉までご笑納有難うございます(^^
特に大きな洗濯バサミを作った事でHONEYさんの建物や小道具など技術力の高さを再実感しました。

本年も宜しくお願いします。

お年玉有難うございます。

寒中お見舞い申し上げます。
お年玉頂きました。有難うございます。
年末はバタバタしていたこともあって、「借り暮らし」見るのを失念していました。残念……。
本年も宜しくお願いします。

銀狐(Ras)さん、いよいよ冷え込んで来ました。

寒中お見舞い申し上げます。

仮暮らし・・・は背景が素晴しくて一番印象に残りました。
それと大きな洗濯ばさみがヒットの一番の要因だったのではないかと(^^
私はその頃モデリングが山場だったので録画して後からゆっくりみました。

昨年はいろいろ合って大変だったようですね、今年は落ち着いてCGを楽しめる年になったら良いですね。
本年も宜しくお願いいたします。

CGライフ

新年明けましておめでとうございます。

KOTASUさん、大人気ですねっ。
素敵なお年玉も頂きました、ありがとうございます!
やはりsannziさんのアイテムはCGライフのマストアイテムですね。
今回の3Zi_Clothespinもフォルムも綺麗で、sannziさんの湧き出る創造力が羨ましいと思っています。
今年もsannziさんの背中を眺めながら、ノロノロとですがついて行けたらいいナーーーが私の抱負です
(あ、でもストーカーではありません^^;)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
v-360

mamomamoさん、迎春

明けましておめでとうございます(^^
おかげさまでコタツを彼方此方で見ることが出来て良かったです。
当初は作り続けて来た干支マスコットも造れそうもないから辰年で途絶えるかなと思っていました。
あ!トラを作ってないけど(^^;
あのその3Zi_Clothespinは本当に勢いあまって造ってしまいました、ご笑納有難うございます。
こういう設計図を引いて造られたような物は独特の難しさがありますね・・・

今回のmamoさんのコートこそかっこいいです。
今日待望の新PCが届いたので今から導入開始です。
上手く行ったらそのPCで末永く活用させていただきます。v-360
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
