スミレの花咲く頃

何でも太陽黒点周期の変調から、温暖化どころか地球規模の小氷期へ向かうのではという話題も聞く昨今。
それもあながち本当かもと思えるくらい寒い日が続きますね。
それゆえと言う訳でもないですが、ちょこっと早く春めいた絵にしてみました・・・。
(クリックで大きくなります。artistsideにも大きな絵をアップしました。)

800PansyTY201-03.jpg

衣装はmamomamoさんのTY2用、MMSlimMiniDsetForTY2です。

「蝶」 Poser用小物  t.hattori43さんです、羽の模様が黒い縁取りでくっきりしているので小さくしても分かり良く扱いやすかったです。これからの季節重宝しそうです。

三色スミレ(Pansy)、ヒヤシンス、他建物などDAZ製です。

TY2が胸に着けているのは三児ジュエリーセットの中からパンジー(三色スミレ)ブローチです。
随分前に造ったアイテムで恐縮ですが此方のブログに登録していなかったのでこの際置いておく事にしました。

SannziJewelrySet01.zip 
(注!2008年、ぽざくらぶに登録したものと同じです)

550SannziJewelrySet01.jpg

・・・・・

近況

まず幸先良く前回書いた大垣市共催コンテストDigital Artist Contest 2012用にartistsideに登録した(月の山)がartistsideで久しぶりにウイクリー達成しました。
artistsideでは和風でウイクリーになるのは珍しく、難しく思っていたので嬉しかったです。

・・・・・

今年に入って心の重みになっていた確定申告が先ほど終わりました。
今年は頼まれて2件分だったの無事終わってほっとしました。
という訳で心置きなく和風展に望めます。
一点はほぼ終わり熟成中です、出来れば終了までにもう一点出展したいです。

お知らせ!今年も第六回和風展が開催されます。

Wafu6_L.jpg

詳しくは和風展会場http://www.wafoo3d.com/wafoo/をどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

春よ来い

♪すみれのは~な~さく~ころ♪私の宝塚時代を思い出しました。(うそ)

春が待ち遠しい季節です。鮮やかな花が満載の春の画ですね。
中央の女性は「花の妖精」のようです。
ちなみにこれはPoserのレンダリングでしょうか。

和風展もひしひしと近づいていますが、なんと既に一枚完了ですか。
うーーん、なんとかしなくては・・・

はるさん、今晩は(^^

なんと平成生まれで塚出身でしたか(^^;
というのは置いといて宝塚のすみれの花はいつまでたっても名曲ですよね。
実は此の絵を造りながらずっと口ずさんでいました。

此の所、山水画的な絵と付き合い続けて来たので思い切り花を使った絵を作りたくなりました。
昔見たベストテンの中でアイドルが大きな花のセットの中で歌っていた感じだったのですが確かに花の妖精の絵に見えますね。
と言う訳でこの絵は花の妖精の絵です(^^;

和風展の絵は流石にコンテストから続けざまに和風だったのでアイデアが尽きた感じです。
でも此の絵が良い気分転換になり2個目のアイデアもなんとなく浮かびました。

はるさん、追記

肝心なことを、
ご質問のこの絵のレンダはPoserです。
窓ガラスに反射ノードなど繋いでいます。
又、以前のPCだと之だけ花を並べるとまずエンストしてしまうので部分レンダを三回位しないと無理でした。
今度のPCはまだ余裕がありそうなのでもっと根性出して花いっぱいの絵を作ってみたいです。

おはようございます(^^

今年はすごく寒いのですが、この黒点が原因なのかな~?

蝶、超キュートな絵に使用して頂いてありがとうございます。(^^
私もテライさんもキュートで私も使ってみたくなりました。
また、「月の山」ウィークリーおめでとうございます。 幸先が良いですね~。
発表楽しみです。 

和風展、1点熟成中ですか~。早いですね。 私は楽しく閲覧させて頂きたいと思います。(^ ^;
来年頑張ってみようかな。。

thattori43さん、今晩は(^^

蝶実際使ってみるととても扱いやすいしレンダもきれいに出来ました、ありがとうございました。
花を描く時昆虫、特に蝶が使えるとリアルさや動きが出てありがたいです。

TY2は思い起こせば一番最初に買ったフィギュアだったと思います。
使えるまで色々追加で取り揃えなくても一体で全て揃うので初心者の頃には最適なフィギュアでもありました。

今まで和風の絵でウイクリー取ったのは1~2度見たかどうか位だったので、自分の和風の絵が選定されたのが特に嬉しかったです。

一枚目の和風展の絵はそのコンテスト用の絵を作っている時思いついていたので、割りとさくさく作成できました。
2枚目は何とかアイデアが出たのですが、それが上手くいくかどうか実験中です。

先週の土曜日南国の此方でも雪が降りました。
雪は見るのでさえ珍しいくらいなのですっかり驚きました~
黒点の異常は昨年NHK特番で放送されていたのでそう眉唾でもないのではと思っています。
ついでにCO2温暖化と相殺し合って程よくなればいいななどと調子よい事を思っています(^^;
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード