カフェ MAMOTA

mamomamoさんが秋の新作ボレロとティアード衣装のセット(MMTieredDForMD)を発表されました。

まもメモPOSERお絵かきログ

ボレロは通常は前を開けたまま着用するウエスト丈の短い上着。
ティアードドレスは幅の広いフリルが何層も重なって見えるロマンティックでハイセンスなドレスです。
ボレロはかろうじて知っていましたがティアードドレスという用語は初めて知りました(^^;
彼女の作成するドレスで絵を作ると今の女性の感覚に沿ったファッションセンスを知る事ができてとても良いです。

私は一目見てパリの街角のお洒落なカフェを連想しました。
パリに見えるかどうかは別にして、その時浮かんだイメージをなるべく忠実に再現しました。

Cafe Mamota2-550

大きい絵は此方
renderosity(海外)
artist side(国内)

作り方は前回のブティックMAMOTAとほぼ同じですがより一層立体アート、シャドーボックスに見えるように工夫しました。
まず今回も街に出てお洒落なカフェを見て回り写真を撮ったりイメージを高めたりしました。

CafeMamota01

その写真をPoserでレンダリングしたDAZの建物に合成しました。

CafeMamota02

それをホトショで幾つかに分解しています。
実際はPoserで部分レンダしてもっと細かく分解しています、奥から大まかこんな感じです。

CafeMamota04
CafeMamota05

そして今回は特に花や植物の配置に力を入れました。
このようなロイヤリティーフリーで使える植物部品をホトショで切り抜いて沢山作りました。
植物の枠も並べて作りました。

CafeMamota06

これ等のパーツ全てをPoserの中に並べてレンダリングして完成です。
Poser内ではこう↓なっています。

CafeMamota07.jpg

作成途中で色々と気が付いたり試してみたいことが出てきましたが、それは次の機会にやってみようと思います。

MMTieredDForMD by Mamota(mamomamo)
50's PonyTail ・ Mami for MayaDoll by MayaX
Coffee Break Set 1 by kyotaro
ネックレス、イヤリング by Raven
ブローチ、指輪 by 三児

コメントの投稿

非公開コメント

夢の中へ

こんばんは!

先日のブティックに続き、カフェのお店まで!
あぁ、sannziさんワールドの住人になりたいです。
私の夢が全て叶いそう---。
v-273
シャドーボックスが更に臨場感と華やかさを増して
描かれてますね。
実地での取材も活きていますし、配色がまた見事です。

sannziさんの巧みな絵の構成力、また多角的な捉え方は、
常に美術に対しての関心と優れた審美眼を持ち合わせている
からこそ可能なのかナ~と思ったりしています^^

秋らしい・・

「額縁アート」拝見いたしました。今回も街に出て撮影されたそうで、お疲れさま。
周囲に配置した草花が秋らしく色鮮やかできれいです。(^o^)
まもさんのドレスもかわゆらしく見えます。ただ、ポーズと表情が硬いような気がします。

ちなみにこの画の最終レンダリングはPoserなのでしょうか。Vueにしては
鮮やかでくっきりしているような・・

mamomamoさん、今晩は~

今度のティアードドレス、本当に良く出来ていますね。
夢があってかといって街で見かけても不自然さがないリアリティーもあるし。
私も色々mamoさんの夢に乗っかって想像してみました。
ゆえにmamoさんの夢のお店シリーズにしたら面白いのではないかと思いたちました。

喫茶店は大概毎週1~2度はいきます。
でも行きつけの店は大体決まっています。
なので、かねて行かないお店を見て回るのも楽しかったです。

今回はシャドーボックスを見て花の並び方が良いなと思ったのが有ったので、それに近づけるか試してみるのも目的の一つでした。
途中で思いついたこともあったので、いずれ続けてやってみたいです。

はるさん、いらっしゃいませ(^^

秋の感じは今時の植物を集めたので楽でした。
又花や葉っぱを並べるのも思ったより簡単で楽しかったです。

かわいさはmamoさんドレス頼りですね(^^;
あ、表情、ポーズ硬かったですか、やっぱり私には女性は難しいですね、好きなんですけどね(^^;

最終レンダはPoserです、確かにVueよりコントラストがメリハリの利いた絵になるみたいです。
ほとんどPoserレンダ画のままです。
この額縁画やトリックアートはカメラの角度合わせがPoserからVueへの受け渡しが難しく、ツイツイPoserのみになってしまいます。
でも折角Vueを持っているのだから、Vueでもやってみるつもりです。

またびっくり!

こんばんはです(^^
お店の中は写真だったんですね。画面全体に一体感があるので気がつきませんでした(^^;
下にスクロールしていって、Poser内ではこんなんなってたのか~!とまたびっくり・・・
その後はただただ感心してました。

次に試してみたいこともあるとのことで、次回のトリックアート、また楽しみにしてます(^^

ふ~てん さん、おはようございます(^^

いらっしゃいませ(^^
背景の建物は元々はDAZの3D建物だったのですが、この方法だと写真との合成がやりよいです。

自分でも正面からずっと調整していたので、この角度に回転させてこうなっていたのかと少し驚きました(^^;

花の配置でもっと楽に早く効果的に出来そうな方法を考え付いたので、この手の絵を作る時試してみようと思います。
今はありえない物体3を作成中です。
ある嬉しい事が有って、とても張り切ってやっています(^^

No title

奥行きのある絵本みたいで素敵です。演劇の舞台のようにも見えます。
色んなアイディアが詰まってる絵なんですね。仕組みを見せていただけるのは面白いです。

polinさん、いらっしゃいませ(^^

そうそう、私も作っている最中はそんなに思っていなかったのですが、こうして画面を回転させてみてまるで舞台セットみたいだと思いました。
もっともライトはからリ舞台の色付きサーチライトを意識しました。
実際舞台で見ると照明が綺麗ですからね。
少しでも面白がっていただけたら書いた甲斐があります、有難うございます(^^
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード