ガラスの鹿、その後の事やお知らせやら。

まずお知らせ関連から。
・・・・・・・・・・・
新しいartistsideでのコンテスト。「Shade杯 公開コンペティション 雑誌シンボルマークコンテスト」が開かれています。

最初シンボルマークという語句になじみがなく大体はわかるのだけどいざどういう絵を作るのか見当も付きませんでした。
幸い応募作も出てきてようやくどういう意図のマークを作ればいいのかわかってきました。
今までマークめいたものはartistsideやtwitterで使っている赤い三児アバターしか作ったことがなくデザインの基礎的なものを勉強中です。
知識が増えたからといって作れるものではないけど、全く知らないよりは良いと思って。
応募期間は5月18日(金)~8月31日(金)です。
・・・・・・・・・・
次に第七回突撃中華展が開催されています。

550Kung fu child panda03-2

(異説 西遊記@@!
実は孫悟空はパンダ妖怪だった。
得意の身外身の術で多数の孫小パンダを出現させ鹿力娘仙と闘うの図。
色々無理があってすみません・・・)

等とコメントで書いていますが、折角の中華展という事で中華といえばのパンダ、リボンパンダを使いたい一心で無理やり考えつきました(^^;
今ガラスの鹿を終えた後アイデアを絞る気力が抜けた状態になってしまってます、こういう企画展はよいきっかけになってありがたいです。

使用アイテム
フィギュア にあ☆みい テライユキ2 (e-frontier)
衣装 nm_kung-fu nm_mitsuami niseisyaさん
   philc's cheongsam
武器 Qing-long Henrietteさん
何故かスカイツリー SketchUpから
リボンパンダ・ガラスの鹿・その他孫悟パンダ用の金輪、如意棒等、sanzi_sannzi。
Vue8レンダリング

以上お知らせでした。
・・・・・・・・・・

昨日F3Dのお題でレンダ■大空(5/16~5/31)に(祝、某スカイツリー)を提出してきました。

550NightTower04.jpg

先ほども書きましたが、此処で鹿のPoserやVueやShadeでのSSSをやると書いていたけど、全く出来なくなってしまいました。
一度やめると何かがプッツンと切れてしまってカッコ悪いけど一旦諦めたほうが良いかもと思っています。
それどころか絵のアイデを絞る気力もなくなってぼんやりしていました。
その時思い出したのがF3Dのお題企画です、(とりあえずレンダ)でも良い場所なので気楽でいいです。
行き詰ったときは兼ねての習慣を淡々とこなす、よい方法ではと思いました。

使用アイテム
スカイツリーはSketchUpからモゴモゴやってPoserに持ち込みました。
ものの、テクスチャマップが正常に貼れなかったので夜ライトアップしたという設定にしました。
(方法としてはVueに取り込んでいたSketchUpのスカイツリー(上の絵で使ったスカイツリー)をメニューのオブジェの書き出しでOBJ変換してPoserに取り込みました。
テクスチャマップの設定の仕方が今一わからずこのような結果に)
周りのビル群はStonemasonさんのもので実際のスカイツリー周辺とはちがいます。
レンダはPoserPro12です、Vueで作ったほうが楽なんだけどPoserでどこまでやれるか試したくて作りました。
背景はVueで作成し例によって自作のスカイボールに貼って作成しました。

コメントの投稿

非公開コメント

新作拝見

「リボンパンダ」の大群がいいですねぇ。これはエコシステムで
増殖でしょうか。よく見るとポーズもいろいろあり、凝った手法
でありました。うーーん、さすが。

夜のビルに浮かび上がる「江戸紫」のスカイツリー。
幻想的できれいです。

シンボルマークのコンテスト作品も徐々に出品されてきていますね。
やはり文字をデザイン化したものが多いようです。私など「モノクロ」
と聞くと「ユニクロ」のデザインをパクッてしまいそうです。(^^);

はるさん、今日は(^^

リボンパンダは複製と散布で散らしました。
何体かポーズの違うパンダをPoserから読み込んで散らしたんですが、散布の設定が上手くなく、適当に散らしたあと、数体だけ手動で位置調整しました。

本物のスカイツリーには到底及ばないものの、Poserのマテリアル設定で「江戸紫」ライティングっぽくしてみました。
TV中継でさんざん見たのですがやっぱり一度は夜景のスカイツリーを見てみたいですね。

私も最初ユニクロとなにか繋がりがあるのかなと思ってしまいました(^^;
ユニクロのQは登録の時CをQと間違えてそのままQにしたのだそうですね。
この「モノクロ」のQはそれとは違うと思いますが、クエッションのQなのかなと思ったりしてます。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード