シンボルマーク2作目

先ほど「Shade杯 公開コンペティション 雑誌シンボルマークコンテスト」の参加2作目になる(MONOQLOscope(MONOQLO顕微鏡))を提出してきました→(artistside)

550MQ_Microscope-05.jpg

全てShade13の自由曲面というのでモデリングしレンダリングしました。
↓その正面図画面です。

BMQ_Microscope-01.jpg

Shadeの自由曲面モデリングはIllustratorと同じような線形状というペジェ曲線で行います。
最初MONOQLO顕微鏡だけ作ってMONOQLO検査官M子さんはPoserフィギュアを持ち込んで済ませるつもりでいました。
所が顕微鏡を作ったところで欲が出てM子さんも作ってみることにしました。
元々今回のコンテスト参加で、せっかく前回のコンテストの賞品でいただいたShade13Professionalを使いこなせるようになりたいという目標もありました。
M子さんは無理なら諦めようと思いつつ始めたのですがIllustratorを使い慣れてきたことと、Poserフィギュアとちがってこのポーズ限定で作ればよかったので自分としては意外なくらい早く作成できました。
苦手なテクスチャマップを作らなくてもよかったこともあります。

さて次はどうしようか・・・
今回は途中でこれはマークになるのだろうかという疑念も浮かびましたが、そういうことは審査員におまかせしてモデリングに入れ込みました。
でも次はマークマークしたアイデアを考えてみるかな、今の所白紙です。

・・・・・・・

次にもう終了しましたがF3Dの(お題でレンダ■恋)に図書室の先生(司書)を提出してきました。

550First love02

なんで此れが恋の絵なんだというと、まあそのいろいろあるんでありまして~
キャラクターと先生スーツはkobamaxさん、
ネックレスはmamomamoさん、
筆記具など事務用品等はZippoさんです。
他室内セット等はDAZです。

次はというか今のお題は「トゥーン」だそうです。
こればかりはアニメと同じでほとんどやった事がないな~、今回は休むか、いっそイラレで描いてこれ「トゥーン」レンダしましたと誤魔化そうかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

また新たな挑戦

こんばんは!

MONOQLO顕微鏡の見事なデザインに見惚れました。
検査官M子さんなどは、本格的な人物フィギュアですね。
ボディバランスも良くて、とてもカッコいいと思いました。

それと図書室の先生の絵は、もしやsannziさんの初恋の女性!?
少し妬けますネ~^^

mamomamoさん、今晩は(^^

先程は可愛いレインコートありがとうございましたv-464
スカートの制御用のハンドルが沢山ついて相変わらずの作り込みで流石だなと思いました。
体調も戻られたようで良かったです。

顕微鏡は主にアマゾンで顕微鏡カタログ写真を見て一番オーソドックスなのを選び、自分なりにマークっぽくデザインし直してモデリングしました、結構面白かったです。
M子さんはもし出来ない時はPoserフィギュアを使おうと思って実際並べて置いたりしました、
でもそうすると顕微鏡とのバランスが悪くなり頑張ってモデリングしてみました。
この場限り使えればいいモデリングだったので顕微鏡より早く出来てしまいました。

図書室の先生はですね~うれしはずかし・・・
いやそのmamoさんに一時でも妬いてもらえるなんて、そちらの方が一生の思い出になります(^^++

すごい…

またsannziさんが新たな境地に進まれたようですね!いつのまにかIllustratorもShadeも使いこなされていて、これをデザインできるセンスと製作できる技術と…うらやましい才能をお持ちです。頭のてっぺんの「M」が、優雅で芸術的な感じでsannziさんらしいのかな~と思います。

二作目拝見

なるほど、検査と言って思いつくのは顕微鏡ですね。
髪の毛のMの字がアクセントになっています。

お題でレンダ・・髪の毛が浮いているように見えます。男だったら
「ズラ」がずれていますと注意したくなるような・・(^^)

niseisyaさん、今晩は(^^

思ってもみないコンテストがいきなり始まり新しいチャレンジが始まりました、思わぬことが起こって面白いです。
ShadeはIllustratorのペジェ曲線が扱えるとかなり応用のできるモデラーだと感じてます。
まだまだ知らない部分が多いですけど。
Mの字はちょっと変かな~と思わなくもないですが此れがないと気が抜けた感じになるし、やっぱり外せないですね(^^;

はるさんこんばんは(^^

やっぱり調べる検査するから連想するのは虫眼鏡、さらに進めると顕微鏡ということになります。
なかなか新しいアイデアはコンテストの時が進むごとに難しくなると思います。
少しでも自分で思いついたアイデアが出たら大切に育てて絵にしていくのが大切だと思っています。
Mの字はアイキャッチャーということになるのでしょうか、最初一般的なポニーテールで作っていたんですが何か物足りず思い切って入れてみました。

>髪の毛が浮いているように

や、やっぱりそうですよね~
自分でもつくづく眺めて何か変と思ってしまいました、そういう時は確かにどこか変なものなのですね(^^;
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード