虹に唄えば

梅雨真っ盛りで寝苦しい夜が続いております、皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しでも気晴らしになればと虹に唄えばの絵を作ってみました。

550Singin in the Rainbow2

AIKO3用のレインコートとうさぎのシャラ君用のサロペットはmamomamoさんです。
今体調を崩されて療養中の為、ブログは一時休止ということです。
心配でもあり寂しくもありますが今はしっかり療養されてご回復されることを願っております。

ビニール傘は電脳箱庭はるさんです。

・・・・・

私の近況としては今、Shade杯シンボルマークコンテストと新しいPoser用動物マスコットに取り組んでおります。
コンテストの方は2作出したあとアイデアが浮かびません、8月までなのでしばらく間を置こうと思っています。
動物マスコットは出来たらトゥーン対応にしようと思っていますが今の所そう出来るかどうかわかりません。
Illustratorで下絵を書いてMetasequoiaでモデリングを始めたところです。

bCat mascot00

私もガラスの鹿を作成した後、2作続けてのコンテスト用のマーク作りでで今ひとつ疲れが取れません。
それでもついついCGに夢中になり寝過ごしてしまう事があります。
こういう寝苦しいい季節こそしっかり睡眠は取りたいものです。
出来たら今月中にと思っていましたがとても無理なようです、体調を崩さぬように、慌てずにゆっくり進めていこうと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

新作拝見

懐かしいミュージカル「雨に唄えば」はサイレント映画
でしたね。昔のことなのでほとんど覚えていませんけど。

今度は擬人化された猫のフィギュアですか。みごとな
デザイン画です。「長靴をはいた猫」の主人公になれそうな
かわいらしさであります。

mamoさんは体調不良でお休みとのことで心配ですね。
早く回復されることを祈りましょう。

sannziさんもあまり根を詰めず、気楽に作品の製作を
なさってください。

はるさん、今晩は~

CGモデリングでは技術、知識ともmamoさんにかなわない私ですがCG好き度合いだけは引けを取らないと思っています。
なのでmamoさんが一時とわ言えブログを休止されるのは寂しいし辛いだろうなとわかります。
自分だったら辛抱できずに続けてしまうかも、でもmamoさんは頭の良い方だからきっとしっかり休養をとって再開されると信じています。

雨に唄えばは、モノクロ、サイレント映画時代終期の頃が舞台の映画ですが、映画自体はカラー映画でした。
NHKの懐かし映画で見てすっかりファンになりDVDにも録っています、youtubeでも歌っているシーンが観られます、なかなかよいです。

猫はこの下絵を描いていた段階では正面と横図がどうも一体に繋がらず、3Dモデリングしながら調整しています。
本当は下絵を描いている段階からしっかりイメージしていた方が後々楽なんですけど、そこら辺は実力不足というか・・・

やっぱり疲れているときはどんなにコンを詰めても良い結果は出ないですね。
動物マスコットは比較的モデリングもフィギュア化も楽なので、楽しんでやって行けそうです。
はるさんもお互い無理をせずにCGを続けて行けたらいいですね。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード