ありえない交差

ありえない物体シリーズです。
今回はありえない構造で交差する棒をモデリングしました。
タネ明かし・・・の前に
前回ペンローズの三角を作成した時、YAYAちゃんのお相手に男の子の人形がいたらどんなに良いだろうと思いました。
どうしてもその思いで居たたまれなくなり遂にYAYAちゃんの作者sioneさんにお願いしました。
有り難い事にsioneさんは快く引き受けて下さいました。
新しい私のトリックアートのアクター、RON君にニュードレスのYAYAちゃんです!!

sioneさん作画です、私もこの後紹介用の絵を作成するつもりです。
sione-ron-yaya

可愛い(^^
二人とも元気にありえない物体の上を駆け回るイメージです、sioneさん、本当に有難うございました。
さざなみ(sioneさんのサイトです)

それではタネアカシを・・・まず完成の絵です。
大きな絵は此方
renderosity(海外)
artistside(国内)

2-550Impossible intersection

今回は頑張って棒の面取りをしました。
少しづつモデリングも進化しております(^^
不得手な解説より見てもらうのが一番だと思います。

01burogu Impossible intersection

実は真ん中の柱が上下別れていて下が手前、上の方は横の棒より後ろにあるのでした。
その為後ろの棒は見た目、前の棒と同じ大きさに見えるようにわずかに拡大しています。
その為上に乗っているRON君もそれに合わせて大きくしています。
絵の真ん中にいる青い服のRON君が一番奥にいるのでした。

前回ねじりの三児などとかっこいい事を書きましたが、今回はねじりませんでした(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもややちゃんを参加させてくれてありがとうございます!

このトリックは真ん中の柱が2本あるということだったのですね。
2本を1本に見せるのはカメラの位置やライトが難しそうです。

これは絵にする前にこのトリックを考えるのが大変だと思いますが 次はどんなものが出てくるのか楽しみにしていますね。

なるほど

こんばんは、sanziさん。
今回の作品も楽しくて可愛いですね。
上下を分けるという謎解きを見て「なるほど」と思わず、
言ってしまいました(^^。こういう発想ができるのが
sanziらしくていいなと思いました。

!

こんばんは。(^-^)

今回も種明かしを見るなり、小膝叩いて感嘆符「!」が飛びまくりです。(^_^ゝ゛

大きさを変えるというモデリングの工夫もそうですし、カメラアングルも絶妙、素晴らしいと思います。(^-^)p ブラボー!


ところで男の子、RON君って云うんですね。何か親しみ湧いてきます。

推理はずれ

新作、拝見いたしました。
てっきり、真ん中の柱を手前にひねったのかと推理しましたが・・はずれました(笑)
うまく合成ができていますね。おみごとです。
今回はお人形さんも増えて楽しそうです。

「面取り」はレンダリングソフトによって角(エッジ)が出るように設定が
必要なのが面倒ですけど、うまく使えばリアリティが表現できます。


No title

暖か味のある素敵な絵ですね~。わかいいし。
仕組みを考えたんだけど解りませんでした。真ん中の棒が歪んでるのかな~と思ったけどちがいましたね。

こんばんはです(^^

どうなってるんだこれは、と考えるのはやっぱり楽しいです。
ねじりは入れなかったとのことですけど、ひねりの三児さん(アイデアとか)になってます(^^

んで、今回の種明かしは思わずズルイッ!と言ってしまいました。ほんとだまされた~って感じで(^^
がしかし、この作品でなんとなくコツが分かってきたような気がするので、次回こそは見破ってやるぜっ!という意気込みが・・・・・でも、きっと返り討ちなんだろうなぁ~(^^;

まずお詫びを

コメントいただいた皆様、有難うございます。
実は昨日使用中のPCが緊急入院いたしましてお返事できませんでした。
何でも一週間くらい掛かるそうです。
今以前使っていたノートパソコンを使ってようやくネットに繋ぐ事が出来ました。

sioneさん、今晩は(^^

いらっしゃいませ(^^
今回は私の想像以上のRon君、又ニュードレスのYAYAちゃん、本当に有難うございました。
気持ちだけはsioneさんとコラボのつもりで張り切って作成する事が出来ました。

あ、タネが分かってもガッカリされなかったようで良かったです。
今回はメタセコの段階から見て頂いていたのでばれないかヒヤヒヤでした。

○今メインのPCがメンテナンス中で一週間くらい掛かるそうです。
お約束のYAYAちゃん、Ronくんの絵が当分作れそうにありません、すみません。

また仮のPCの為もしメールを頂いていても読むことが出来ません、その時もすみません。

Rasさん今晩は(^^

今回はRon君YAYAちゃん大活躍で可愛くなりました。
Ron君メインで冒険活劇トリックアート的なのもやってみたいですね。
あ、Rasさんにもばれなかったようですね、良かった(^^
今回は捻らずに単純だったのでヒヤヒヤでした。

所でRasさんのブログに和風展であのあれを出すかもと書きましたがメインのPCの修理が一週間くらい掛かりそうなので日程的に難しそうになりました。

Ron-Chang さん、今晩は(^^

Ron-Chang さんのPC不調の事を聞いていたのですが、昨日まさかの自分のPCもいきなり動かなくなっていまいました(^^;
今昔のノートパソコンでようやく書き込めています。

いやー、種明かし見ていただいてそんなに喜んでいただけると本当に冥利に尽きます。
Ronクンを作っていただいたsioneさんにも顔向けできると言う物です(^^

・・・・・あ、親しみのある名前!!Ron-Chang さん、Ronクン、同じRonですね、なんと今気が付きました。
Ronはsioneさんにとっても、あるゆかりのある名前なんですよ。

はるさん、今晩は~

昨日いきなりPCが壊れてしまい、今昔のノートPCで書いてます(^^;
はるさんはノートPC使いでしたよね、お仲間ですね(^^

あ、はるさんの推理をはずせれば大成功です!
これは自信をもってよいですね。
今回からはRonクンが参加して動きのバリエーションが増えました、これからも楽しみです。

今回はひねりが無かったので面取りもやり良かったです。
でもひねりでも面取りやってみたいです。

polinさん、いらっしゃいませ(^^

メインのPC不調のためお返事が遅れました、すみません。

今回からRonクンという頼もしい仲間が増えました。
でもまだどちらかと言うとYAYAちゃん中心で可愛くなりましたね。
Ronクン中心で勇ましいトリックアートもやってみたいです。
 
あ、前回ねじりの三児などとカッコいい事を書いたので皆さんねじれたり歪んだりを考えられたようですね、すみません(^^;

ふ~てん さん、今晩は~

ふーてんさんがPC不調の事を書かれていましたが私のPCの方がいきなり逝っちゃいました(^^;
一週間くらい掛かるそうです・・・

あ、そんなにだませたのなら作者冥利に尽きます(^^
今回ののは捻りも無く単純だったのでヒヤヒヤものでした。
でもおかげで面取りもしやすかったです。

なんだかひねりや今回のずらしで随分バリエーションが増えそうです。
次回もふーてんさんを返り討ちに出来るよう頑張ります(^^

なるほど~。

sannziさん、こんにちは。
簡単そうに書かれていますが、これはカメラアングル等をきっちり合わせるのは結構な手間がかかりそうですね。いろいろな手法があるものですね。それにしても、毎回ですがトリックアートを抜きに見ても絵が魅力的なのがさすがです。

niseisyaさん、今晩は(^^

Poserだと不思議にカメラアングル等の調整がやりやすいように思います。
カメラドットの存在が大きいです。
それと最終的にダイヤルでゼロコンマ以下で調整するのも数値入力でやればやりやすいです。

こういうトリックアートを見ると意外と背景などはあっさりしたのが多いですね。
でも背景の中の不思議な物体を見てみたなという欲求があって背景も作りこんでます。
出来たらVueでもっと背景に溶け込んだありえない物体の絵も作りたいです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード