スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコマスコット3Zi_momimomiのDownload

Poser用フィギュアのネコマスコット3Zi_momimomiが出来たので配布登録することにしました。
名前の由来はその手で肩をモミモミされたいという私の願望からです(#^.^#)
(↓クリックで大きくなります)
8003Zi_momimomi03.jpg

(エノコログサ(ネコジャラシ)はHONEYさん。)
(MMJSBforV4A4はmamomamoさん、目下お休み中ですがmamomamo's Free Stuffから沢山の季節に応じた衣装がDLできます。)

マテリアルは以下の三色です。
色変えは簡単に出来ますので、好みによって変えて楽しんでいただければと思います。

550CatColor00.jpg

ポーズはゼロポーズを含めて以下の8種類あります。

550CatPosr00.jpg

その他、HaedのDarkSideモーフと左右各EyeのPupilモーフでダークモミモミに変身します。
尻尾はtail typeモーフで3種類に切り替えられます。

今回もWindows LiveのSkyDriveからDl出来るようにしました。
実験作の要素の高いフィギュアですが宜しかったら下記リンク先からどうぞ。

////////

☆電脳箱庭はるさんからのご報告でP6で尻尾を切り替えると体から離れてしまうことがわかりました。
P7、P8、PoserPro2012では正常に動作します。
原因が分かって修正できるまでP6不可とします。
☆ その後HONEYさんのご指摘でCR2を調べた所、微妙にローカルになっていることが判明、修正して再アップしました。
7月16日午後8時半頃以前にDLされた方はお手数でも3Zi_momimomi02を再DLしていただけるとありがたいです。

3Zi_momimomi02.Zip Link to SkyDrive.Download

artistsideでもDLできます。ただし会員登録が必要です。

////////

・・・・・・・

Download後記、反省点等

今回は多分に実験的要素の多いフィギュア作りになりました。
果たせたこと果たせなかったことが多くありました。
まず一番の目的だったPoserのプレビューレンダを使ったトゥーンレンダ対応モデリングですが、自分でも中途半端な感じです。
全くできないというわけでもないけれども、あえてトゥーンレンダ対応とすることは止めました、やっぱり普段トゥーンやらない身では無理があったようです。
普通にレンダして頂ければと思います。

その他主な部分では目の動きを上下左右、かなり綺麗に動かせるようにしました。
これはうまくいったと思うのですが、目を閉じるモーフも本格的につくろうと思ってその難しさも理解できました。
一応閉じることが出来ましたが、余り完成度が高いとは自分でも思えません。
市販やベテランの方のフィギュア等、開け閉めばかりでなく表情による変化モーフまで作成されていて、今の所どうやるのかさっぱりわからない状態です。
さてこれからマスコット人形を作るときはどうしたものか・・・

・・・・・

背中のおできの治療はだいぶ進んできて微熱の出ることは無くなりました、痛い治療もほぼ終了した・・・のじゃないかな(;>_<;)
次はしばらく休んでいたシンボルマークコンテストを再開してみようと考え中です、モデリングをしている間に新たなアイデアも浮かんできたので。

コメントの投稿

非公開コメント

いただきました

いただきました、ありがとうございます。かわいいですねー。
目を閉じるのも、とってもキュートだと思います。
うちのネコもこれくらいかわいいといいんだけど(^^

ところで、私のP6Eでは尻尾は正常に動きましたよ。
ただ、ロードした直後はTailを見ても、ジオメトリ切り替えのパラメータが出てこなくて、Bodyを一回クリックした後だと出てくるのですが…
あと、ジオメトリ切り替えのパスの記述が、何となくローカルになっているような気がしたので、書き換えました。
動作には影響してないみたいですけれど。

いただきました

sannziさんの新しいマスコット、さっそくいただきました。ありがとうございます。二本足で歩く猫というと、ますむらひろしの「アタゴオル物語」を思い浮かべる私です。(ちゃんと読んだことはないんですけどね…。)ダークモミモミが好みかも。
そういえばガラスの鹿をいただいたのに、まだ絵にできていませんでした。あのきれいな鹿をいつもどおりのお笑いにするわけにもいかず、いただく前に考えていたアイデアは私の技術では無理と判明しまして、なかなか難しいです。いずれそのうち、何か作りたいです。

HONEYさん、今晩は(^^

早速DL、又ご指摘有難うございます。
>ジオメトリ切り替えのパスの記述が、何となくローカルになっているような
いや全く絶妙な記述でありました、おかげですぐ間違いの箇所に気が付きました。
パスが間違えていれば普通切り替えが全くできないのですが、今回の何となくの間違いの場合、Runtimeの場所次第でうまく行ったり行かなかったりしますね、こういう間違いは初めてでした、良い経験になりました。
P6以外では支障がなかったのは謎ですがきっとPoserの検索力が高まっているためかも。
それとP6の場合、修正後も確かに尻尾のパラメータの表示が鈍くなるようです。

目を閉じるモーフは作り方が分かってからも複雑すぎて途方にくれました。
でも無理してでも作って良かったです。
荒削りなのでどうやったら綺麗に(出来たら簡単に(^^;)モーフが作れるのかわかったらリベンジしてみたいです。
いやきっとHONEYさんの(時々困らせ)猫の方が可愛いと思います(#^.^#)



niseisyaさん、今晩は(^^

早速DL有難うございます(^^
私は銀河鉄道のますむらひろしさんの猫がとても印象的でした。
アタゴオル物語は単行本がどこかにあるはずなんだけど何しろ昔のことなので・・・
意識していなかったのですがますむらさんの猫にどこか似ているようなそうでもないような。
 
ガラスの鹿もお笑いでも気にされずにもし使って頂けたら嬉しいです。
でもniseisyaさんをして無理ということはよほど難しい絵だったのかもしれないですね。
私もにあ☆みいで絵を作るときはniseisyaさんの衣装のお世話になろうと思っています。

ありがとうございます

ガラスシリーズとは全く趣の違うマスコットありがたくいただきました。sannziさんのシャープな発想にはいつも驚かされぱなしです。かわいい!!
ガラスの鹿を妖精さんたちと遊ばせる絵はsannziさんがDLを出されてすぐにいくつか見ました。私にはあれほどうまく作れないなぁと中止しました。
同じ考えの方もいらっしゃるのですねぇ。
このねこちゃんのようなtoonタイプは大好きです。

koutyaさん、こんにちは(^^

DL有難うございます(^^
ガラスシリーズを作っているときはマスコットだと簡単なので良いなと思っていたんですが、いざ作るとさにあらずでやっぱり難しかったです(-_-;)
やっぱりマスコットなので可愛く作りました。
今回は偶然ですがちょっと捻ってワルっぽい猫も作りました。

ガラスの鹿は私もPoser以外のソフトで妖精っぽい絵ができたらと思ったのですがやっぱり難しくて出来ませんでした。
せっかく作ったので絵もいつか作ってみたいと思っているのですけど。

toonレンダ対応には今一出来なかったのですが漫画っぽい絵で使えればなと思っています。
何かお役に立てれば幸いです。

頂きました。ありがとうございます。(^^

 実はArtistSideの方でDLさせて頂きました。(^^
ありがとうございます。m(_ _)m
DarkSideとBlinkのモーフを動かしてみましたが、かなり綺麗に動きますね。
Blinkなどは経過を見ながらモーフダイヤルを動かすとその動きが心地良いです。
アニメとか作ると面白そう。

D|S4でもロードしてみました。私の環境だけかも知れませんが、tail2,tail3のOBJは自動でロードされなかったのですが場所を示してロード出来ました。
また上記のモーフも問題無く動きました。レンダリングもOKです。

当然、Poserでは無問題。

とても可愛いマスコットをありがとうございます。(^^

thattori43さん、こんにちは(^^

DL有難うございます(^^
しかもArtistSideの方で!
実は彼方の方でアップしているのは修正前でその為にD|S4で尻尾がうまく動作しなかった可能性があります。
彼方の方にも書きましたがご面倒でも修正版の3Zi_momimomi02.ZipをDLしていただけると有難いのですが。
と思ったけどもうご自身で修正されたみたいですね(^^;!
Poserでも初回分は不都合が出る可能性があったのですが問題なく動いているのであれば良かったです。

DarkSideはMetasequoiaのマグネットで簡単に出来たのですがBlinkの方は途方にくれました。
もう両目同時に閉じるだけはなんとかかんとか頑張って作ることが出来ました。
もっと簡単に・・・いや綺麗に出来る方法がわかったらリベンジしてモミモミG2とか銘打って作成してみたいです。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです(#^.^#)

こんばんは

ネコのマスコット3Zi_momimomiをいただきました。
マテリアルをDAZ用に変更して動作確認OKでした。
いろんな表情もできてとても気にいってます。
ありがとうございます。

なるっちさん、お早うございます(^^

DL有難うございます(^^
ブログの作品拝見しました。
DS4でもしっかりダークキャットのマテリアルが再現されていたので驚ました。
今後の参考にもなります。
目のモーフも無事動いているようでホッとしました。
今後も可愛がってくださると幸いです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。