D帽子のDownload

F3Dの(お題でレンダ■お化け・アンデッド)に半不死者の男を提出してきました。

550-6D_Hat01.jpg

この血色の悪い男は吸血鬼と人間の間に生まれた半吸血鬼という設定です。
ハリウッド映画のブレイドも似たような設定でしたね。
この手の物語の好きな方には知らない人はいないという吸血鬼ハンターDという小説、そしてその扉絵の天野喜孝画伯の絵にえらくインスパイアされ、いつか作ってみたいなと思っていました。

使用アイテム

キャラクター Alois(アロイス)jezzさん
Men's Choker 3 & 4及びMorphing Cape for M3はKyotaroさん
D帽子3Zi_D_Hat_M3はBy三児でした。

・・・・・・

その他肩の防具やペンダント等は購入品やフリーアイテムを充てたのですが、帽子だけはそれらしく自分で作ってみることにしました。
それを以下のようなPoser用の小道具にしました。

①D_Hat.pp2、D_Button.pp2とも、DAZ Michael 3.0の頭部にペアレントして読み込まれます。
D_Buttonは飾りなので絵によっては使わないか、もし他の飾りなどあったら取り替えて使って頂けたらと思います。

550BD_Hat03.jpg

②D_Hat.pp2は4個のモーフで帽子の縁の前後左右を上下に動かすことができます。

480BD_Hat02.jpg

③DAZ Michael 3.0用で作成してありますが大きさを修正するなどして他フィギュアでも使えると思います。
↓、こんな感じとか(^^ゞ

BD_Hat03.jpg


今回の絵の髪型や衣装に合わせて作ったので使い道限定だと思いますが、興味のある方はDLして見ていただけたらと思います。
宜しかったら以下のリンク先からどうぞ。
尚、今回は非商用に限りお使いください。

(3Zi_D_Hat_M3.zip)D帽子のDownload

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンパイアハンター!

こんばんは。帽子いただきました。
「カッコいいけど、にあ☆みぃではちょっと無理があるかなあ…」と思っていたら(←あくまでにあ☆みぃが基準らしいです)、ダークモミモミの格好よさにヤラれました。これは使うしかないかも…。

夢なりし ニャー!

アルファベットな人の物語、自分も好きです。
菊池秀行と夢枕獏は、今でもその方面では双璧ですよね。

この帽子はFFの赤魔道士やムアコックのシリーズでジェリー・ア・コネルもかぶっていますが、やはりこの人の帽子でキマリでしょう。
3Dでは難しい形をしていますが、きっちり捉えられてると思います。

猫さんにこの帽子をかぶせたのは、さすがsannziさん解ってらっしゃる。
渡瀬草一郎の「輪環の魔術師」で、主人公格の猫魔術師もこの帽子をかぶっていますね。

こんばんは

さっそく帽子いただきました。
かっこいいですね
猫っちにかぶってもらいました。
とても気に入りました
ありがとうございます。

niseisyaさん、今晩は(^^

実は先月、長靴を履いたモミモミの絵を作った時、これはこの帽子を作ってかぶせてみたいぞと思いました。
予想通りというかダークモミモミに似合っておりました(^^
う~む、にあ☆みぃに!私には想像できませんがniseisyaさんだと可愛く使いこなされそうです。

miluraさん、今晩は(^^

流石読書家のmiluraさん、お詳しいですね。
私はどちらかというと菊池秀行さんの方が性に合っていてよく読んでいたのですが、やはり天野喜孝さん繋がりで夢枕獏さんのキマイラシリーズもカバー買いして夢中になって読んでました。

FFの赤魔道士!そうだったですね。
FFから長く遠ざかっていたので忘れていましたがこれは忘れてはいけない。
ムアコックシリースは手持ちの天野喜孝さんの画集に掲載されていて知っていました。

「輪環の魔術師」は残念ながら知りませんでしたが相当メジャーなファンタジー小説みたいですね。
実は恥ずかしながらこの帽子をかぶった猫を連想したのは東映まんがの長靴をはいた猫からでした。
私はDVDで持ってますが宮崎駿さんの経歴等で必ず出てくるのでご存知かなと思います。
かぶっている帽子がこれより丸っこいですが雰囲気が似ていないでもない帽子です。

なるっちさん今晩は(^^

なるっちの絵日記拝見しました。
早速使っていただいて有難うございます、しかもDS4で!
この帽子にグラサン、ボディーカラーもいよいよファンキーになって楽しかったです。
之からもモミモミ可愛がってくださいませ(^^

暑いですね

残暑お見舞い申しあげます。

かっこいい帽子、いただきました。ありがとうございます。
「長靴をはいた猫」ってタイトルだけは聞いたことがあったのですが
内容はほとんど知りませなんだ。若き宮崎駿さんのアニメにあったのですね。
1969年といえば私はまだ生まれていない・・こともない(笑)。

はるさん、今晩は(^^

暑中お見舞い有難うございます。
まだまだ熱帯夜続きそうですが、何でも暦的にはもう秋なんだそうですね。
それを心の支えに乗り切りましょう(^^

帽子はこの絵のために思いついて作ったので他の絵に使えるか分かりませんが、何かお役に立てれば幸いです。

「長靴をはいた猫」はアニメの前に昔話絵本等で有名ですね。
東映アニメ版は宮崎駿さんのルパン三世が発表されてから俄然脚光を浴びたと思います。
見てみると宮崎駿さんが担当したというアクションシーンの活きの良さが両方そっくりで成程と納得しました、良かったです。

こんばんは(^ ^

 私の芸風でこの帽子が使いこなせるかは不安ですけど頂きました。 ありがとうございます。 momimomiに似合ってて良いですね。
吸血鬼ハンターDを画像検索すると確かにこの帽子が出て来ますね。主人公の方でしょうか。
帽子のモデリングって結構難しいなぁと思ってます。 あまり帽子のアイテムを持ってないので増やしていきたいところです。

ありがとうございました。(^^

thattori43さん、今晩は(^^

お持ち帰り有難うございます(^^
いえもうこの帽子はこの絵の副産物的ものなのでご訪問いただいた方への手土産になればと置いてみました。
もしなにか使えそうと思われたとき思い出して貰えればと思います。
モミモミにはちょっと耳が飛び出て乱暴でしたが、自分でも似合いそうだと思ったので無理やり被せてしまいました。
そういえば以前麦わら帽子の作成で苦心されていたように記憶しています。
それに比べるとこの帽子は、兎に角この絵にかっこよく使えれば良いという前提だったので気楽に作ることが出来ました。

そうそう主人公がかぶっている帽子です。
本のカバー絵を見て惹きつけられて読み始めた物語でした。
以前から絵にしてみたいと思っていましたが帽子のモデリングが出来るようになり作成できました。

No title

うぎゃー。かっこいいです。
でぶネコちゃんにかぶせておきます!
少しはかっこよく見えるかな・・ヾ(´ω`)ノ

また色々教えてくださいヾ(´ω`)ノ

MK**ヾ(´ω`)ノ さん、今日は(^^

はじめまして。
この帽子はPoserという3Dソフト用の小道具ですが、もし少しでもお役にたてたら幸いです。

Dの飾りボタンを使わなければ結構色んなシーンで使えるのではないかと思っています。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード