RonクンとニューYayaちゃん

前回ご紹介したsioneさん作成の新しいお人形さんです。
もっと早くこの絵を作りたかったんですがPc緊急メンテのため古いノートパソコンで作成したので遅くなりました。

口の表情が男の子っぽく成るように追加されています。
服に各種モーフを仕込んでいただいています、おかげで私の不思議な立体の上でより自由に動き回れるようになりました。
髪もパーツ分けされヘヤスタイルが数種楽しめるようになっています。

550-Ron-Yaya01
sione Doll yaya-sione Doll Ron by sion(潮音 sione)
sione-mascot Catdoll by sion(潮音 sione)
sannzi_RavenRoseHairCorsage by sannzi

他、建物、小道具、花、手などDaz製です。

大きな絵は此方、おりしもぽざくらリニューアルだったのでRonクンYayaちゃんともども御祝いメッセージしました。
ぽざくらには出来たらぽざくらだけの絵を発表したいのだけど時間が・・・まずはやれるだけやってみよう。

ぽざくらぶトップページ

なにしろ仮のノートパソコンはモニターが映らないような状態です。
幸い今使用中のディスプレイに接続できたのでこうして書き込めてます。
P7をインストールしようとしたら途中で内蔵ドライブが止まってしまいます(^^;
何とか最小限設定でインストールできました。
所がホトショのインストールがどうしてもできませんん。
幸いGIMP2がインストールしてあったので仕上げる事が出来ました。
GIMP2で久しぶりに作ったぽざくらリニューアル御祝いロゴです。

550-pozakura.jpg

もっと花でいっぱいの絵にしたかったんですが、以上のような状態のため精一杯でした。
せめてこのロゴが作れて良かった。

問題はF3Dで告知中の和風企画展 Japanesque 2009 です。
考えはあったのですがせめてVue6が無いと出来ません。
Vue6のインストールは出来たのですがアクティビ・・・何とかというのがどうしても出来ません(^^;
もしかするとメインPCのV6をアンインストールしないと出来ないのかな?
もし今週中にPCが戻ってきても二~三日しか有りません、折角の機会なので頑張ってはみるつもりだけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです(^^

どもです(^^
なんか、今回はとんでもなくリアルになってますね。
リカちゃん人形のお家セットみたいな感じでとてもいい雰囲気です。
GIMP2はぜんぜん操作感違うので大変だったと思いますけど、ロゴもお祝い感たっぷりですばらしい出来栄えです(^^

と、話は変わって、三児さんと時を同じくしてわたしのPCもとうとう壊れてしまいました。
原因究明ができなくて、いま新しくまた自作するか、おとなしくメーカー製のPCを買うか検討中です(^^;

なんとふーてんさんまで

今晩は~
な、なんとふーてんさんまで壊れてしまいましたか。
でも不意に訪れるようでも何かしら兆候はあるのですね・・・
私も今思えばと言うことがありました、今度戻ってきたらまずバックアップとっておこう・・・

GIMPは昔取ったきねづかで何とかこの絵を仕上げる事が出来ました。
これがフリーだと言うのだからありがたいですよね。
それにGIMPの方が得意な事も有りそうだし、メインPCにも最新版を入れておこうかなと思います。

今回は自分で見ても手がえらくリアルに成ったなと思います(^^
何ででしょうね、何か手相判断まで出来そうなくらいですよね。
元々DAZフィギュアの手が良く出来ているという事だと思いますが・・・
手フェチになりそう。

この前西洋の家庭にある人形の飾り棚を見たのでそれを思い出しながらセットしてみました。
家具類はDAZの子供部屋セットです、ドールハウスみたいになるのでRon・Yayaちゃんを使うときはピッタリだと思います。

No title

こんばんは、とてもリアルに仕上がっていますね。一瞬写真かなと思ってしまいました。

私はペンタブレットを使用していることもあって、最近はGIMPペインターをよく使用しています。新しいPCにしてから立ち上がりも速くて、結構快適です。最近のバージョンではPhotoshopのブラシも使えるようになったこともあって、GIMPをよく使用するようになっています。

新しいアクティベーションコードをe-onの登録ページから入手すれば、Vue6のアクティベーションは、恐らくメインPCを削除しなくとも使用できるのではないかと思います。ただ、Poserが最小限設定でしかインストールできなかったのであれば、Vueはかなりしんどいのではないかなと思いました。

Rasさん、こんにちは(^^

まずPcは無事戻ってきました、
ただソフトの入れなおしをしないといけないので必要なのからしています。
それでまず気になるVueからしてみてわかったのですが、アクティベーションができなかったのはノートパソコンではe-onにログイン出来なかったからみたいでした。
今のパソコンに引っ越す前このノートPcにV6を入れちゃんとログインもしてアクティベーションも行っていました。
それから一旦V6を削除していて今回再インストールをしたわけです。
そしたら確かにユーザー名パスワードを正確に入れたのにノートパソコンではログインできませんでした。
今は和風企画展に間に合うかどうかやっている最中なので暇が出来たらどういう事か確かめてみたいです。

Poserがなかなかインストールできなかったのはデータ量ではなくインストール時間みたいです。
ノートPCのディスクドライブが劣化していてある時間が過ぎると耐え切れなくなり止ってしまうようでした(^^;

この絵妙に手がリアルですよね、意図してこうできたら良いのですが・・・とりあえずこのライトをセーブしておきました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード