スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落葉セット01のDownload

昨日F3Dの(お題でレンダ■秋)に「夜空のトランペット」を投稿してきました。

600Trumpet02.jpg

以前よく夜の公園で一人トランペットの練習をしている人を見かけました。
最近見ないですが、もしかして騒音問題ですぐ警察に通報されるのかもしれません。

主なフリーの使用アイテムは
団地セット、電脳箱庭はるさん
ショートトレンチコート(M4 clothes) mamomamoさん、映画のミュージシャン役に似合いそうな衣装だと思いました。
でした。

所で公園の地面に引き詰めているのは最初に作った落葉セット01です。
以前ぽさくらぶで配布登録していたものですが、此方ではまだだったので今回此方でもDownload出来るようにするることにしました。
以下の落葉が一枚ずつ入っています。

3Zi_FallenLeafSet01.jpg

Poserで散布するときは落葉セット02の方が簡単だと思うのですが、Vueに持ち込んでエコシステムや複製散布で散らすときは01も結構役にたつと思います。
ついでに(New FallenLeaves set (落葉セット2 改))もskydriveの同じところに置いておきます。

(注!!二つとも以前配布していた落ち葉セットと全く同じ物です。まだの方は宜しかったらどうぞ)
Fallen_leaf_set01(落葉セット01)及びNew FallenLeaves set (落葉セット2 改)のDownload 

・・・・・・・

次に前回書いた巳年マスコットの続きです。
なかなかこれなら作ってみたいというデザインを思いつかなかったのですが、窮すれば通ず@@!
ようやく一個思いつきました、それは@@!

bSnakeYear02.jpg

↑これはあくまで様子を見るために仮モデリングしたものです。
要するに蛇がピョンと飛び出す定番びっくり箱であります。
これのどこが良いのかというと長~い尻尾の先まで作らなくても良いということですね、きっぱり!
三色作って並べると・・・

bSnakeYear03-2.jpg

↑なんてことができないかなと思ったり。。。。

箱にお正月らしい模様を描けばテクスチャ描きの練習にもなるし、これでなんとかなるかもとは思うのだけど・・・
何かもうひとひねり欲しい所なので、もうちょっとアイデアを練ってみます。
(まだまだ不定期ですが (twitter、sanzi_sannzi) にて巳年マスコット日記を始めました。)

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははは、スネークとくれば考えることは同じですね。
親戚に不幸があったので来年もお年賀を述べることはできませんが、
とても楽しみです。
どうせならもっとちゃっちい、中に手が入ってるぽいのがいいかもとか考えてしまいますが、海外や若い人には解んないかもしれませんね。

miluraさん、こんにちは(^^

演者の名前がわからなかったのでレッドスネークカモンで検索したら一発で出てきました(^^
YouTubeで久しぶりに動いているのも見ました、蛇芸だけかと思っていたらマジックもされていたんですね、知らなかった。

デザインはまだまだ色々考慮中です。
やりたいデザインは他にもあるのだけど、モデリング出来なかったりします。

これは可愛いv

思わず笑ってしまいましたv
可愛い可愛い(*^^*)
ヘビの身体の部分を螺旋状のバネにして箱からビヨンビヨンというのも面白いかも。
落ち葉は本当にキレイですね~。
クスの赤い色が柔らかくてとてもステキ♪

やまだ柚実さん、今日は(^^

蛇の顔は作り込み過ぎると不気味になるし、簡単シンプルにしようと思うと、これが意外と難しいし。
一応こんなふうに仕上げましたが可愛く見えたようで良かったです(^^

バネみたいな・・・それも面白そうですね、難しいとは思いますがデザインとか作成法とか考えてみます。

実は作成中集めた葉っぱの中で、一番クスの落葉が綺麗で好きになりました。
数枚良さそうなのを拾っても、どれも同じのがなく個性的で、どの葉をモデルにしようかと迷いました。
クスの葉だけの落ち葉セットを作っても面白いかもしれません。

歳がばれる・・

「夜空のトランペット」の画を拝見いたしました。秋の夕暮れにひとり
楽器の練習とは昭和のドラマを見ているようです。渋いですなぁ・・

枯葉もいただきました。いちょうともみじは持っていたのですが、他にも
いろいろあったのですね。これで森のなかの落ち葉シーンに完璧です。

「へび人形」・・東京コミックショウの定番ネタが懐かしいです。
最近見かけないなぁ・・と思ったら、すでに亡くなられていたのですね。残念。
どのようなフィギュアになるのか期待しております。(^^)

はるさん、今晩は(^^

珍しく渋~い絵を作りました、それもこれも春団治~じゃない春団地のおかげです、ありがとうございます(^^;
子供の頃かすかに覚えていますが、夜になるとどこか遠くからトランペットの音が聞こえてきたものです。
誰かが練習で吹いていたのでしょう。
流石に夜なので賑やかな曲ではなく、それこそ夜空のトランペット、だったかもしれません。
また川沿いの公園で川面に向かって吹いている人も見かけましたが、かっこよかったですね。

あ!枯葉1まだだったですか、配布してよかったです、なにかお役に立てれば幸いです。

そうそう東京コミックショウという演者だったのですね。
あのおかしなイメージはしっかり覚えていたのですが名前は忘れていました。
単純なショーだけに、きっと今の子供たちがみてもわかる面白さだと思います。
まだまだ試作段階なので、色んなパターンを作って試してみたいです。

No title

はじめまして。
“二胡、イラスト”で検索して偶然、三児さんのイラストに出会いました。
とってもキレイ!素敵!!
・・・で、こちらのブログにたどりつきました。
CGの技術についてはまったくわかりませんが、
どのイラストも可愛らしくて、アイデァが効いていて、魅力的!
完全にファンになってしまいました。
これからもちょくちょく見に来ますね。
次はどんな作品を作られるか、楽しみです。
二胡のイラストは、無断で拝借して壁紙にさせてもらい・・・
(これって、犯罪?スミマセン(*⌒▽⌒*))

にこーるさん、はじめまして(^^!

いらっしゃいませ~(^^
数多くの二胡イラストの中から、私の絵に目を止めてくださって嬉しいです。
また褒めくださってありがとうございます。
壁紙に使ってくださるとのこと、宜しければ使ってやってください。
ブログを拝見しましたが本当に二胡を愛していらっしゃる様子が伺えました、そういう方に壁紙として使っていただけるのは光栄な事です。
(にこーるさんには言わずもがなだと思いますが、他への無断配布、改ざん等無きようお願いします←こういう事を書くのがCG界隈では凡例となっていまして(^_^;))

私も数少ないですが二胡の演奏会に行った事があります。
蘇州夜曲とか夜香木等の演奏が特に印象に残っています、演奏する姿も音色も本当に美しかったです。
私のやっているCGは全て手作りというわけでは無く、二胡は、はるさんという、ベテランの造形作家さんが作製された二胡データを使用させてもらってます。
今回の絵の団地もモデリングされた方です。
御蔭で二胡の絵も作成できたし、こうしてにこーるさんともお知り合いになれたし有難いです。
(11月25日追伸。にこーるさんのブログにコメントをお返ししたのですが、何故かスパム扱いになって出来ませんでした(^_^;)?すみませんでした)

マストアイテムの落ち葉セット

こんにちは!

夜のトランペッター、とっても素敵ですネ。v-238
衣装とミュージシャンの組み合わせは嬉しい予想外でした^^
sannziさんのセンスに脱帽です。
又、団地の照明と落ち葉の相乗効果で、
コンサート舞台のようにも見えて素晴らしいです。
フレアも綺麗で効果的だと思いました。

巳年マスコットの構想も具体的になってきましたネ!
手品のような作りで楽しいですし、可愛いです。

こんちは

夜の公園で月明かりの中でトランペット~
いい構図ですね
地面一面に落ち葉 
あれって1枚づつ落ち葉入れていったんですか?
それともPOSERの機能の一つかな

落ち葉セット頂きました ありがとうございます。

mamomamoさん、今晩は(^^

貴重な男性用衣装ありがとうございました(^^
映画の衣装でも良いなと思って、それならミュージシャン役が似合いそうと思いました。
それにはるさんの団地の公園を見ていたら、一人でトランペットを吹くトランペッターを思い出しました。
すっかり忘れていたのに不思議ですね~
窓や街灯の灯りやフレアははるさんがしっかり材質分けしていてくれたので、簡単に出来ました。
落葉は自分で作ったのに普段はすっかり忘れてしまって、この季節になると思い出します。
我ながら作っていて良かったです。

巳年マスコットは、やぱっりマスコットというからには可愛くしないといけないし、なんとかなる手応えが出来てほっとしてます。
まだ期間があるので、箱の部分とか色々試し中です。

なるっちさん、今晩は(^^

もいつの頃だったかも定かではなくなりましたが、川沿いの公園で川面に向かってラッパを吹いている人を見かけていました。
かっこよかったですよ。
やっぱりある程度吹けないと絵になりませんね。

落葉セットお持ち帰りありがとうございます(^^
書きませんでしたこの絵はVueで作成しています。
落葉はエコシステムという便利な機能で散らしました。
もしPoserやDS4でだと落葉セット01より02の方が散らし易いと思います。
02はそれなりに散らし易いように工夫したつもりですが、やっぱり面倒かも(^^;
DS4はVueのエコシステムの様な便利な機能があると聞いていましたが、よく知らないので自信がありません。
あれは別売のアドオン機能がいるのだったかもしれません。

No title

時々飛び出す、かなり古いと思われるネタを見ると
sannziさんっていったいおいくつなのかって思っちゃいます。
記事の内容や、絵より、そっちの方が気になっちゃいました。
sannziさんってどんな方なのか勝手に想像しています。
もちろん記事もちゃんと見てますよ。
落ち葉セット
こんな凄いものがあるとは知りませんでした。
一枚ずつ地面に置いていかなくてもいいから楽です。
もう少し早く知ってれば良かったんでけど
今年はもう秋も終わろうとしていますね。

Fancy Pool さん、今日は(^^

そうか、多分平成育ちのFancy Poolさんにはレッドスネークカモンは馴染みが無いかもしれませんね。
平成に入ってもTVで見たように思うのですが、もしかして昭和ネタなのかな。
私は昭和平成人間ですが、どっちか決めろと言われれば昭和人間です。
荻野目洋子が懐かしのメロディーに出演して歌っているのを見て、ショックを受けた人間です(^_^;)
自分にとってダンシング・ヒーローを聞いたのはつい最近の事のようでしたから、え、自分はもうとっくに懐かしのメロディー世代なんだなと自覚しました。。

落葉セット01は初期の頃作ったものですが、何しろ落葉という普遍の題材なので今でも使い道はあるかなと思います。
02はPoserで一枚ずつ撒くのが大変なので工夫して作りました。
もっと効果的な方法が見つかったら03も作りたいのですがなかなか上手い方法を思いつきません。
また使う機会があれば思い出して使ってやってください。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。