3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)の配布

2013年巳年のPoser用マスコットが出来ました。
名づけて3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)と言います。
作り始めるときは、こういうからくり蛇になるとは思ってもみませんでしたが、子年から作り始めて(寅年を除いて)今年も作成できてホッとしました。
(クリックで大きくなります。もっと大きな絵をartistsideにもアップしました。)

800b3Zi_KarakuriSnakeEgg04.jpg

以下が入っています。

b3Zi_KarakuriSnakeEgg06.jpg

b3Zi_KarakuriSnakeEgg09-2.jpg

①3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)はposer用の巳年の蛇マスコットです。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②3種類のマテリアルがMATポーズファイルで付いています。
巳年お正月用と花と骨をモチーフにしてデザインした三種です。

③4種類のポーズファイルで頭、首の出し入れを三段階で操作できます。
ご自身で出し入れしたい時は、Eggパートを非表示にするか、フィギュアスタイルをアウトラインスタイルにすかして、二本のサポートを操作してください。

④目の表情をHeadのモーフEye typeで、三種類切り替えることができます。

⑤また、HeadのモーフTongueで、舌を出すことができます。

・・・・・・

③で書いていますが、頭の出し入れは、卵内の二本のサポートを操作しないといけないので、上図00~03のポーズファイルを使い、その後、お好みで調整するのが早くていいと思います。
(↓ポーズファイルを使わず手動で設定する場合、フィギュアスタイルをアウトラインで表示)
b3Zi_KarakuriSnakeEgg08.jpg

宜しかったら↓のリンク先、SkyDriveからどうぞ。
(16日0:40分追記、卵のテンプレートを入れ忘れていたので、入れたのと差し替えました)

3Zi_KarakuriSnakeEgg(からくり蛇卵)のDownload 

・・・・・・・・・・

それと先日mamomamoさんから嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
7月にアップしたネコマスコット3Zi_momimomi用のサンタ衣装です(#^.^#)
(クリックで大きくなります)

800b3Zi_momimomi01.jpg

Momimomi-SantaDress 

いろいろやりたくできなかった事の多かったフィギュアでしたが、作って良かったなと思いました。
実は内心、目のモーフなど自分には難しくて、もうこういうタイプの動物マスコット作りは限界かな、などと思っていました。
しかし、御蔭で之からもそこをなんとか工夫しつつ、作り続けていきたいと思いました、mamoさん、ありがとうございます(#^.^#)

・・・・・・・

その他、主な使用フリーアイテム

ミレガ用のキャラモーフ・優 真仁堂さん

龍笛 hisayanさん

クリスマスツリー ni_in_bさん

数奇屋座敷-華江戸暦HONEYさん

和風飾台(江戸切子の台)と和風飾り棚 電脳箱庭はるさん

ケープ付コート(MilGirls PT clothes) mamomamoさんでした

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ準備

世間では「メリクリ」一色でありますが・・・
「からくり蛇卵」完成、おめでとうございます。うちのP6jでも動きました。
さっそく、いただいて遊んでおります。柄は「お正月」バージョン
が時期的にもお気に入りでこざいます。製作、お疲れさまでした。

おはよう

「からくり蛇卵」の完成おめでとうございます。
これからいろいろ構図を考えます~

今年は、sannziさんのDarkSide Cat で大変楽しませていただきました。
で、なんとmamomamoさんが衣装まで製作されて
sannziさんとmamomamoさんの最強の猫たんコラボが出来上がり
大変喜んでます~ 
ありがとうございました。

かわいい蛇

来年は巳年で怖い蛇はいっぱいありますが、かわいい蛇がなかなか見つかりません。やはり、sannzi先生のアイデアとセンスで私好みのかわいいニョロチャンのお目見えに大感激です。ご苦労様でした。

No title

レッドスネークカモン!!
少し古いかな?

はるさん、こんにちは(^^

お持ち帰り、また動作確認までありがとうございます。
今までの動物マスコットと随分趣をことにしたフィギュアですが、いろいろと遊んでいただけると幸いです。
お正月柄は、少なからずキンキラしすぎかなと思っていたので、気にって頂いて良かったです(^^
もうちょい、卵のテクスチャを作って見たいとも思ったのですが、気ぜわしく作ると手抜きになってしまいそうで、一旦これで終わりにしました。

なるっちさん、こんにちは(^^

お祝いありがとうございます(^^
作り始めたときは、蛇をどうモデリングしたものかわからず途方にくれました。
結局思ってもみない形になりましたが、今年も作ることができて良かったです。
いろいろ試していただけると作った甲斐があります。

私もまさかmamoさんにモミモミ衣装を作ってもらえるとは思ってもみませんでした。
それにも驚きましたが、なるっちさんのブラックサンタにも驚きました(^^
また自分ではなかなか果たせなかった、モミモミの衣装作りを、mamoさんが代わりに果たしてくださったようで、それも良かったです。
サンタ衣装もモミモミもともに遊んでくだされば幸いです。

koutyaさん、こんにちは(^^

私も作り始めは、蛇をどうマスコット化して、又フィギュア化して動かしたものか見当もつかず迷いました。
とにもかくにもこうやって完成できて良かったです。
マスコットとしては変なのになりましたが、遊んでもらえると幸いです。
それと先生などと言われたのは生まれて初めてです(^_^;)
ただのsannziでこれからもお付き合いいただければと思います(#^.^#)

レッドスネークカモン!! は、たしか赤、緑、黄色蛇でしたね。
くしくも気が付けば、このからくり蛇も同じような色になりました。
無意識のうちに影響されていたのかも。

No title

からくり蛇卵の完成おめでとうございます。
DLさせていただきました!
いつも貰ってばかりですいません。
絵ができたらアップしますね。

かめととさん、今晩は(^^

DLありがとうございます(^^
また先日はエッグアートの素晴らしいレンダリング画像を見せていただいてありがとうございました。
私が好きなようにモデリングしたアイテムを、あのように丁寧に使ってもらえると嬉しいです。
どのような絵にしてもらえるのか楽しみにしております。

おお~っ!!

からくり蛇卵、完成ですね!
前回からまたがらっと雰囲気が変わりました。
卵の殻の絵も精密でキレイだし、
蛇さんも3匹、ディテールが可愛いし、
ますます、玩具で売り出したい感じ(*⌒▽⌒*)
女の子のお顔も、東洋ぽくなってなじみやすくなった?
そういえば、おもいっきり和洋中、盛り込まれていますね。
・・・ところで、基本的な質問なんですが(今さら・・・^^;)
この絵はみなさん何に使うのでしょうか?
年賀状、カード、ウェブサイトの素材・・・とかでしょうか。
わかっていない人がここに一人・・・。
わ~ん、すみませんっ・・・( T ω T )

にこーるさん、今晩は(^^

ありがとうございます、なんとか年内早いうちにと励んできましたが、無事完成できました。
卵や蛇に図柄を描いて貼ったので、印象も雰囲気も変わったと思います。
図柄を描くのは難しいし苦手な部分でもありましたが、作っていて面白いと思えるようにもなりました。
年も押し迫り、焦ってきたので3匹で収めることにしましたが、もうちょっと作ってみたいという心残りもあります。

女の子は、元々西洋の少女用に作られたデジタル人形を改造して、和風にしたものです。
それは私には出来そうもないので、真仁堂さんという得意な人が作ったのを使用させもらいました。
私の絵は以前から無国籍と言われていたので、この絵も思っきり和洋中になりました(^_^;)

いきなり、にこーるさんには未知のCGの世界に迷い込まれたようなもので、惑わせてしまってすみません(^_^;)
このヘビ卵は他の方のPoserという3DCGソフトに読み込んで、自由に使える、いわゆるデジタル人形になっております。
つまり、デジタル世界では、自由に遊べる玩具として使ってもらえるわけです。
なので、背景を年賀状用にすれば、年賀状用の蛇にもなるし、室内セットの中で使えば、棚の上の置物にもなる訳です。
説明がヘタですみません。
例えば人形の家などに使う動物フィギュアだと思ってもらえると、わかり良いかもしれないですね。
今後も、なんでも疑問があったらご質問下さい(^^

こんばんは。

からくり蛇卵、いただきました。しばらく仕事が忙しくてへたれていましたが、蛇と一緒に誘い出されそうです(←実は私の干支だったりして…)。それにしても見ているだけでも楽しくなってくる蛇たち、sannziさんのユニークなアイデアには感心するばかりです。「巳」の字をデザイン化された?象形文字のような「New Year」テクスチャのセンスにも脱帽です。

niseisyaさん今晩は(^^

お忙しいところ、お持ち帰りありがとうございます(^^
なんと来年は12×○○才になられるのですね、という事は多分(^。^)
私もこう言う蛇マスコットになろうとは、作り始めた時は思いもしませんでした。
とにかく作ることができて良かったです。
「New Year」テクスチャの巳年の巳の部分は、フォントでクニャクニャしたのがあったので、巳、と打ち込んで、それをより蛇に見えるように加工して作りました。

年末いよいよ押し迫ってきましたが、どうぞお体に気を付けておすごしください。

No title

からくり蛇卵の完成おめでとうございます。
早いもので、気がつけば
もうお正月が近づいてるんですね。
でも、内心はお正月は来てほしくないな。
何とか時間を止めれないかなって思う
Fancy Pool っておかしいですか?
とにかく、師走は忙しいので
ブログも満足に出来ない状態です。
もし、時間があったら
何かの絵に使ってみたいです。
最近は多忙でかなり寝不足気味なので
ちょっと倒れそうなのですけどね。

今年も

おはようございます!

3Zi_KarakuriSnakeEggを頂きました、ありがとうございます^^
動作といい、各種模様といい、とても楽しくて綺麗ですネ!
Matでは、Boneのユニークさ、Flowerの可愛らしさも素敵ですし、
NewYearの巳の文字に見立てたヘビのデザインがまた秀逸だと感じました。
又サンタ衣装、早速着せて頂いて嬉しいです!
簡素なアイテムなので恐縮ですが^^;、使って下されば光栄です(汗)

今年もsannziさんの辰のマスコットから始まり3Zi_KarakuriSnakeEggまで
お世話になりっ放しの一年でした。
本当に感謝しております(足を向けて眠れません^^;)。

Fancy Pool さん、今日は(^^

お祝いありがとうございます(^^
今年の辰年に続いて、蛇の巳年も難しい題材でした。
蛇は特にどうやればマスコットになるかが見当もつかず、こうやって発表できてホッとしています。

そうですね、子供の頃は単純にお年玉がもらえる日と言う事で、早く来い来いお正月でしたが、
もうそれもなくなると、日が近づくにつれ、さみしい気持ちにもなります。
特に大掃除の話題がTVで流れると、そんな気持ちになりますね。

無理をされずに、何か使いどころがあったとき、思い出して使ってもらえればいいです。
どうぞ忙しい年末を無事にお過ごし下さいませ。

mamomamoさん、こんにちは(^^

しゃらくんに続いてモミモミまで素敵な衣装を作ってくださってありがとうございます(^^
今作成中のメリークリスマス用の絵にも使わせていただきます、御蔭で良いアイデアが浮かびました。
いや今年ばかりでなくクリスマスの絵には必須アイテムになりました。

卵の柄は、日が迫って来て、されどアイデアが浮かばずすっかり焦ってしまいました。
もう日がないからと思い、素材を充てるだけですまそうと思ったのですが、いざやってみるとそれも難しかったです。
そこで気分を改めてBoneとFlowerは手描きで描きました・・・と言ってもイラレでですけど。
NewYearの巳の字はひょろひょろしたフォントがあったので利用して描きました。
正直言って自分でも良いアイデアであったと思っています(^_^;)

そう言えば子龍を作ってから早一年ですね、文字通り早かった・・・
私の方こそmamoさんの衣装に甘えっきりで足も頭も向けて寝られません(^_^;)
年初は体調を崩されて心配しましたが、すっかり復調されたご様子でホッとしています。
でも忙しい年末、寒さにも気を付けてお過ごしくださいませ。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード