スポンサーサイト


巳年元旦、お年玉付き年賀状

2013年、明けましておめでとうございます(^^!

本年も皆様の充実したCG(もちろんその他でも)ライフが送れる年になりますよう、心よりお祈りいたします。

600-2013New year01

数奇屋座敷-華・文楽人形・小鼓 江戸暦HONEYさん
お正月飾り・カバー付き飾台 電脳箱庭はるさん
獅子頭 mamomamoさん 
盆栽台 三児

・・・・・・・・

今年も恒例、お年玉をご用意しました。
さて今年のお年玉は!
上の絵のmamomamoさんの獅子頭を持っている変なハニワです?
実は私が初めて作ったオリジナルPoser用フィギュアは埴輪のハニワ君一号でした。

2013New year04-2

ご覧の通りの拙な出来ですが、私にとっては記念すべき第一作にして、思い出深いフィギュアでした。
しかしポリゴンも荒くレンダリングによっては切れ目が出てしまったり、
なんと言っても、日本語がプログラムに混じっていたので、英語版Poserだとまともに使えなかったりしました。
先日ふとした事で、その事を思い出し、しっかり使えるように作り変える事にしました。

ハニワ君一号は自信が無かったのでこっそり配布しました。
今回のハニワ君が事実上の初配布、従ってハニワ君初号です。
作成中にいろいろ余計なことを思いついて、図のような改造も施しました。

2013New year03-4

変なお年玉ですみません(^_^;)
もしかして、引き取ってもよいと思われる方がいたら、↓のリンク先SkyDriveからどうぞ。
(ただしPoserという3DCGソフトユーザー専用です、すみません)

3Zi_HaniwaKunFirst.zip(ハニワ君初号)のDownload 

私の今年の抱負は午年マスコットを作るぞ<(`^´)>!
出来たらセクシーな絵も作りたいなと・・・
それでは皆様にとって今年が良い年になりますように(^^

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦を飾る今年最初の画像は、和風でかつ遊び心があり
思わず笑顔になる楽しい作品ですね。

それと遅ればせながらからくり蛇卵いただきました。
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願いします。
お年玉ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

嬉しいお年玉、さっそく頂きました。「からくり蛇卵」のユニークな発想に感心していましたが、新年早々このセンス、sannziさんの才能を改めて見せつけられますね~。プロモ画像で波平さんとか水族館から脱走したペンギンとか思い出しました。
おっと、言い遅れましたが今年もよろしくお願いします。

アークさん、新年明けましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりました、ありがとうございます。
本年も宜しくいお願いいたします。

日本のぽざ界は和風のアイテムが揃っているので、お年賀を作成するときは有難いです。
あいも変わらずネガティブなニュースの多い昨今ですが、やっぱりお正月なので楽しい絵を心がけました。

蛇卵、お持ち帰りありがとうございます(^^
暇なときにでも取り出して、遊んでいただけると幸いです。

hidekunさん、明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

お年玉は変なのですが、暇なときにでも読み込んで遊んでいただけると幸いです。

niseisyaさん、明けましておめでとうございます(^^

お年玉はいつにもまして変なのですが、暇なときにでも読み込んで遊んでいただけると幸いです。
以前mamoのところにコメントしたとき、ふと思い出したハニワ君一号でした。
自分でデザインして作ったのが、Poserの中で動いた時の嬉しさを今でも覚えています。
そう言えば浪平さんの銅像の髪が、度々引っこ抜かれて盗まれるのだそうですね(^_^;)
逃げたペンギンのニュースも印象的な昨年でした。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

謹んで新年をお祝い申し上げます

新年の抱負~
今年こそ少しでも3DCGのスキルアップをすると誓ってみました

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとう御座います

新年、明けましておめでとう御座います。

お年玉ありがとうございます。
はるさんの予想(twitter)当たっていましたね。
sannziさんらしい楽しい作品だなと思いました(笑)
帰省先からアクセスして書き込みしているので、
後日頂きにまいりますね。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。

なるっちさん、明けましておめでとうございます(^^

丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
私は以前からセクシーな絵が作りたいと、密かに思っているのですが、いざとなると他の愉快なアイデアに夢中になってしまって、今だに果たせません(^_^;)

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

銀狐(Ras)さん、明けましておめでとうございます。

はるさんには見事に見破られてしまいました。
あのシルエットで何故(^_^;)

銀狐さんは帰省されているのですね、何しろ日本全国、帰省ラッシュで大変だったと思います。
でもふるさとでホット一息、よいお正月を迎えられていることと思います。
変な埴輪ですが、思い出されたら、DLして遊んで頂けたら幸いです。

昨年はからくり蛇卵で、グッドタイミングのアドバイスをいただきました。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

仏教徒ですがHappy New Year!

新年早々の作品アップ、楽しく拝見しました。
思い出のはにわ君一号・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ・・・
なんだかゴツゴツした感じに、親しみを感じてしまいます。
三児さんの記念すべき第一作だと思うと、
愛らしさ、ひとしおですねっ。
(新作はにわくんは、ホントもはや埴輪とは・・・
でも、なぜはにわ?)

今年も、素敵な作品、期待してますね。
三児さんにとって、実りある年になりますように、
お祈り申し上げます。

明けましておめでとうございます

昨年は色々と励ましていただいたり癒していただいて(一方的にw)有難うございます。
超大変なアイテム作成に超めんどいアイテム配布、だけでなく、色々な方面に作品を投稿されているsannziさんのバイタリティには常に脱帽しっぱなしです。
絵柄やテクニックも精力的に挑戦されてますねえ。
今年は自分も頑張らねばという気にさせられます(気になってるだけですが)。

ところで聞き捨てなりませんね、sannziさんセクシー絵希望とは(いや以前から聞いてましたが)、ぜひ今年は一皮脱皮したニューsannziを拝見したいですぞ。

にこーるさん、Happy New Year!

でもやっぱり日本語でも、新年明けましておめでとうございます。
(にこーるさんも仏教徒でしたか(^。^))

私も1号のハニワ君、改めて見ると、まるで地中から掘り出されたような、いい味出しているなと思いました。
今回はできませんでしたが、こう言うゴツゴツした感じを保ったまま、綺麗に動かせるようになれば理想的かもしれません。
最初に選んだ題材がハニワだったのは、何しろ構造が簡単だったからです。
今回のハニワ君は、もはや~?なハニワになってしまいました(^_^;)

それと(ほんのり)セクシー、了解しました。
あんまりセクシーを意識しすぎないで、でも意識して・・・うむ、やっぱり自分の好きな世界観でやれば良いのかもしれないですね。
にこーるさんも、より二胡の世界を広げられますように、お祈りいたします。

roseさん、明けましておめでとうございます。

旧年中は楽しい企画やブログ記事、ありがとうございました。
御蔭で低迷気味なPoser界で、まだやっていこうというモチベーションを保つ事ができました。
また、拙作のアイテムなど、ブログで取り上げていただいて感謝しております。

アイテム作りは、他の方から見ると、超大変に思えるのかもしれませんね。
確かに興が乗るまでは大変だしめんどくさいです、
所が@@!
一旦興に乗ると、これが夢中になって止められないくらい面白くなります。
これは絵を作成している時も同じでした。
なんとかすぐ興に乗れる方法があればよいのですけど。

セクシー絵(^_^;)
いや(^_^;)ではなく本気で思ってはいるのですが、いざとなると恥ずかしくなってお笑いに逃げたくなってしまいます。
でも今年は心を鬼にして・・・というほど悲壮感漂う程ではないのですけど。
でも自分なりにセクシーとは何か考えてやってみたいです、ほのかに・・・

No title

あけましておめでとうございます。

正月テイスト溢れる楽しい一枚ですね。
ハニワ君DLさせていただきました。

去年はなんだかんだであまり絵が作れなかったので、今年は少しでも多く絵を作ろうと思います(予定)。

今年もよろしくお願いいたします。

かめととさん、明けましておめでとうございます。

お正月なので、和物フリーアイテム大活躍の絵になりました。
御蔭で正月テイスト溢れる絵にできたと思います。

ハニワ君、お持ち帰りありがとうございます(^^
変なのですが、遊んでももらえると幸いです。

私はセクシーな絵を作ろうというのが抱負です(ただし仄かに)
お互い、CGを思う存分楽しめる年になればよいですね、
本年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

今年も一年間よろしくお願いいたします^^

かぴーーー さん@@!明けましておめでとうございます。

お越しいただいてありがとうございます。
いつも川柳を楽しませて頂いております。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで
この埴輪君?
Fancy Pool の記憶はさだかではないのですが
埴輪って頭に毛があったり、足があったり
それに、笑ったり、走ったりもするんですか?
ちょっと混乱しています。

sannziさんの
既成概念に囚われない発想は
まさにへびのような柔軟性ですね。
というよりは、もはや
岡本太郎先生の芸術を超えた言っても
過言ではないでしょう。

金が信念

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
「お年賀」いただきました。ありがとうございます。

うーーん、シルエットクイズはボケて回答したのに
まぐれで当たってしまいました。(^_^);

頭の毛が三本と足がユニークでかわいいですね。
足までは思いつきませなんだ。さすが、sannziさん。
今年も宜しくお願いいたします。

Fancy Pool さん、明けましておめでとうございます(^^

こちらこそ、ブログ記事いろいろと参考にさせていただきました。
本年も宜しくお願いいたします。

いあ~
もうこの子、埴輪と言っていいのやら、どうやら、
思いつくまま面白いと思って、なんにも悩みもせずに作ったしまいました。
岡本太郎先生の・・・・・
いやいや、比べられることさえ空恐ろしいことで(^_^;)
やっぱり、もっと深く悩みながら作らないと、芸術は成し得ないのではないでしょうか、分からないけど・・・

とは言え、既成概念に囚われない、
というのはあたっていますね!お褒めいただいて嬉しいです、ありがとうございます。
本年もFancy Poolさんの、楽しいPoserライフができる年になりますよう願っております。

はるさん、明けましておめでとうございます(^^

金が・・・打ち間違いかそれとも本心(^_^;)

ハニワ君お引き取りありがとうございます。
twitterでズバリ手の生えたハニワと指摘されたときは、違うというわけにも行かず、さりとて正解と書く事も出来ず窮してしまいました。
はるさんは、旧ハニワ君一号を見たことはないはず・・・ですよね、なのに何故(^。^)?

からくり蛇卵の連想で、今度は裾から足を出させることを思いつきました。
仕組み自体は、蛇卵より随分簡単でした。

それでは、本年も宜しくお願いいたします、
また、はるさんの楽しいCGライフをお祈りいたします。

あけおめですのだ。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますのだ。
はにわ君初号いただいて行きますのだ。(毛が三本が笑えます)
今年も後方支援出来るようにがんばるので、よろしくお願いしますのだ~。

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
sannziさんならではの発想とアイデアがいっぱい詰まった、早速のフィギュアー製作、お年玉ありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ni_in_bさん、明けまして

おめでとうございます、のだ、
ハニワ君お引き取りありがとうございます。
頭が丸いキャラクターを見ると毛をはやしたくなるのは日本人のサガの様な・・・自分だけか(^_^;)?
一昨年、昨年と後方支援ありがとうございました。
もしni_in_bさんのモチベを刺激できるような、アイテムを作ることができましたら、本年も宜しくお願いいたします、のだ、真似してすみません(^_^;)

koutyaさん、謹賀新年、

明けましておめでとうございます(^^
ハニワ君初号は、作っている内に、変な悪戯心が生まれまして、毛やら足やらつけてしまいました(^_^;)
アイデアというか子供のいたずら書きに近いかも。
変な埴輪ですが、お引き取りありがとうございます。
昨年は、早速にからくり蛇卵を愉快な絵に使ってくださって、嬉しかったです。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

これが噂の!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

お正月を飾るに相応しい絵づくり、流石ですねっ。
又、獅子頭のアイテムを使って頂いて嬉しいです
(自分でも忘れておりました^^;)

今年もsannziさんの干支マスコットは大人気ですね。
からくり蛇卵さんは見ていて可愛いですし、楽しくなります^^

そして今回”アノ”噂のハニワ君!!
ありがたく頂いて帰ります。
私が知っていたsannziさんのマスコットは、
ポザクラ時代のマトリョーショカからでした。
なので第一作目を見落としていたのが残念でなりませんでした(汗)
これで心スッキリ晴れ晴れという気持ちです^^

午年マスコットやセクシーな絵!などビジョンもハッキリ、
目標を定められている点も羨ましいかぎりです。
私はーーーまだ冬眠中という状況です(^_^;)

mamomamoさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

mamoさんの獅子頭を含め、素敵な和のアイテムを沢山いただいているので、お年賀作りは大助かりです。
獅子頭は、毎年、私にとってのお年賀作りのマストアイテムとなっております(^^

ヘビ卵は、あちらこちら驚くような方に使っていただいて、嬉しかったです。
一時はどうなることかと思ったのですが、からくり仕立てを思いついたからできたと思います。

ハニワ君はmamoさんへのコメントで、今回のお年玉にしようとお思いつきました(^^
思い起こせば、mamoさんが、ぽざくらに入会されたのは、私がハニワ君1号を作った後でした。
mamoさんの葵ちゃんを初めて見たときの衝撃を覚えています、なんという可愛らしさなんだという、
しかもTY2@@!
その後作ったのがマトリョーシカだったと思います、マトリョーシカもイラレで柄を描き直してリニューアルしたいですね。

勢いでセクシーな絵なんて書いたものだから、引っ込みがつかなくなってしまいました。
でも考えてみたら仄かなセクシーなら今までもチャレンジしてきたつもりです。
苦手は苦手なんですが、そこをなんとかクリアーして作ってみたいです。
午年マスコットはもうここまで作り続けて来たので、ぜひ作りたいです。

まだまだ寒い冬はこれからですね。
焦らずに新PCの調整などされてください、それもまた楽しです。
冬眠からの目覚めを楽しみにお待ちしていますv-237v-238

あけましておめでとうございます

なんてすてきな年賀状♪
思わず頬がゆるむほっこり感が和みます。
ハニワ君もなんともいえない愛嬌がありますね。
ハニワって土偶の親戚でしたっけ (^_^;)?

本年もどうぞよろしくお願いいたします.。・:*:・゚'☆

NooNさん、明けましておめでとうございます(^^

お年賀なので、あんまり奇をてらわずほっこり作りました。
というかこう言う一般的な絵しか思い浮かばなかったです。
和のアイテムをいろいろいただいていたので、なんとか作ることができました。

ハニワ君は色んなアイデアが浮かんで、作っていて面白かった(^。^)
私も埴輪と土偶の違いをはっきり知らなかったので調べてみたら、はっきり違うようですね、
土偶は女性像がほとんどだとか、知らなかった・・・

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします(#^.^#)☆~

作品使用報告

こんにちわ

sanziさんのハニワくん初号&しゃらくんを、自作漫画&同人ゲーム「まるいひとシリーズ」の主人公たち(自作のゆるキャラ)の学生時代からの友人知人役として使いました
この後も、主人公の友人や近所の知り合い役に登場させるつもりです
どうしてもposer界隈では日本人好みのゆるキャラが少ないので、sanziさんのキャラを作品に使っています

事後になりましたけど、お伝え致します
ありがとうございます

街角刺客さん、はじめまして。

返事が遅れてすみません。
Poserで漫画やゲームを作製されているみていですね。
私の作るキャラクターは概ねゆるキャラなので、街角刺客さんの作る漫画によく似合いそうです。
お役にたてたようで良かったです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
