スポンサーサイト


桜吹雪3Hi(3Zi_CherryPetal3HI)のDownload

前回書いたPoser用小道具、桜吹雪3Hi(3Zi_CherryPetal3HI)ができました。

(クリックで大きくなります1000×1000)(大きな絵をartistsideにもアップしました)
10003Zi_CherryPetal3Hi07.jpg

・・・・・・・

(主な使用フリーアイテム
二胡、電脳箱庭はるさん
二胡姫(一応マイキャラ)
二胡若 Blanc and Noir、Dark Divisionさん
(2月6日追記、二胡若のM4キャラクターBlanc and Noirにつきまして、入手先の問い合わせがありましたが、上記リンク先の闇部隊主催のAngelic giftsという催しで頂いたプレゼントであり、期間中だけ配布されていました。残念ながら今は入手不可となっています。
その他のアイテムに興味のある方は(DarkDivision)など参考になるかと思います。)
衣装 Chang PaoとChina Dress 両方共Kyotaroさん
中華椅子も上記Kyotaroさんです。

相変わらず男前の二胡姫、もっとたおやかにできないかな・・・
それに比べるとおとなしい感じの二胡若、頑張れ二胡若。二胡王子にしよかなと思ったけど、なんだか恥ずかしいネーミングに思えて二胡若にした。

・・・・・・・

桜吹雪3Hi(3Zi_CherryPetal3HI)のHiの由来は前回記事(桜吹雪3Hi作成中)に書いております。
また、主に陰と影のマテリアルルームでの設定についても書いておりますので、一応目を通していただけたらと思います。

以下の小道具アイテムが入っています。

bCherryPetal3rd10.jpg

C_01~03は今回新たに作成した三種類の花弁。
P_36~480は文字通り桜吹雪で、数字はその使用枚数です。
G_36と180は地面に落ちた花びらと使用枚数です。

P_~及びG_~はそれぞれのモーフdiffusion(拡散)で広がります。

bCherryPetal3rd11.jpg

特にP_480は風に吹かれて横に広がるようにできないであろうかと試しましました。

bCherryPetal3rd10-1.jpg

一番上の二胡若二胡姫の絵の、奥の木から飛び散る桜吹雪には、このP_480を三個、花びらの枚数にして1360枚使っています。
実際の桜吹雪では一本の木から何千枚も散っているのではないかと思うので、まだまだ増やしても良いかもしれません。
拡散は向かって右に、風で広がるようにしています。
480枚でも一個の小道具なので、広がる向きを変えたい時は、Y軸回転させれば良いと思います。

ただPoserの場合、近景が多くなると思うので、120枚や36枚が使いやすいかもしれません。
また前回、今回のプロモ絵で、画面前面で大きくして配置する時、一番活躍したのはC_01~03の一枚づつの花びらでした。


宜しかったら↓のリンク先、SkyDriveからどうぞ。

桜吹雪3Hi(3Zi_CherryPetal3HI)のDownload 

・・・・・・・・

2月16日追記、二胡弾きのにこーるさんのブログで、今回のプロモ絵をご紹介いただきました。
二胡若の弓の持ち方はかなり良かったようでホッとしています、今後もその都度より良くなるよう調べていこうと思ってます。
ジャッキー主演の映画の主題歌(美麗的神話)の紹介もありました、これは確かに良かった。

彩雲追月~くるくる猫目日記・改

・・・・・・・・

お知らせです、今年も和風展が開催されます。

第七回 和風展

Wafu7L[1]


いろいろ新しい和風アイテムをいただいているし、そろそろ和風展用の絵のアイデアを練ろうかなと思ってます。
その前に長い間お世話になった、F3Dの展にも出したいし。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

さっそくいただきました。桜吹雪がだんだん進化しているのがすごいですね(私なんか一度作ったらそれっきり作りっぱなしで…)。風に吹かれたように広がるなんて素晴らしいです!まさに和風展にぴったりなアイテムだと思います。

わ~~~っ!!!

三児さん、凄すぎます!!
何もおっしゃってなかったので、びっくりしました!
ついこの間、男性奏者の二胡絵も作ってみたい・・・と
おっしゃっていましたが、前触れなくなので、ホント驚きです!
それにしても、桜吹雪と二胡弾く恋人たち・・・
ロマンチックですね。
二胡姫はセクシーポーズですが、
よく見ると二胡若(^^)の両手、相当リアルな持ち方です。
これは大人しくとも、真面目に二胡弾いているポーズですよ。
どっちかいうと、二胡姫が邪魔してる感じ・・・?^^;)
でも、彼も彼女の腕に頬を寄せてるから、
LOVEのシンパシーですね。
二人で何を弾いてるのかな・・・
・・・素敵❤❤❤
折しも昨日バレンタインだったし・・・
また、ブログで紹介させていただいていいでしょうか?
これも、二胡弾く人たちに是非見てもらわないと・・・。
三児さん、二胡絵作家になってしまいそうですね。

あ、そうそう、明日はいよいよ発表会なんです。
多分1時半前後に弾いてると思います。
前日に三児さんの素敵な新作が見られて、
励みになります(^^v)


はらはらと・・

完成おめでとうございます。さっそくいただきました。
データー量からもポリゴンの数が増えているのが良くわかります。
しかし、最近のパソコンならP_480でも楽勝です。わはは・・・

最初の「二胡姫と二胡若」の画は、妖艶かつ淫靡な雰囲気が・・

今年ももうすぐ「和風展」の季節なのですねぇ。。
今回はさっぱり案とか構図とかテーマが浮かびません。。(^^)

niseisyaさん、今晩は(^^

桜吹雪、お持ち帰りありがとうございます(^^
Poserで遠景用の480枚はあまり使わないかも、と思ったのですが、ちょっと広がらせ方で思いついたことがあったもので、上手くいくかどうか試したくなって作成してみました。
中央の花びらより外側の花びらの方が早く広がるようにしました(したつもりです)。
その方が均等に広がるより風に吹かれた感が出るかもと思って。
結局プロモ絵を作って、一番前回より役立ったのは、ポリゴン数を増やして角に丸み付けた、三枚の花びらだったような気がしました。
また、しつこいようですが、新しいアイデアが浮かんだら、4を作ってみるつもりです(^_^;)
そ、そうですね、和風展の絵のアイデアはまだ白紙ですが、是非この桜吹雪も使いたいですね。

にこーるさん、今晩は(^^

実はにこーるさんの発表会が迫っているので、その日が終わってから気が付いてもらえばいいかなと思っておりました(^_^;)
いよいよ明日なんですね、きっと美しい月夜の演奏で会場を魅了されることと思います。

老師の男性奏者の絵も作ってみたいのですが、まずは若い二胡若から。
にこーるさんのブログを見るに付け、二胡奏者=女性という先入観は払拭され、男性奏者も描きたくなりました。
以前、男性用の中華服(Chang Paoと言うらしい)をいただいていたのも幸いして、これは描いてみなければと思いました。
老師を描くには私の二胡絵もまだまだ経験が必要かと思いますが、いずれチャレンジしてみたい題材です。
もちろん渋い熟年紳士で(^。^)
その意味でも、ポーズにリアルな持ち方との評価をいただけて一歩進めた気がします。

ブログでまたもやご紹介してくださるとのこと、ありがとうございます。
発表会前ですので無理のない時でいいですので、宜しくお願いします。
明日の発表会の様子のブログ記事も楽しみにしております(^^

追記、
実は、二胡若の袖のヨレ具合が気になって、このコメントを書く直前に修正したのと差し替えました。
もし以前の絵をDL済でしたら、現在の絵をDLしてご紹介くださればと思います。

はるさん、今晩は(^^

お祝いありがとうございます。
私もデータ量が増えてPCを選ぶのかなと思っております。
ただ動作確認で試した、かなり古いノートPCでも割と軽く動作してほっとしています。

二胡姫をもっとセクシーに、という下心でポーズを取らせたのですが、やっぱりちょと男前の気がします(^_^;)
二胡に仕込み刀が仕込んであって、いざとなったら戦いそうです(^_^;)
キャラクターを無理をせずに既製のセクシーキャラを使えば一気に解決しそうなんですが、もうちょっと頑張ってキャラ作りしてみます。

今回もはるさんの二胡のお世話になりました。
何故二胡を作成されたのか不思議な気もしますが、おかげで新しい題材に巡り会えて感謝しております。

私も和風展のアイデアはこれからで、まだ白紙です。
以前にも書いた、水墨画風の山々が活かせるアイデアが出ないかなと思ってはいます。

桜の舞

こんばんは!

桜吹雪3HIの完成おめでとうございます^^
ありがたく頂きました。

AmbientColorの効果が出ていますし、
桜の散らし具合も自然で美しいと思いました。
CherryPetal2ndも素晴らしいと思いましたが、
その更に上を造られるとはっ。
実際目の当たりにして驚きました。
本当に傑作ですね。
e-235

mamomamoさん、今晩は(^^

お祝いありがとうございます(^^
実のところ、モデリング自体は簡単だったのですが、散らし方とマテリアルで以前から悩んでいた事の解決に時間が掛かってしまいました。

何しろ前回のプロモのようにシーンに、読み込んでみないことにはAmbientColorの効果など確かめられなかったので。
でも正解と言うわけでもないので、シーンに合わせて適度に調整してもらえればと思います。
と、言わなくても、mamoさんは綺麗に調整されているなと、CherryPetal2ndを使っておられる絵を見ればわかりましたけど。
今回の絵では散らし具合を主に見てみましたが、手前の大きな花びらを散らすのに意外と一枚の花びらが役に立つなと思いました。
一枚づつ配置するのは面倒ですけど(^_^;) v-252

No title

いただきました。
どんどん進化していくのがすごいですねー!
私としては、近景に使えるリアルな花びらがうれしいです。
花吹雪は、発光マテリアルを適用しても、幻想的になってよさそうですね。

HONEYさん、いらっしゃいませ。

私も実際プロモ絵を作成してみて、意外と一枚ずつの花びらが役に立つと思いました。
次に4を作成するときは、それを活かしてもっとリアルで綺麗な花びらに仕立てようと思います、作り終えてからそのアイデアも浮かんできました。
今年桜の花が散りだしたら、新しい花びらを拾い集めて、次回用のテクスチャ画像をつくろうと思ってます。
またHONEYさんのようなVue使いの方は、一枚の方が自由に散らせて便利かと思います。
それにVueだと発光とか、SSSも綺麗に出せるかもしれないですね。
私も試してみたくなりました。

こんばんは

素敵な「桜吹雪」で私も絵作りしたくなりました(#^.^#)

有り難く頂いていきます。

tatuさん、いらっしゃいませ(^^

お久しぶりです、なにかお役に立てれば幸いです。
なるべ簡単に桜吹雪に見えるようにしたつもりですが、やっぱり使う方のセンスが一番の頼みです、宜しくお願いします。
まだ寒くて桜の季節は遠そうですが、私も春になったらいろいろ工夫して絵を作成してみようと思ってます。

ありがとうございます

ありがとうございます。
今回使わせていただきました。

ありがとうございます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34467997

MNEさん、お早うございます(^^

作品拝見しました。
今回のバージョアップではかなりアップにしても花びらが綺麗に見えうように、というのが主題だったのですが、それがとても良く表現されていて嬉しかったです。
ご使用ありがとうございました。

桜吹雪使わせて頂きました!

はじめまして。
桜吹雪、すばらしいです。
まさに今が旬ですね。
早速、頂いて使わせて頂きました。
どうもありがとうございます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34491656

poser-feti さん、いらっしゃいませ(^^

はじめまして、宜しくお願いします(^^
絵を拝見しました、
TY2の元気の良いポーズに負けないくらい、桜吹雪が舞い散って嬉しくなりました。
本当に今年は桜の季節が前倒しになって驚いております、早めに作っておいて良かったです。
桜吹雪、綺麗に使っていただいて、此方こそ有難うございました(^^
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
