和風企画展 Japanesque 2009に無事参加

パソコン緊急メンテで一時あきらめかけていたDAZフォーラムの和風企画展 Japanesque 2009に無事参加できました。
題名は(The 21st century shougun vs Eastern dragon's king)直訳すると21世紀ショウグン対キング東洋ドラゴンでしょうか・・・まあその・・・(^^;
japanesuque09-banner-s
和風企画展 Japanesque 2009

尚今回は参加規程でまだ画像は張れません。
Vue7での作業はわずか二日でしたが、ふと思い立ってPCが戻ってくるまでにPoserで出来ること、フィギュアの着せ付けやポージングなど済ませていたのが良かったようです。

ところで初めてDAZフォーラムに参加して画像をアップした訳ですが、初めての所だけにいろいろ迷ってしまいました。
わかれば簡単な事でしたが、もう調べている時間もないのでforum3dの該当スレッドで質問しました。
今回に限らず役に立つ回答をいただいたのでそのページをリンクしておきます。
forum3d内説明ページ

画像をアップしてから意外な事に気がつきました。
なんと私は2003年秋にもうDAZに入っていました?
実はDAZに入った直後大変多忙な事になってしまい、その後2~3年Poserをする間もなく、今でもその頃の記憶があいまいな状態です。
そういう事で今までPoser始めて約4年目と思って、そう言ってきたのは間違いだとわかりました。

コメントの投稿

非公開コメント

夢に見そう…

こんばんは。(^-^)
今日はほぼ1日、モニタの前に座って半分くらいは慣れない作業に集中していたので、もういい加減疲れてきてました。寝る前に一廻りしていたらsannziさん参加の和風企画展に出くわしました。なかなかに興味深い作品群でした。
中でもsannziさんの作品、ピカイチです。私の触手にビンゴで嵌る世界観に、たぶん今夜、続きを夢に見るな、と思ってしまっております。(^_^;

Ron-Changさん、こんばんは(^^

いらっしゃいませ。
Ron-Changさんもブログを始められたのですね、きっと慣れない作業というのはその事だったのでないでしょうか。
後で伺います(^^

絵をお褒めいただいてありがとうございます。
何しろ到底間に合わないと思っていたので、アップできただけでも嬉しかったです。
PCが届くまでイメージが十分出来ていた事もあったと思います。
私も続きを夢の中で見てみたいです(^^


なにより

間に合ったようでなによりでした。強烈でインパクトのある作品ですね。あやしい雰囲気があって、どこか映画のポスターみたいな仕上がりだなと個人的には思いました。

Rasさん、おはようございます。

ファイナリストおめでとうございます(^^
文中でも書きましたが今回は本当に突然のアクシデントであきらめていました。
もしかしてPCが戻るのが月曜日になる可能性もあったので。

絵がポスターぽくなったのはまさにそれを狙っていたからです(^^
初代ゴジラのDVDシリーズが安価だったので購入してみたのですが、その中のレトロポスターにすっかり魅せられてしまいました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード