スポンサーサイト


じぇじぇ! 海女スーツ(3Zi_AmaSuit)のDounload

今までひたすら秘密にしていましたが、ぽざら~にはあるまじきことに、最近朝ドラの(あまちゃん)にすっかり萌えきっております(^^ゞ
そしてとうとう・・・
じぇじぇ! おら海女スーツ作ってしまっただ@@!
もう勢いであります。
DAZのVictoria 4.2とAIKO4対応衣装、Poser用海女スーツ(3Zi_AmaSuit)です。
(海女の伝統衣装「かすりはんてん」)がモデルです。
artistsideにも大きな絵をアップしました)

600_3Zi_AmaSuit05.jpg

足袋と草履hisayanさんの和風展参加賞の女性剣士用のもの、フリー配布されている振袖用のモノでも大丈夫だと思います。
髪はRedviperさんのnene_hairと(極東2号さん)の皮膚テクスチャ。
モデルさんはpinoさんのBabyfaceA4_2です。

・・・・・・・・

おまけでウニ妖怪うにすけ(3Zi_Unisuke)も作りました。

b3Zi_Unisuke01-2.jpg

ゆるく表情が変わります。
妖怪と言っても、一生懸命働く新人海女さんを見かけると、自ら捕まってあげる優し妖怪です。
私が思いつきで造ったお化けで、けっして、まっくろくろ●けではありません(;>_<;)

・・・・・・・

以下がセットで入っています。

600b3Zi_Unisuke02-3.jpg

①海女スーツ(3Zi_AmaSuit01) ②海女パンツ(3Zi_AmaPants)はコンフォーム衣装フィギュアです。

③海女鉢巻(AmaHeadband)④海女髪リボン(AmaHeadRibbon)は小道具です。
V4やA4の頭部にペアレントして読み込まれます。
海女鉢巻はRedviperさんのnene_hairに合わせて作っています。
髪のモーフや他の髪型に合わせて大きさを調整してください。

⑤海女帯リボン(AmaRibbon)⑥海女止紐(AmaString)は海女スーツの付属品です。
 海女スーツにペアレントしてはじめから付いていますので、ポーズにより服に食い込む時は移動して調整してください。
 海女帯リボンには食い込み調整用のRibbonBendモーフが付いています。
b3Zi_Unisuke03.jpg

⑦海女服の赤バージョンです(3Zi_AmaSuitRed)マットポーズファイルで付いています。

・・・・・・・

DAZのVictoria 4.2とAIKO4の切り替えは①海女スーツ(3Zi_AmaSuit01) ②海女パンツ(3Zi_AmaPants)それぞれのBodyのAiko4フルボディーモーフで切り替えます(手動です)。

b3Zi_Unisuke04-2.jpg

またPoser付属のWW2でフィギュア化したので、WW2のフルボディーモーフが付いています、ある程度体型に合わせて調整ができます。
ポーズによっては体の一部(特に肘)が突き出ます、その時は突き出た部分を非表示にしてください。

・・・・・

宜しかったら下記リンク先skydriveからどうぞ。

海女スーツ(3Zi_AmaSuit)のDownload 

メ、メジロは(^_^;)
途中で途絶えています。
やっぱり一気にやらないと気が乗らないですね、でも根気よく暇暇で続けていく所存です。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

粋でいなせな海女スーツ

あまちゃんですか!
タイムリーですね。

それにしても、3DCGに粋でいなせな海女スーツ作ってしまうなんてスゴイです。

3DCGって洋風なイメージがあったんですが、三児(sanzi)さんの3DCG絵を見ていると、和風にもよく似合うんだと気づきました。
というかニュー和風でしょうか?

じぇじぇじぇ∑(◎□◎)

タイムリー!∑(◎□◎)
可愛いですね~~♪
うにすけちゃんも良いわぁ♡
海女スーツの赤が可愛くて発見でした。
イメージは紺や青だったんですが、違う魅力がありますね。
これはまたartist sideに新たなブームを巻き起こしそうです(*^^*)

あおば映治さん、今日は(^^

こうしてみると本当に粋でいなせですね、今まで(かすりはんてん)と言うのだとも知りませんでした。

あまちゃんは夕方や夜、時間が合えば何気なく見ていたのですが、最近はすっかりはまってしまいまして(^^
もう勢いで作ってしまいました。

ふと気が付けば、和風の衣装を作るのは今回が初めてでした。
着物は左右非対称なので何かと戸惑いもありましたが、これも勢いで作ってしまいました。
勢いと言うか、集中力というのは大切ですね。

やまだ柚実さん、今日は(^^

じぇじぇじぇ!
と自分でも驚いております。
勢いと言うかもうすっかり夢中になって作ってしまいました。
もしかして柚実さんも、あまちゃんごらんですか、面白いですよね(^^
私のはもう自由なので、赤でも青でも何でもありです、
でも紺が多いようですね。
もっと絣を研究してテクスチャマップを作ってみても良いかなと思います。
後ほどartist sideにもアップしようと思います。

アマドル?

朝ドラの(あまちゃん)?
そんな番組、見たことも聞いたこともありませんので、よくわかりません。
テレビドラマはあんまり見ないのでごめんなんさい。
それにしても、海女さんなんて会うこともありませんので
どんな格好をしてるかなんて知りませんでした。
海女さんの服ってこんなんなんだー!
って興味深く見ちゃいました。
それにしても、嫉妬するぐらいかわいすぎる海女さん。
こんな海女さんが本当にいたら大変なことになっちゃいます。
海がファンの男の子だらけになっちゃいます。
ママドル じゃなくて、アマドル ですね。
(つまらない冗談で本当にごめんなさい。)

Fancy Pool さん、今日は(^^

私もCG始めてから、CGブログやコミュニティーで、あまちゃんどころか朝ドラの話題を見たり読んだりした事は一度もありませんでした。
少なくとも私の周りでは朝ドラ見る人はあまりいないみたいです。
今回はドラマを知らなくても日本古来の水着と言うことで、これから夏だし作ってみました。
ドラマによると、海女衣装を着ると可愛さが何割だかアップするのだそうです。
海女服も色々あって、このカスリハンテンは北限の海女の衣装として有名らしいです。
私も聞きかじり程度の知識しかないですが、観光衣装として使われる事が多くて、実際は効率のよい、ダイバースーツを着て仕事するらしいですけど。
アマドルまで生まれているかどうかは分かりませんが、あまちゃん効果で、海女さんのいる地域では大変な賑わいだと聞いています。

いじわる

メジロも佳境に入ってきたと見せかけて、あまちゃんスーツとは。かわいすぎません?そのうえ、うに妖怪まで出現させてしまって、本当にありがとうございます。楽しい絵が出来そうです。

koutyaさん、今晩は(^^

メジロはもう言い訳も出来ません(^_^;)
モデリングの技術的な部分では、かなり思ったとおり出来るようになったのですが、その肝心の思った←と言う部分、どう思うかと言うのが出てこなくなってしまいました。
唯あきらめたわけではないので、あせらず続ければ先に進めると思います。
それこそあま~く見守ってください(~_~;)
あ!海女ちゃんスーツお持ち帰り有難うございます。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

三児さん、すっげぇ~なぁ~♪

海女スーツ(3Zi_AmaSuit)頂きました。

発想がすごいですね!
まさかまさかの海女スーツ!
なんだかワクワクしちゃいますね(*゚▽゚*)
妖怪うにすけもとっても可愛いです!

次は潮騒のメモリーズの衣装ですか、それとも潜水服・・?(爆笑

有難うございました。m(_ _)m

Wing-Aoさん、今日は(^^

いやもう、メジロでちょっと行き詰ってしまったところへ、思いついて海女スーツ作り始めたらすっかり面白くなって、勢いで作ってしまいました(^^
自分もつい先日まで海女スーツしかも初の和服を作る事になるとは思っていませんでした。
これもあまちゃんの予想外の面白さのおかげですかね。

潮騒のメモリーズの衣装>いや~、之は流石に私には難しそう、誰か作ってくれないかな(^_^;)
潜水服@@!
あれには私も驚きましたね、南部ダイバーの歌とか、着ていたのが仮面フォーゼの人で、宇宙服みたいという感想でニヤリとしました(^^

早速お使いいただき、此方こそ有難うございました(^^

あまさん

「尼さんセット」・・じゃなかった。「海女さんセット」いただきました。
ありがとうございます。私もNHKの朝ドラって見たことがなのです。
有名だった「おしん」とかも見ていません。「梅ちゃん先生」は総集編を
少々見ました。(^^);

小道具の「リボン」もかわいらしいですし、「うにすけ」もなかなかの
ゆるきゃらでございます。

はるさん、こんばんは(^^

いや~、実は朝ドラはほとんど見ています(^_^;)
唯、今まではながら見や、途中で何話か見逃しても気にしなかったりしていたのですが、今回は録画までして見るようになりましてトホホ・・・
と言うわけでとうとう尼ふく・・・いや尼服はHONEYさん(^_^;)
海女服を作ってしまいました、気が付けば私初と成る和衣装でした。

リボンは海女アイドルを目指す主人公のステージ衣装に使われていたのが印象的で、おまけで作りました。
うにすけは、それこそウニを画面に浮かべてみたいと作ったのを、目や口を付けたら面白かろうと、勢いで作りました(^^

じぇじぇ!

こんばんは!

海女スーツ頂きました、ありがとうございます^^
実は夏向けに私も似たようなV4アイテムを作ろうかナと思案していました。
でもsannziさんの衣装が素敵なので断念します^^;
それと、うにすけさんもとても可愛いですね!

>やっぱり一気にやらないと気が乗らないですね
本当に同感です。
でもメジロさんの登場を楽しみにしています。
e-69

mamomamoさん、こんにちは(^^

じぇじぇ!夏向けのV4アイテムを断念!
そ、それはもったいない、
自分で服を作ってみて分かるmamoさん衣装の品質の高さがありますからね。
でも、きっと他の素敵な衣装を作成されるのでしょう(^。^)
私のは、なんだかオマケのうにすけさんの方が人気が有るような気がします(^_^;)

メジロは足を作ろうとしている時点で行き詰っております。
こういう時は休まずえいやっと気合でやった方が先に進めそうですが、今の所心折れ中です(T_T)
でもmamoさんが楽しみにしているのであれば是非にも再開せねば、
其の前にmamoさんのメイド衣装の絵を作成しますけど、やっぱりエロス必須かなと思っております、はてさて(^^

じぇ

海女スーツ頂きました。
最近
あまちゃん 
ハマっております。

じぇじぇ!Miyaboudさん、いらっしゃいませ(^^

海女スーツお持ち帰り有難うございます(^^
ベテランの方からみると至らぬ所も色々あろうかと思いますが、少しでも楽しんでいただけると幸いです。
Miyabouさんもあまちゃんお仲間でしたか(^^
東京編になってからいよいよ先の読めない展開ですよね、音楽も楽しいし面白いドラマです。

追記
早速ブログで使用していただいて有難うございました。
お礼コメントを書いたのですがなぜか反映されませんでした。
時間差で表示されるのかも知れないですね、まずは此方でお礼いたします。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
