The 21st century shougun vs Eastern dragon's king

和風企画展も終わったので此処にも記念に絵をアップしておきます。
今回の何よりの収穫は秋穂さん、HONEYさん、hisayanさんの素敵な贈り物とDAZフォーラム参加の取っ掛かりになったことです。
何しろ今まで無縁な場所だと思っていたのでほとんど覗いた事がありませんでした。

The 21st century shougun vs Eastern dragon's king

今回は絵をクリックで大きくなります。
artistsideにもアップしました。
artistside(国内)

余談ですが最近東宝特撮シリーズの隔週間DVDシリーズが出ました、初回が初代ゴジラで特別価格で安かったので購入してみまた。
やっぱり初回ゴジラのもつパワーがその後の無数のゴジラシリーズを牽引してきたのだなと思いました。
言い過ぎかもしれないけどこの映画を見ると本当にゴジラが戦後間もない日本に襲来したのではないかと錯覚してしまうくらいリアリティーがありました。

添付された小冊子に当時のポスターが数点掲載されていました。
その中のポスターでゴジラ抹殺の切り札、オキシジェンデストロイヤーを開発した独眼の科学者平田昭彦さんが印象的だったので、これまた独眼の柳生十兵衛を出してみました。
何のことやらと思った人もいたかも(^^;
今回映画のポスターっぽくしたのも当時のポスターに独自の良さがあるなと見入ってしまったからです。

これまた余談ですが
修理したPCのなかのPoserランタイムがすべて削除されてしまいました。
バックアップを取るということでしたがProgram Filesフォルダは対象外だったらしいです。
幸い去年外付けHDにバックアップは取っていたのですがそれ以降のデータは再構築となりました。
良い機会だったのでどうせならと思いP8Eを導入してみました。
その時々、必要なデータをインストールしながらゆっくり再構築していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

迫力満点

こんばんは!

DAZフォーラムへsannziさん軍団殴りこみ---ではないですが
インパクト満点の作品ですね~っ。
トリックアートから、SF怪獣ものまで、”静”と”動”を見事に
表現されるのはやはり凄いナっの一言に尽きます。
(ちなみに私はゴジラ以外の怪獣はあまり知らないのですが、
ミニラちゃんはなぜか知っています^_^)

これからDAZフォーラムでのご活躍も期待しています!!

それとPCの件、本当に大変でしたねっ!
データのバックアップを取ってあったのは
不幸中の幸い--私も気をつけなければと
改めて思いました。

----ところで
>P8Eを導入してみました

えーっ、とうとうsannziさんまでっ--e-451
うーんどうしようかナぁああ??迷っています--(汗)

mamomamoさん、こんにちは(^^

いらっしゃいませ
DAZフォーラムは何か参加するのが難しそうな雰囲気でアンマリ調べてみようと言う気になりませんでした。
でも今回でさほど難しいことではないような気がしました。
PoserやPCの設定が元に戻ったらどう関わっていけるか調べてみます。

今回はあなたの想う日本という事だったので思いっきり羽目をはずして楽しい想像をしました。
まさか此処まですれば之が本当の日本と勘違いする外人さんもいないだろうと思ったからです・・・いたらごめんなさいです(^^;

PCの設定はPoserは去年の古いランタイム以降はすべて再インストールとなりました。
これは時間さえかければ元に戻ると思ったので、どうせ再構築ならとP8Eですることにしました。
と、これはよかったんですが・・・・

ホトショとイラレのインストールでトラブル続きで、よくしようと無い知識を振り絞ってやればやるほど袋小路にはまってしまいました(^^;
が、それも何とか落ち着きました。
やっぱりCGやるのにはPCの知識が不可欠ですね~

と言うわけで今日からP8Eも本格的に使えそうです。
mamoさんの参考になるかわからないけど、使用感などぼちぼち此処で書いて行こうと思います。

お久しぶりです。

sanziさん、こんにちは。

ポスター風の仕上がり、迫力ありますね~
大人になっても、こういうのをみるとワクワクします。

トリックアートの『ありえない交差』も、見事です。
どんなからくりなのかは、種明かしを見るまで全然分かりませんでした。
それに、周りの作りこみや、かわいいキャラクターがまたお気に入りです。

では、お邪魔しました。

てつさん、お久しぶりです。

ゆっくり休養されての再開良かったです(^^
私も公開当時の各種ゴジラポスターを見て当時の映画観客のつもりになってワクワクしました。
当時まだパソコンでの画像編集もなかったと思うのですが美しい着色までしてあって実に綺麗でした。
この絵はその着色の色彩に合わせてみたいと思ってしてみました。

あ!ありえない交差の種わからなかったでしょうか、良かった~
単純な仕掛けだったので他の方がみたらどうだろうと思っていました。
sioneさん作成のお人形さんが花を添えてくれました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード