ネコメイド、たか子のお仕事

(8月9日、(artistside)のウイクリー一位に選ばれました)

もう多くの方がご存知だとは思いますが、先月mamomamoさんがrenderosityで三作目のメイド服(TY2 clothes)を発表されました。

mamomamoさんのblogページ
renderosityの商品ページ

はて、今までメイド絵を作った記憶がありません。
そこで、之は良いチャンス、とばかりにメイド絵を作成してみました。
(クリックで僅かに大きくなります800×800)
(renderosity)(artistside)にもアップしました。

800Cat maid04

私の仕事はご主人様に可愛がられること。
私が喜ぶことが、ご主人様の喜び。
そして、ご主人様の幸せが私の幸せなのです。

ネコメイド、たか子の手記より。

(#^.^#)

↑ちょっとこっぱずかしいフレーズなど考えてみました。
前回(エロスを表現する)とか書いてしまったけど、こんなものでいかがでしょうか(>_<)
此処、Fc2ブログの規約で貼れる絵にも限界があるし~

それに、昨年だったか、メイド服を着た可愛い女の子が、さる大型書店の中を、腰をフリフリ歩いていたのを見た事があります。
あれはどういうシチュエーションだったのか今でも謎です?
お付の人が沿い歩きしていたので、何かのイベントだったのかもしれません。
確かにエロスだったけど、それよりも可愛い~という印象の方が強かったという思いもありました。

・・・・・・・

からくりメジロは、鳥の骨格図など調べて、足を根本的に球対関節状に造り変え中です。
其の他、ほとんど新しい報告ができません。
気が乗ればばずずっと先に進めそうですが、之ばかりはわかりません。
原因は自分が鳥の骨格など良く知らずに、気まぐれ、思いつきで始めてしまった為かなと思っています。
他にもやりたい事が次々出てきており、前回の海女服みたいに寄り道するかも知れませんが、ライフワークみたいな感じで地道に続けて行こうと思います。

bKarakuriMejiro04.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ファンタジー

おはようございます!

ネコメイドさん達!
とても可愛い作品を作って下さってありがとうございます。
おかげでメイド衣装がレンダロの私の他の2衣装を凌ぐ数字になってきました^^

>メイド服を着た可愛い女の子が、さる大型書店の中を

もしかしたら芸能関係の人だったのかもしれませんネ。
私も観たかったです。
私は以前アキバの街頭でしか、メイド衣装の人を見かけた事がありません(汗)
やはり衣装もそうですが、彼女達自身も可愛いナと思いました。

そしてからくりメジロさん!
オルゴールにも似合いそうな感じがします。
ただsannziさんの仰る通り、時間を掛けながらじっくり作ることも
楽しい事だなと教わった気持ちです。
他に寄り道をして改めて新しいヒントが得られ素晴らしい結果にーーー。
それも創作の醍醐味かも知れませんネ。
v-354

mamomamoさん、こんにちは(^^

メイド服の売れ行き、順調なようで良かったです(^^
勿論私の絵の影響と言うより、mamoさんの衣装の信用度とか評価が高まっているからだと思います。
ベンダーも順調にこなされていてほっとしております。
mamoさんには言わずもがなですが、此処で気を抜かずに、より良い品質を目指してくださいませ。

メイド猫はもっと隠微、耽美の世界にするつもりだったのですが実力此処にとどまり可愛い絵に(^_^;)
耽美の世界は描いてみたいですけど。
あの書店のメイドさんは何だったのでしょうね、高い底厚のヒールを履いてカッポカッポと店内を、お付を引き連れて歩いていました。
驚いたけど確かにメイド衣装というのは魅力的だなと思いました。

やりたい時が上手い時、と言いますか、少しメジロは次期を逸したようです。
かっこ悪いけど一時、間を置いて、一から鳥の骨格など調べてモデリングしなおしたほうが、やる気が出て良さそうです。
鳥は今まで作ってきたマスコット達と同じようにいきませんでした。
mamomamoさんに期待されたのにすみません。

ネコメイド

ネコメイドさん達!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ベタでもネコメイドさんは、メロメロですね。

昔はネコ耳、ネコのしっぽの何がいいんだろうと思っていましたが、
絵になりますねえ。
そういうことだったんですねぇ。

それから、メイド服を着た可愛い女の子を大型書店で見かけた・・・
ドラマかアイドルのショーみたいです。

sannziさん、ラッキーですよね。ヾ(*´∀`*)ノ


どんなメイドさんになるかと気になってましたが
可愛い~ネコメイドさんとは・・・

さすが sannziさんです!! *・゜ (´ω`)*:.。..。.:*・゜

あおば映治さん、今日は(^^

私は猫耳尻尾にすると、幾分エロチックなのが作り良いような気がして、時々使っていました。
猫なんだから多少エッチな絵にしても恥ずかしく無いぞと(^_^;)
所詮、小心者の浅知恵でありましょうか。

マモマモさんのメイド衣装を見ていたら書店のメイド衣装(多分コスプレ)少女を思い出しました。
余りに不釣合いな場所だったのでシュールでもありました。
そういう訳でインパクトも有り、思わず後ろを付いて行きそうになりましたとも。
写真を撮れなかったのが残念です、何かのキャンペーンだったとしたら、あの後撮影会とかあったのかも。

>どんなメイドさんになるかと気になってましたが
可愛い~ネコメイドさんとは・・・

本当はもっと歎美な絵にするつもりだったのですが、そう言って頂くと救われる思いがします。

ご主人様が‥‥

男だったら完璧なエロスでございましたのにいや何でもない気にしないでくれ独り言だ。

可愛いですよねえ。メイド萌えとかなくても猫な時点でうっとりため息、そうか猫耳猫しっぽにメイド服は合うんですね。は~、猫飼いたい。

roseさん、お早うございます(^^

ご主人様が男だったら←グサッと来るお言葉(*_*)
と言うのも確かに迷ったからです、選択の違いで全く違った趣旨の絵になりますからね。
男性にしたら妙に生々しくなるのではないかと思ったのですが、綿の国星など見るとそれ程でも無かったかもしれません。

メイド衣装とゴスロリは関係有りそうな気がするんですが、ゴスロリだと完全に猫耳尻尾は似合うのではないかと思います。
なんかそういう絵を良く見ますし。
一説によると、猫は人間に癒しを与えるウイルスみたいなのを持っていて、それを人間の脳に送り込んで癒しを与えるという、怖いようなそうでも無いような論文記事を読んだ事が有ります。
本当だとすると之も結構エロい話です、roseさんも感染されてみては(^_^;)

No title

メイドさんに萌えるのは
男の人であれば、仕方がないことです。
それを隠さず自分に正直に表現される方は
とても素敵だと思います。

Fancy Pool さん、お早うございます(^^

実は某書店で本物のメイドさん(と言っても多分コスプレ)を見るまで、それ程の魅力を理解できずにいました。
確かにゴスロリ風にアレンジされたメイド衣装は萌えますね(^_^;)
そう言えばメイド衣装の探偵ドラマも結構楽しめたような。
幸い自分の中では萌えキャラの猫のたか子さんを作成していたので、萌え絵を思いつく事ができました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード