Renderosityのfavorite artists(好きなアーティスト)に選ばれました。

今日はちょっと嬉しい事があったのでご報告ブログです。
一昨日の事ですがRenderosityから突然メールが来まして、あなたsanziがRenderosity Galleriesのfavorite artistsの19位に選ばれましたと言う事でした。
Renderosityと言うのは、Poserという3Dソフトを使っている方なら知らないと言う人はいないくらい有名な海外サイトです。
主にPoser用と、その他CGソフトのデジタルアイテムやGallerieを運営しています。
どうやらそのギャラリーで好きなアーティストの19位に選ばれたと言うことらしいです。

19位でそんなに嬉しい事なのと思われるかも知れませんが、なにしろ全世界からPoser他、2D3DCGアーティストが参加しているギャラリーで、参加者も、昼夜を問わず投稿される数も半端ではありません。
実の所、私もfavorite artistsの19位がどれ程の事なのか、はっきり分かりません。
なにしろどういう過程で選考されるのかも知りません。
それに一日ちょっとで19位から消えてしまったので、何かの計算違いではと思わないでもないし。
でも此処は素直に喜んだ方が良い、と言う事に決めました、信じるものは救われる(>_<)!
下は其の証拠キャプチャ。

Gallery Todays Art Charts01

場所はGalleriesメニューのArt Charts、

Gallery Todays Art Charts02

さらに其の中のfavorite artistsに入っていました。

Gallery Todays Art Charts03
此処は初めて開いてみました(^_^;)

上の絵は私の絵でもっとも評価されたという事で紹介されているらしい、題してVase(花瓶)です。
(クリックで大きくなります)

file_1896806.jpg

Renderosityはmamomamoさんがデータ販売を開始されるまでお休み・・・というか止めていました。
以前はかなり頑張って投稿していて、それなりの評価は時折頂いておりました。
しかし慣れない英語圏のギャラリーでもあり、少しストレスもあり止めていました。
でもまさか19位に選ばれるくらい好かれていたとは夢にも思っていませんでした。
現金なもので、好かれていると思ったら、もっと絵造り頑張ろうと大いにやる気も出るものであります(^^
ギャラリー投稿はmamomamoさんの追いかけで再開した事なので、そう思うと何だか感慨深い思いもします。

・・・・・・・

そう言う訳でRenderosity用の絵にもより参加して行きたいと思いますが、モデリングも少しづつ続けて行こうと思います。
今は花のモデリング、題材はガザニアです。
マトリョーシカの柄にも選んだ花ですが、なにしろ道路の植込みなどにも使われているくらいで、手間要らず、暑さや日照りにも強い、其の上、カラフルで綺麗な花を咲かせます。
今は一輪だけ、ほぼ完成しています。

bGazania01.jpg

モデルは我が家のガザニアで、花びらや葉っぱをばらけて写真に撮ってテクスチャマップを作製して、それを元にモデリングしています。

500Gazania01.jpg

元が実物の写真を貼り付けるので、かなりリアルな花に見えます。
但しPoserの場合はユリ等、一輪で絵になる花は別にして、こう言う小さな花は一輪だけでは使い辛い。
今回はPoserの画面を、簡単に花いっぱいに出来ないかな、と言うのも目標にしています。
Vueという景観専門ソフトだと別ですが、之が自分にはとても難しい。
何とかそこを工夫して見たいし、花や葉っぱももうちょっと枚数や配置を工夫したいし、此処はなるべく自分の理想に近づけるよう、取り組んでみなければと思ってます。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Great achievement!

こんばんは!

あの膨大なギャラリーからの選出ーーー、
本当に素晴らしいです!
sannziさんの独創性、構成力など海外でもやはり高い評価があるという
証ですね。
e-69e-69e-69e-69e-69

お花のモデリングも順調のようですね。
>Poserの画面を、簡単に花いっぱいに出来ないかな
!期待しています :)

mamomamoさん、有難うございます(^^

実の所、信じる事に決めないと、いまだに素直に喜べていなかったと思います。
もしかして計算違い、或いは有る程度登録後、経過の長い人は御褒美にもらえるのではないかとか、もらっている人は結構いるのではないかとか。
そしたら、こんなに喜んでかっこ悪いなとか(^_^;)
でもそんなつまらない疑いはやめて、素直に喜ぶ事にしました。
その方が今後のCGもより楽しめますし。

でもそもそもmamomamoさんがベンダーにならなければレンダロ復帰はしなかったことだし、ありがたいことだと思っております。

花は一輪だけでも完成と言えない事もないですが、このままではあんまり使いどころがないです。
自分の納得行くまで、じっくり作っていこうと思います。

Congratulations!!

Renderosityギャラリーで
好きなアーティストの19位に選ばれ、
おめでとうございます!!

Renderosityは、会員にならないとArt Chartsは見れないようですが、
Art Galleryは見れましたが、かなりレベルが高いですね。
(`・ω・´|||)

その中で好きなアーティストの19位はスゴイことです!!
l(>∀<)l

でも、Vase(花瓶)の作品ならヤッパリという感じもします。
Vase(花瓶)はどこに出しても高評価されますよ!!
もう、CG絵に見えないです。CG絵を超えた魅力もあると思います。(^o^)

Renderosity用にVase(花瓶)みたいな神話とか、妖精をテーマに連作したら、きっともっと上位になってCG絵作品集なんかが、出来上がったら楽しいですね。ヽ(´∀`)ノ

おめでどうございます!

Renderosity の favorite artists 19位。
おめでとうごさいます。
正直、それは凄すぎます。
そんな凄いアーティストさんに
コメントしてるんだなんて考えただけで
とても恐れ多いことです。
最近、Renderosity は、あまり見てませんでした。
Renderosity をあまり使わないような Poser使いは
めずらしいかもしれませんけどね。
これからは、もっと活用しなきゃね。
ところで
お花のモデリングは難しそうですね。
でも、楽しそう。
Poser絵にお花をもっと使いたいなって
特に最近思っていたのですが
これはとても素敵なガザニアですね。

おめでとうございます(^^

素晴らしいですね。おめでとうございます!

artistsideではお世話になってます。
私は三児さんからmomimomiちゃんをいただいたばかりですが、可愛いモデルに満足しています(^^

これまで自作モデリングだったので、人のモデルと言うのをよく見る機会がありませんでしたが、これからは方法も分かりましたので、参考にさせていただきたく思います(^^

世界的に有名なサイトでのランクイン、素晴らしいです!

あおば映治、お祝い有難うございます(^^

自分でもどのくらい凄い事なのかそうでもない事なのか分からないでいますが、此処は素直に喜んでおくことにしました(^^
その方が今後のやる気も出て自信にも繋がって良い事だと思ったので。

会員にならないとArt Chartsは見られないのですね。
実は私はいままで、そういうチャートが有るのを知りませんでした(^_^;)
もし知っていて、それを目指してジタバタしていたら、かえって疲れ果てていたのかも。
之からも気にしないで、マイペースで作りたい絵をアップしていこうと思います。

確かに花瓶みたいな不思議な雰囲気の絵は好きです。
妖精画も一時はまって作っていました。
そういう絵を意識して目指すのも良いかもしれないですね。

Fancy Pool さん、お祝い有難うございます(^^

Fancy Poolさんに凄いよと言われると、本当にそうかもと思えますね(^^
実際は今までArt Chartsの存在すら知らなかったので、其の辺り自信を持って考えられません。
でも良い事、喜んで良い事だとは確信しています。
自分はさっぱり之で偉くなったとは考えられないので、今までどおりお付き合いくださいませ(^^
私が最初に知った海外サイトがRenderosityとDAZでした。
でもギャラリーはRenderosityの方が入り良い気がしました。
私ももっと活用して行きたいです。
花はテクスチャマップ作りが一番難しいので、モデリング自体は楽しんで出来ました。
でも今回は之をいかに簡単に並べるかが難しそうです。
之はまだ色々試さないと、どうすれば良いのか解りそうもありません。
ガザニアは見ようによってはマーガレットやコスモスに似ているし、絵に使うには汎用性が高いのではと思ってます。

あ!喜多川春望さん、いらっしゃいませ(^^

お祝い有難うございます(^^
此方こそお世話になっております。

moomimomiも可愛がって頂いて嬉しいです。

私のは植物を除いてほとんどほとんど行き当たりばったりモデリングなので、あまり参考にならないと思います。
特に動物マスコット類は自分でも発展途上だと思っています、今、ちょっと自信をなくして休み中ですけど(^_^;)

再お祝い

大型台風も近づいております。・・と、いう事とは関係ないですが、
favorite artistsの入賞おめでとうございます。

こんどは「お花シリーズ」ですね。花を分解して写真でテクスチャー
にするとはなかなかのアイデアです。これならば、リアルになること
間違いなしでございます。

はるさん、重ねてのお祝い、有難うございます(^^

自分でもどのくらい目出度いのか、今一自信が持てないところですが、あの登録数を考えると、やっぱり喜んでいい19位だったのではと思います。
mamoさんがベンダーにならず、このままギャラリー投稿を止めていたら、結構いい位置にいたのだなと生涯解らなかったと思います、やっぱり良かったと思います。

花はテクスチャと、構造さえ理解できれば、ある程度作れます。
唯、今回のように沢山並べたいとなると、あんまり構造に忠実に出来ません。
それに、どう之を簡単に並べられるかだと思います。

ヽ(*´∀`)ノ*オメデトウ!

すごいですね、三児さん!
世界規模のサイトで好きな作家に選ばれるなんて・・・
なんだか、私が二胡姫にひと目ぼれして
ファンになってしまったのも、間違っていなかった、
というか、私の目に狂いはなかった( ̄▽ ̄;)
・・・と思うとうれしい限りです(≧▽≦)

『花瓶』・・・やはりこういう雰囲気の絵が海外では好まれるんですね。
日本人の好みとはちょっと違う気がしますが、
色々な画風にチャレンジされるのもいいことだと思います。
これからも三児さんのアートワーク、見てますよ。
心のままに描いてくださいね*ヽ(´∀`*)ノ

にこーるさん早速お祝い有難うございます(^^

しばらく実感が湧かなかったのですが、こうして色んな方々にお祝いいただくと、やっぱり喜んでいい事だったのだと、確信を持てるようになりました。
其の上、直接CGと関わりのない、にこーるさんにまで喜んでいただけるとは、いよいよ嬉しくなりました(^^
目を付けて、其の上連絡までしてくださって幸いでした。

私は、海外向け、国内向け、と作り分け出来るほど器用では有りませんが、花瓶を作っていた時は、もっともRenderosityでの絵作りに関わっていた時だったので、知らず知らず海外向けになっていたのかもしれないです。
心のままに、と言うのは大切なことだと思います。
再び心惹かれる絵のアイデアが浮かんだら、勿論二胡絵も含めて、心のままに、心行くまで作成したいです。

こんにちは

Renderosityギャラリーで19位おめでとうございます^^
これ知らない人が聞けば分からないと思うのですが
好きなアートで19位は凄いですよ。滅茶苦茶レベル高いですからね

胸張って、これからも頑張って下さい
応援しております^^
やっぱり sannziさんに目を付けといて良かった♪

このガザニアも写真からテクスチャーマップを作る
アイデアは、さすがです!
これからもsannziさんのアイデアと作品楽しみにしております^^

みっちさん、お祝い有難うございます(^^

今まで好きなアーティストランキングと言うのがあるのすら知らなかったので、どういうことか解ってきて、じわじわ驚きも感じて来ました。
実は私自身が知らない人だったようです。
実際会員が、どのくらいいるのかさっぱり知らないし。
でもやっぱり19位は胸を張ってよい事ですよね(^^
応援有難うございます(^^

写真からテクスチャマップを作り、そこからモデリングするアイデアは、とあるRenderosityベンダーさんから教えていただいた方法です。
なので花や植物は、私のモデリングの中では一番自信を持てる分野です。

快挙です

大型台風でどたばたしていてコンピューターから離れている間にすごいことが起きていたんですね。私にとって、モデリングされるだけでも雲の上の存在なのにあのレンドロでfavorite artistsの入賞すごいです。
その上今度はお花を作られるとは、言葉がありません。sannziさんのたゆまないチャレンジ精神と努力に脱帽です。しかも、継続できる根気強さは人間業とは思えません。
私的にはリアルナお花だけでなく、トーンライクなお花も作っていただければ大感謝です。あつかましくてすみません。

koutyaさん、有難うございます(^^

私の所では幸い台風の影響はさほど有りませんでしたが、koutyaさんの所ではいかがだったでしょうか。

今までfavorite artistsのランキングがある事すら知らなかったので、あんまり凄い事なのか自信が持てずにいました。
でもやっぱり、どう考えても、あのギャラリーでランク入りと言うのは凄い事ですよね(^_^;)
おかげで自信を貰えました、元々mamoさんの応援のつもりで再開した投稿でしたが、逆に応援されてしまいました。
之からも迷わずに、自分の好きな世界を描いて行けそうです。

花のマテリアルは色々考えていまして、出来たらトーンライクというのも入れて見たいです。
色を簡単に変えられるように出来そうだし。

favorite artists 19位、おめでとうございます!

こんにちは。
favorite artists 19位、おめでとうございます。
Renderosityでの受賞、すごいですね!
作品、拝見させていただきました。
タイルで覆われた美女の裸体が徐々に現れて。。。
とてもArtisticで、印象的で、アイディアもとっても独創的ですね。
今後も作品、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Poser-fetiさん、お祝い有難うございます(^^

こうして皆さんにお祝いいただくと、これからもCG続けて行かねばと思いも新たいたします(^^
そればかりでなく少しでも良い画を作って行かねば恥ずかしいぞとか・・・
あんまり考えるとプレッシャーになるので、そういう事を程よく感じて行きたいです。
この画はインスピレーションで作成出来たので、今も出来るかなと思ったりします。
インスピレーションばかり頼っていては、いつでも画作りで来ません、
けど、それ以外にアイデアをひねり出す方法を知らないので仕方ないです(^_^;)
唯前回のmamoさんのテニスの絵は、インスピレーションは最初全く浮かばず、考え考えして捻り出して行きました。
19位は明らかに最後にアップしたテニスの画の評価のおかげだと思っているので、少しばかり自信が持てました。

(管理人のみ)さん、今晩は(^^

了解しました。
お忙しい中、ご報告有難うございます。
また再開お待ちしております。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード