レストランテMAMOTA

mamomamoさんが新しいローゲージのニットワンピースを作られました、と言ってももう一週間以上前ですけど、時間が掛かった訳は後にして・・・

まもメモPOSERお絵かきログ"

今回もmamoさんがもしもお店を持ったならシリーズにしました。
どこかエーゲ海風味の屋外テラス付きレストランテです。
白と黒のテクスチャが用意されているこのニットワンピを着た二人が踊ったらかっこいいだろうなと言うイメージが浮かびタンゴのダンスシーンにしました。
こういうシーンのある映画があったら見てみたいです。

renderosity(海外)
artist side(国内)

550-Ristorante MAMOTA

モデルさんはmamoさんのブログで紹介されて知ることが出来たYUKIKAZE(TEPPAN)さんのMaya Doll用GIGI T-CUSTOM & AINEです。
二人そろうと不思議な魅力があります。

修理が終わったPCのソフト面の環境がほぼ以前に戻ったので今回はVue7Completeでレンダリングしました。

○以下は文才が無いので長くなってします、興味のある方だけでも読んでいただけたらと思います。

さて遅れた理由ですが・・・
まずドンドン以前のソフトをインストしていったのですが、大容量の(1.5テラバイト)のHDを手に入れていたので、最初その中にProgram Filesを作って入れてみようと思ったわけです。
以前P7JのRuntimeが驚くくらい肥大化してしまったからです。
で、P8Eは上手くいきました、動作も起動が以前のP7Jより早く感じるくらいで重さも感じませんでした。
で、
これならと思いPhotoshopCS2とIllustratorCS2を入れてみたのですが・・・
この二つは極端に動作が重くなってしまいました。
起動と閉じるがとにかく長く掛かります。
私の環境だけかも知れないけど一旦アンインストールして本体Cディスクに入れ替えることにしました。
所がIllustratorCS2のアンインストールが途中で止まってしまいました。
もうそうするとインストもアンインストも出来なくなってしまいました。
後でそうなっても対処法があるとわかったのですが・・・
(ちなみにその場合はWindows Installer CleanUpというフリーソフトを使うと良いようです。参考までに此方ですWindows Installer CleanUp

その時は好奇心からやるなら今だと思いwindowsの再インストールを決行する事にしました。
今回は市販のバックアップソフトを使ってバックアップしていたので完璧にリストア出来ました。
おかげで自信が付きました。
しかしインスト+システムやセキュリティーソフトのアップデータで想像以上の時間が掛かってしまうことがわかりました。
本当はバックアップソフトの丸ごとリストアを使えばもっと簡単に早く出来るはずです。

で、やはりPhotoshopCS2とIllustratorCS2及び各ソフトはCディスクに入れることにしました。
P6Eはフリーデータを作るときのためなので外付けに入れようとしたのですがインストすら出来ませんでした、ので、やはりCに入れました。
P8Eは別に支障を感じなかったので外付けにしました。

余談ですが、P8EはRuntime以外にP8用のコンテンツが他に出来るらしく、それが何処なのか見つけても分かりませんでした。
どうもCディスクのどこかに出来るらしいです。
P8Eの使用感は折に付け書いて行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

新作拝見

レストランの前でポーズをとる美人姉妹の画、拝見しました。Vue7の雲はきれい
でリアリティがありますね。ちと、気になったのはフィギュアの手というか指が
マネキンのように見えます。

パソコンの修理が終わりましたか、ソフトの再インストールなどお疲れ様でした。
1.5Tバイトの外付けHDですか、これだけあれば数十年大丈夫・・・かな(笑)

素敵なお店

こんばんは!

またまたエレガントなお店を持たせて頂いて、
とても嬉しいです^^
現実ではVueを買うことすらままならない
生活環境ですが(トホホ--)、
sannziさんワールドのおかげで、
私を富豪のような存在にさせて
頂けるので幸せです。

YUKIKAZEさんのキャラクターもsannziさんの
演出により、清楚で神秘的な新たな美しさを感じます。
またブルー系を基調とした配色の中で、看板の色との
コントラストが素晴らしいなと思いました。
とても参考になります。

それとPCの復活も本当に良かったですね。
中でも
>インストもアンインストも出来なくなってしまいました

これは私も苦い経験がありますが、大変な道程だった
と思われます。
ましてsannziさんは多種に亘りソフトウエアをお持ちなので、
なおさらですよね。
(私だったら寝込んでいると思います )

sannziさんからご覧になられたP8Eの、体験記なるものも
これからとても楽しみです。

はるさんこんばんは(^^

いらっしゃいませ。
Vue7はVue6より動作にメモリーを費やすらしく大きいPoserデータが読み込みにくくなりました。
今回の2体は限界超えているみたいで一旦Vue小道具に変えてシーンに読み込むと言う2度手間がいりました。
これはRasさんも書かれていたので上位のInfでも同じのようです。
しかし、この雲を見るとやっぱり7にした甲斐があったかなと思います。

あ!指がですね、わかりました。
参考にした絵が小さく良くわからなかったので中途半端になってしまったかもです。
やっぱりダンスや踊りは指が肝心ですよね。

ソフトの再インストールは良かれと思ってない知識を絞ってやった事が次々裏目に出てしまった感じでした。
今まではインストーラに沿って機械的に(はい)を選んでいたのが良かったみたいです。
しかし良い体験になりました、トラブルのおかげでいろんなことを知りました。

1,5TのHDは折込広告で先着何名様までで売り出されていたので慌てて買いました。
その容量がいかほどなのか理解していなかったのですが確かに壊れない限り一生分ありそうなくらい広いです。

何故にこんなに曇り空?

こんばんは。

ミュージカル!
sanziさんの作品からは「音」と「ダンス」が溢れんばかりに感じ取れるものが多々あると思っています。今回の絵もそうだと思います。そして今回は何やら艶めかしいものも少々…(^_^;白い衣装の彼女(GIGIさんですよね?)の表情のせいでしょうか?
あ、このコメントのタイトルには深い意味はありません。失礼しました。m(_ _)m

それにしてもPC、大変でしたね。もう通常に戻ったんでしょうか?私は未だにどう設定していたか思い出せずにVueがメモリ不足気味です…(^_^;

mamomamoさん、こんばんは(^^

いらっしゃいませ!
mamoさんに喜んでいただけるとそれだけで作った甲斐もありました(^^
とわ言えお洒落なお店を今度はどうしたら作ることが出来るか考えたり工夫したりするのも楽かったです。
今回のニットワンピ、黒いテクスチャがかっこよくて今までこういうタイプの服は持っていなかったので嬉しかったです。

YUKIKAZEさんのキャラクターはテクスチャでも雰囲気が違ってくるとは思うんですが、黒い髪、黒い瞳にして並べるとどこかミステリアスな感じがして良かったです。
なにかファッション画みたいな感じでもいけるキャラクターかもと思うのですけど・・・

インストとアンインストはmamoさんも体験されましたか!
mamoさんはプログラムまで体験されているので相当の知識をお持ちだと思うのですが、それだけに多く経験されているのかもしれませんね。
トラブルはありましたが初めてリストアなど出来て達成感もありました(^^
本当は初歩的なトラブルばかりだったのだと思うんですけど。

P8Eは今の所どういう機能か探検している感じです。
例えば照明が減衰するらしいのでどうやれば出来るのか探ってみたいです。
・・・それよりRuntimeの再構築ですね!
理想のRuntimeにするには最初が肝心と思っているんですが色々迷ってしまって、これには疲れてしまいました(^^;


あ!Ron-Chang さん、こんばんは~

いらっしゃいませ(^^
折り重なった雲が立体感が出て良いかなと思いそのまま絵にしてしまいました(^^;
ちょっと減らしたほうが良かったですね。

昔ハリウッド全盛期のミュージカルばかり放映する番組がありかなりの本数を見ました。
やはり見続けたのは根本的にそういうエンターテイメントが好きなのだと思います。

Ron-Chang さんはVue7Infでしたね。
どうやらVue7はその多機能の為かメモリーを多く使うように思えます。
他の方もPoserデータがメモリー不足で今までのように読み込めなくなったとおっしゃっていました。
やっぱり時代はメモリーを多く使える64ビットになっていくんでしょうか・・・でも趣味でやるには費用の限界も感じるし(^^;
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード