プロバンスの休日と、埴輪の馬の続き

先日mamomamoさんが発表された新作(ブルゾンのセット(V4 clothes))を使用しました。
新作と言っても次のTy2用(クリスマス衣装(TY2 clothes) も発表されております、私がグズグズしすぎておりました(>_<)
artistsiderenderosity)にもアップしました。

7J1024The holiday of Provence10

バッグもmamomamoさんの(MMF-Bag01)です。
スクーターはtweetyさんです。

背景は先日DAZのセールで購入した(Provence)です。
最近あまり建物の買物もしなくなったのですが、懐かしのプロバンス(行った事はないけど)、出来も良さそうなので、ついつい購入してしまいました。

レンダリングはPoserPro2014です。
マイブームの新版画風にならないか、photoshopでジタバタレタッチしてみました。

・・・・・・

さて次は埴輪の馬、作製日記の続きです、日記は今回で終わりになると思います。

埴輪風と飾馬風2種のテクスチャマップを作製しました。
それぞれ一番上が裸馬、2番目が馬具装着、3番目が艶々したレイトレースマテリアルで、3番目だけPoser専用となっております。

まずデフォルトの埴輪風。

b3Zi_HaniwaHorse22-17-1-2.jpg

次はピンク系にしてみました。

b3Zi_HaniwaHorse22-17-2-2.jpg

最後に黄色系。

b3Zi_HaniwaHorse22-17-3-2.jpg

艶々の埴輪馬にマトリョーシカが置いてあるのは、レイトレース反射の様子を見るために必要でした。
先程も書きましたがこれはPoser独自のマテリアルノードを使っているため、Poser専用です。
他のマテリアルは、比較的汎用性があると思うので、DSや他のレンダラーでも大丈夫ではないかと思います。

・・・・・・

これで材料は揃いました。
後は梱包をして、なるべく早く配布登録しようと思います。
あ!プロも絵も造らないと(゜-゜)!

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロバンスのクリスマス

プロバンスですか。 (´・ω・`)
プロバンスの冬は海岸に近いほど快適だそうですね。
(行った事ないからわかりませんけど)

そして、クリスマスというとよくあるイメージしか浮かばないのですが、
フランスのプロバンスだとこんな感じのクリスマスの風景なんでしょうね。 (^ω^)

当然ですが、国が変わるとクリスマスの景色もかわるというのに、
今更ながら気づいたのでした!

プロバンスの休日、女の子と二匹の猫が
何だか語りかけてきそうで物語が始まりそうです!!
(´∀`)

それから、埴輪の馬くんの新年バリエーションは、男女用に選べるって感じでしょうか?心憎い気づかいです!

それと、「マトリョーシカが置いてあるのは、レイトレース反射の様子を見るために必要でした。」とありますが、マトリョーシカも日本の縁起物(埴輪の馬くん?)にまざっていても違和感ないですねえ!!
(^o^)

No title

さすがsannziさん。
いい雰囲気の絵に仕上げられています。
どういう風にレタッチされたのかは、わかりませんが、
きっと高度なワザを駆使されたのでしょう。
クリスマスツリーを見ながら
プロバンスの夜の街を歩いている女の子。
とても良い感じです。
プロバンス!
Fancy Pool には全く不似合いで無縁の世界ですが
一時でも、プロバンスに居る様な錯覚を見そうです。

それから、埴輪の馬ですが
なるほど、いろんなマテリアルのものがあるんですね。
どれも良いので、どれにしようか迷いそうです。
配布されるのがとても待ち遠しいです。

おフランス

お!!これは例のDAZの商品ですね。クリスマスが間近のヨーロッパの
街角風景がきれいで、ランプや窓の明かりがお見事です。
うーーん、さすがP-Pro2014です。

Provenceって名前は聞いたことがあるのですが、「どこかしらん?」
調べてみたら、おフランスだったのでござんす。
私も何か作ってみよう・・

干支の馬も完成したご様子で、まずはおめでとうございます。
発表が楽しみです。

Cat woman

おはようございます!

お洒落な舞台でとても可愛らしい作品ですね!
豹柄の衣装を身に纏った女性とニャンコの組み合わせが
ユニークです^^
それとバイクのピンクとバッグの色を合わせている点も可愛いです。
私の予想ではsannziさんは千鳥格子と白のワンピを使用されるのかナと勝手に想像していました。
でもその上を行く絵の構成に脱帽です。

そしていよいよ埴輪の馬が大詰めですね。
どのマテリアルも素晴らしいと思います。
(個人的にはピンクも可愛いくて好きです)。
これで来年は楽しい年を迎えられそうです。
v-354

あ!あおば映治っさん、今日は(^^

私も行った事はないのですが、旅情画で有名な笹倉鉄平画伯の画集に掲載されていて、まるで行った事があるような気分になっていました。
気分だけはですが。
なのでプロバンスの人が見たらこんなの違うと言うかもしれません(~_~;)

自分なりにですが、クリスマスの準備に掛かり始めた街の風景というイメージで作成してみました。

猫は女の子だけだと何だか寂しげになってしまったので、いれてみました。
試しに通行人も入れて見たらちょっと邪魔になってまとまりが付かなかったので止めました。

埴輪の馬はおっしゃる通イメージ的に男女にわけてみまた。
その方が絵柄がまとめやすいと言う事もありました。

レイトレース反射は、なにか反射する対象物がないと効果が分かりません。
鏡みたいに反射しすぎるのも良くないし、適度でないと。
あまり複雑な物を置くとレンダ時間が掛かるし、思いついて単純で分かりよいマトリョーシカを置いてみました、色がカラフルだったし。

Fancy Pool さん、今日は(^^

最近目にした笹倉鉄平画伯の旅情画集や新版画の独特なイメージが出来ないかなと思い、試してみました。
高度な技というより、行き当たりばったり出来る事や思いついた事を時間が許す限り試してみました。
プロバンスは今夏、世界ふれあい街歩きという番組で紹介されてすっかり行った気分になっておりました、でも実際は行って無いけど(^_^;)
先ほどの笹倉鉄平画伯の画集にも入っていました。
日本から来た少女が、クリスマスの準備をしている街を、物珍しげに散策しているイメージで作成してみました。

埴輪の馬はほぼ出来ました。
後はポーズ集を少し作って、データをまとめて、私のお楽しみ、プロモ画を造るだけです。
模様は最初ごちゃごちゃ入れていたのですが、最小限削るのが難しかったです。
配布を楽しみにしていただいてありがたいです。

はるさん、今日は(^^

実はプロバンスは、世界ふれあい街歩きという番組や、旅情画で有名な笹倉鉄平画伯の画集で観て、良い町並みだと、とても印象に残っていました。
そこへはるさんのDAZ情報があったので観て見たら、行った事は無いけど懐かしい気持ちになってしまいました(^_^;)

ランプや窓の明かりは全てPoserのマテリアルで発光させています。
Pro2014でなくても出来ると思います。
唯この大きなセットを楽々扱えるのは64ビットなればこそかなと思います。
はるさんのおフランス画も楽しみにしております。

干支の馬はほぼ完成です。
後は簡単なポーズ集とデータ梱包と、プロモ画造りだけになりました。

mamomamoさん、こんにちは(^^

舞台は先日はるさんのご紹介で知った、DAZのプロバンスの街並みを使いました。
日本から来た少女が、クリスマス間近の街を、一人散策しているというイメージを思い浮かべていました。
なので少しばかり気の強い闊達な少女という事で、豹柄にしました。
ずばりその白のワンピにしようか、と言うのは最後まで迷いました。
バッグとバイクは、柔らかい雰囲気も出したくてピンクにしました。

埴輪の馬は、最初ごちゃごちゃ書きこんだ柄をすっきり纏めるのが、結構難しかったです。
特にピンクは最後まで手を加えて、ようやく自分なりに納得いくまで仕上げることが出来ました。
やっぱり造形より、模様書きの方が難しいですね(+_+)
来年がよい年になるよう願って、最後まで完成させたいです。

可愛い~ですね♪

私はまだ海外サイトでお買い物をしたことがないのですが、素敵なアイテムがいっぱいあるみたいですね。Dawnさんのところのクーポンも放置しているので何か探してみようかなぁと思いました。

埴輪馬仕上がりましたね~♪
レイトレースでツヤツヤのも上品ですが、反射がないのも素焼きっぽくてまた良いですね。そしてどれを使おうかと迷っちゃいますね~。
「後は梱包をして」という意味はわかりますが、面白いですね。本当に出荷準備するみたいです(^_^)
馬具を除けても柄があるなんて流石、クオリティ高いですね。プロモ絵も楽しみにしています☆

tweetyさん、今晩は(^^

私も最初のPoserデータの購入は、日本のEーfroのテライさん2でした。
海外輸入購入はPoserをやっていなかったら一生しなかったかも。
今ではレンダロに画像アップしたりして、自分でも信じられません。

埴輪馬は、今簡単なポーズ集を作って入るところですが、これがはまってしまって、急遽新たに脚の関節を一つ追加してしまいました。
でも年も押し迫ってきたし、早く梱包作業をすまさないと。
この梱包というのは、はるさんが使っているのを真似しています(^_^;)

馬具を付けた時も柄が似合うように調整するのは手間でしたが、面白くもありました。
もう期間もないので、プロモ絵はあまりはまり込んで、時間を掛けすぎないように気を付けないと・・・

ボンソワール、三児さんヽ(´∀`)ノ

プロヴァンスのクリスマス、
ノスタルジックな雰囲気で素敵ですね(^^)
確かにこの時期、クリスマスがなくて、いきなりお正月じゃ
さびしい感じがします。
その季節の空気は充分満喫しないと・・・
そうそう、豹柄というと大阪のオバちゃんのイメージがありますが、
着る人が違うと、こうも上品になりますか(^^;)

お馬さんのマスコットも、ご完成おめでとうございます。
色と質感違いで3パターンも!
どれもキレイで可愛いですが、
一番最後のベージュ系のが好みかな。
マットな陶器のような質感がすごくいい感じです。
(最初の茶系のは、艶アリなんですよね?)
この上、さらにプロモ画も作られるとは・・・
2014年の描き納め、
楽しみです!(≧∇≦)〃



ボンソワール、にこーるさんヽ(^o^)丿

なんだか照れますね(^^
にこーるさんはお名前からして、ボンソワールが似合いそうだけど。

最近マイブームの、と言っても、最近TVの特集で観た川瀬巴水と言う画家の新版画を観て、早速お熱を上げて、ノストラジックな感じにしてみました。
何しろ古くから続く古都なのだそうで、クリスマスにもノストラジックが似合うのではないかと思いました。

豹柄は、海外の夜の街を一人歩きするくらいの女の子だと、似合うように思いました。

埴輪の馬は、はてさて馬に見えるようにモデリング出来るのかと言う状態から始めたので、皆さんに可愛く見えると言っていただいて、ほっとしています。
何しろ干支マスコットは、気が付くとすっかりライフワークになってしまったので、今回で途切れさせてはいけないと、緊張感があります。

ベージュ系と言う名前は良いですね!
私は造形は習ったのですが、色彩は独学・・・というか本を読むくらいしか出来ませんでした。
なので今まで黄色系と言う名前にしようかと思っていたのですが、どうもしっくり来ませんでした。
でもベージュ系ならしっくり来ます、と言うわけで、この色のはベージュ系埴輪馬とする事にしました。
にこーるさんは室内コーディネートのお仕事もされていたようなので、色の名前などはきっとお詳しいのだと思います。

埴輪馬は年賀状用にと思っているので、プロモ画も含めてなるべく早くアップしようと思っています。

失礼!(>_<)

2014年・・・じゃなくて、
2013年の描き納め、でした!
なんか、先走っちゃいましたわ~ ( ̄▽ ̄;)

にこーるさん、今晩は(^^

了解しました。
きっと二胡の練習に集中しておられるのだろうなと思っていました。
お知らせ有難うございます(^^
プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード