2013メリークリスマス!!

前回ちょっと書いた、mamomamoさんの新作のTY2サンタ衣装と、tweetyさんに造っていただいたmomimomi用サンタセットで、
ハッピーメリークリスマス(^。^)!♪

(クリックで大きくなります)(artistsideRenderosityにもアップしました。)

1024-2013HappyHoliday.jpg

何でも24日の日暮れから、クリスマスだと言うのを聞いた事があります。
なので今晩中にアップしなければと必死で仕上げました、考えて見れば明日までXmasなんだけど、日本のXmasはクリスチャンでない限り今晩で終わってしまうようです。
まあ私も含めてだけど、日本ではXmasは宗教行事と言うより年中行事の一つと言っても良いと思うので、それで良いのかもしれません。

必死で・・・
と言っても今回はアイテムは全て揃っていたので、最近モタモタ病の私でも3日で終える事ができました。
詳しくは下記リンク先をご覧ください、丁寧な説明があります。




使用アイテム。

mamomamoさんの新作のTY2サンタ衣装(MMXmasD-SetForTY2)

tweetyさんの新しいmomimomi用サンタセット(POSER用【MerryChristmas2013】)




今回はアイテムの詳しいご紹介は出来ませんが、mamomamoさんののもtweetyさんのアイテムもファーが効果的に使われているのが印象的でした。
双方とも、各形状に合わせて、美しく整えられていました。
唯、両方同じシーンで使うのは、ライティングの関係で難しかったです。
mamomamoさんのサンタ衣装に合わせるとtweetyさんのファーが白飛びしてしまうので、マテリアルルームで拡散色を少し濃ゆくしました。

ぎりぎり24日中にブログも書く事ができました(゜-゜)
もし書き忘れがあったら明日移行書き足しておきます。




(仕様アイテムー追加)

クリスマスツリーはRAVENさんです、ポーザークラブのクリスマス展の参加賞でした、レンダリングが軽くて助かります。

其の他私のマスコット達、3Zi_HaniwaHorse (ハニワホース)ネコマスコット3Zi_momimomiリボンパンダLittleCowSet(リトルカウセット)(リトルカウマフラーはsioneさん)、でした。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス

こんばんは!

埴輪のお馬さんを頂きました^^
ありがとうございます。
これで無事に新年を迎えられそうです。

そして素敵なクリスマス絵を作って下さって、
私にとって何よりのクリスマスプレゼントです。
v-354
それとファーはPoserのバージョンによっても見え方が異なってくるので、
sannziさんの言われる通り、毛の量、色などを好みに合わせて調整、
もしくは新規に作成してもらってもいいかナと思います^^

今宵は我が家の毎年恒例であるポーラーエクスプレスという映画を観て
クリスマスを楽しもうと思っています。
改めまして”Happy Xmas!”
e-489

mamomamoさん、メリークリスマス(^^

お持ち帰り有難うございます(^^
思えば今年はお互い体調で色々な事がありましたね。
mamoさんの方が大変だったようですが、あ、私は去年だったか、のど元過ぎればで何時だったかさえ忘れてしまった(^_^;)
もう今年も数日ですがお互い自愛して無事に年越ししたいです。

今年もmamoさんの衣装とtweetyさんのXmasセットのお蔭でクリスマスに間に合いました。
それぞれ個性的なファーでしたが、mamoさんのファーは長い毛並みの整え方が見事だなと思いました。
バージョンによっても違うのですね、確かにライティング次第でマテリアルは変えたほうがいいのかもしれないとは思いました。
なかなか毛の量までは私には難しいですけど、その方が理想的かも。

ポーラーエクスプレスは観ました。
CGが美しかったしなんと言ってもゼメキス監督だし。
私は一人で観ましたが(T_T)
ご家族と一緒だと面白さもひとしおだと思います。
それではクリスマスを楽しまれてください(^.^)

Merry Christmas!

過ぎてしまいましたが
メリークリスマス!

こんなに立派なクリスマスのCG絵を
3日で仕上げたなんて凄いです!!
マスコットキャラもそろってHappy Christmas!で
サービス満点です!!

綺麗なクリスマス絵をありがとうございます!!

ボクもブログにクリスマスの絵でもと思ったのですが、
あいにく風邪気味で何にも出来ませんでした・・・

あおば映治さん、今日は(^^

私も過ぎてしまいましたメリークリスマス(^_^;)

Poserには優れたアイテムがフリー、有料ともどもかなりあるので、急ぐ時にも便利です。
背景セットは有料でしたが、セールとは言え数百円でこの品質は他のCGソフトのデジタルデータではなかなか無いのではと思います。
マイマスコット達は今回はサンタの配る玩具の役柄で登場させました。

あおばさんはカラーコミックの連載で、しかも佳境に入っているので、クリスマスどころではなかったかも知れないですね。
其の上風邪気味だとなお更だったと思います。
あまり無理をされずに・・・とは言え次回のイチゴなっつを楽しみにしております(^^

こんにちは☆

今年は特にコレと言ってクリスマスらしいことが出来ずに終わってしまいましたが、CGではクリスマスプレゼントを配ることができて良かったです♪こうして素敵な絵に使っていただけて何よりです(^^)
三児さんからは埴輪馬も頂きましたし♪ありがとうございます☆

埴輪馬は背景無しでレンダリングしても充分に絵になる綺麗さだったので、年賀状にも間に合いまして…印刷して使わせていただこうかなと思ってます(^_^)よろしいでしょうか?
また後ほどブログで紹介させていただきます~。

tweetyさん、今晩は(^^

実は私も毎年恒例PoserXmas絵を作成した以外、クリスマスらしい事は何もしませんでした(^_^;)
でもtweetyさんのクリスマスプレゼントを頂けたので、とてもよいXmasになりました。

埴輪馬、お持ち帰り有難うございます(^^
またリアルでの年賀状にまで@@!
大変光栄です、有難うございます。
ブログでのご紹介も拝見しました、とても美しい年賀状で感激しました。
リアルではお年賀ソフトの有り合わせで済ませている自分が恥ずかしいです(^_^;)

又後ほどブログにご挨拶に伺います。

三児さん、今晩は(-^□^-)

クリスマス画と埴輪ホース完成されましたね!
どちらもキレイでとっても可愛らしいです。
1年間ずい分沢山のCG作品を作られましたね。
・・・というか、もうずっと以前からなので、
かなり膨大な量になりますね。
毎日、CGに向き合う姿勢が本当に頭が下がります。
わたしも三児さんぐらいしっかり二胡に向き合わないとなぁ・・・と。
(v_v`)

とにかく、お疲れ様でした。
年末年始は少しのんびりされて、次への英気を養ってくださいね。
よいお年をお迎えください。
来年、どんな作品を見せていただけるか楽しみです(^^)
私、ホントに三児さんワールドに出会えて、
よかったな~と、今しみじみと感じています。
 (^-^)///

にこーるさん、今晩は(^。^)

今年も無事干支マスコットが出来てほっとしています。
今回は最初から方針が決まっていたので、気楽に始められましたが、其の分、途中凝りに凝って、のんびりしすぎてしまいました。

CGはかなり自分勝手に好きな事をやっているので、お褒め頂くと恐縮してしまいます(^_^;)
私こそ、二胡演奏で、あちらこちらで、たまには落語会でも、人々に癒しの時を与えられているにこーるさんには、敬服しております。
思えばそうそう出来る事ではないです。

英気を養いたいのですが、泳ぐのを止めると活き絶えてしまうサメのように、何かしら見つけて作成を続けています。
とは言えちょっと忙しすぎたので、此処のCGお年賀のお年玉を、暇を見ては作成中です。
図柄はとある2D作家さんにご協力いただいているので、かなり肩の力を抜いて作製できてます。
年始めはそれになると思いますが、また来年も二胡絵を続けて行きたいです。
私こそにこーるさんにお声を掛けていただいて、二胡絵という一つの題材を突き詰めていく事を知る事が出来て、良かったと思っています。
それではにこーるさんも良いお年を(*^。^*)

No title

とても暖かそうな
サンタガールさんの絵ですね、
それから
ハニワホースいただきました。
これは、とても素敵なクリスマスプレゼントです。
ありがとうございました。
年末は超多忙なので
年始の絵をつくってる余裕があまりありません。
果たして公開出来るのでしょうか?
仕事もまだ終わってないのです。
とにかく今は年を越せるように
頑張るだけです。

Fancy Pool さん、今日は(^^

以前暖炉のある背景を手に入れていたので、何とかXmasに間に合わせることができました。
ハニワホースのお持ち帰り有難うございます。
年末までお仕事がお忙しくて、ただでさえ気ぜわしい時なので、色々大変だと思います。
ゆくっり出来た時で結構ですので、見ていただけたら幸いです。

私は早々に店じまいして、昨日は恒例晦日お正月用の買出しに行きました。
まだ早いから空いていると思ったら、ものすごい人出で、それはそれで忙しい思いでした。
お正月はお正月で年中行事が色々控えているし、なかなか気が緩めないです(^_^;)

ご多忙の中、コメント有難うございました、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード