落ち葉セット2を作り変えています。

旧ぽざだうに私がアップしていたデータですが、何しろCGの事を覚えながらだったので、いまさらアップしてもと思うような拙いものも多くあります。
そこで実用性のあるものだけピックアップして自分で再登録することにしました。
(尚今回から、こちらでもデータ登録の方法が分かったら配布しようと思ってます)

まず時期的にといえばFallen_leaf_set _02ですが、改善したいところ、又前回失敗したモーフの組み込みもして再アップすることにしました。
時期的にもっと早く初めるつもりだったのですが、PC故障の為今になってしまいました。

葉っぱの素材はそのままですがメタセコで全て配置など作り変えてます。
とりあえず紅葉が出来ました。
今回は一枚、44枚、20枚、地面用の30枚の4種に絞り込みました。
以前は葉っぱの間隔が密すぎたので、今回は広めに取りました。
実際使ってみましたが、これだけあれば複製コピーなどして大概のシーンに使えると思います。

550-Acer01

(紅葉の木はHONEYさんです。)
ちなみにPoser8E初レンダです(^^
尚モーフの組み込みに成功すると紅葉が踊ります(^^
以前は配布のときこれに失敗してしまい動かないのを配布してしまいました。

550-Acer02-3

後はイチョウと桜ですが紅葉で方針が決まったので意外と早くできるかも・・・
あ!!サムネイルとか作り変えないといけないのでした・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

落ち葉セット!

こんばんは!

Fallen_leaf_set _02!!!、
そうですっ、このアイテムがありました~っ。
sannziさんのジュエリーセットばかりに
目が入ってしまってました(汗っ)

モーフの事は気がつきませんでした。
デザインの美しさと、配置の便利さにただただ
感心して見落としていたようです^^;
リニューアルとっても楽しみです!

それとPoser8E初レンダ、いかがでしたか?
上記のカットを拝見して、クリアで綺麗だなと
思いました。

mamomamoさん、おはようございます(^^

どうせ再アップするならと思い、自分でも使いやすいように作り変えています。
よりシンプルに自然に見えるように・・・
mamoさんにも使いやすくなったと思ってもらえるようなのが出来たらいいのですが。

モーフは以前ののは私のPC内では動いたのですが、一旦取り除いて再度入れなおしたら動かないのが分かりました。
たぶん以前はパスが奇妙に繋がって動いていたのでしょう。
動かなくても私の道楽で入れたようなもので差し支えは無かったと思うんですが(^^;
今回はRavenさんに最終チェックをお願いして確実に動くのを確認してから出すつもりです。

今回の絵はテスト用に急設したセットですがP8用のライトセットの為か上等に見えますね。
どこかが違うんだと思いますがまだ分からないです。
落ち葉改が完成したらしっかりしたデモ用の絵で確かめてみたいです。
その時はmamoさんのニューコートで作るつもりです(^^

おどり

落ち葉が踊るのですか・・・これは楽しみです。
ちなみに踊りはタンゴとかルンバとかワルツでしょうか、もしかして盆踊り・・
二枚目の鹿さんの目が怖い・・

完成を待っていまーす。

はるさんこんばんは!

多分無駄なお遊び要素だと思うんですが、確かに十個ほど入れたモーフで踊ります(^^?
以前失敗した理由も分かってきました、今回は大丈夫ではないかと思うんですが・・・

私の脳内では盆踊りかなです。
鹿はきっと怪しいやつと思ってにらんでいるのだと思います。
(思いついたのでちょこっと絵をかえました)

今の所、以前より自分でも扱いやすくなったと思ってます。
もしはるさんにDLしていただけるとうれしいです。

やっぱり…

こんばんは。(^-^)

こちらを覘かせて貰ったら、ちと絵が変わってますね。確かに目がそう語ってますね。
…で、ぽざくらの方では敢えて訊かなかったんですが、やっぱり盆踊りでしたか。(^o^)
紅葉の葉っぱが盆踊りって、なんだかとっても可愛いと思いました。

完成されて再配布されましたら、私も何か作ってみたいと思います。桜さんと銀杏さんにも期待しています。(^-^)v

Ron-Changさん、こんばんは(^^

いらっしゃいませ。
実はぽざくらの方も変えようと思ったんですが、その方法が分からなかったので此方だけ変えました。
ま、のりで変だと思ってもらえればあちらはあちらで良いかなと思って。

そうです!!盆踊りないしはやはり和の踊りなら何でもですね。
此方では先日大通りを踊連が練り歩くお祭りがありました。
そのときこの絵を思い出しておかしくなりました(^^

前回よりテクスチャも一部ですが描き変えました、わずかながら改良されていると思います。
使っていただけると嬉しいです(^^

そうでしたか

こんばんは。こちらにもおじゃまします~。
落ち葉のモーフ、実は何度か試したことがあります。そして、「う~ん、どこが動いたのかわからない。多分気付いてないだけだろうけど…う~ん、どこだ?」と思って、結局わからずじまいだったのですが…そういう真相だったとは!疑問が解けました(笑)。

niseisyaさん、いらっしぃませ(^^

前回は不覚にも未完成でしたがようやくモーフも組み込み成功しました。
私の遊びで入れたのでどれだけ使っていただけるか分からないのですが(^^;

RavenさんにMACでも確認していただいて、先ほどぽざだうにアップしました。
明日此処でも詳しい改造点や配布もしようと思います、よろしければ又見てくだされば幸いです。

どもです。

どもご無沙汰しておりました。
幾多の苦難を乗り越え、ようやくやる気が出てきたので挨拶にと伺ったら・・・、なんと落ち葉セットがバージョンアップするんですね。楽しみに待ってます(^^

・・・と、三児さんもPoser8になられたんですね。
家では読み込めないキャラinjとかMATinjとかちょぼちょぼあったんですが、三児さんとこではどうですか? 家だけだったらちょっと悔しいので聞いてみました。なんつって(^^;

ふーてんさん、どもです(^^!

私以上にPCで難儀されたみたいですね。
水戸黄門も人生楽ありゃ苦もあるさ♪といっているので一回り大きくなれて再開されるのではないでしょうか。

落葉セットは此方とぽざだうに無事登録しました。
どちらも同じものなので都合の良い方でDLしていただけると嬉しいです。

P8Eの読み込みの事ですが、私はそれ以前にRuntimeの大方を消失し、その上残ったアイテムも日本語を使っていたのでP8Eで読み込めないのが多いです。
今、使う分からP8EのRuntimeに登録させつつ使っている状態です。
今は少ないので迷わないですが、この先髪の毛など日本語で可愛い巻き毛、とか注釈つきで登録出来ないので大変そうです。

プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード