スポンサーサイト


午年、恒例お年玉付CG年賀状

午年、明けましておめでとうございます。
本年も皆様のご多幸と、楽しいCGライフを送られますようお祈りいたします。
(クリックで大きくなります)(artistsideにもアップしました)

1024j2014New year06






本年も恒例お年玉をご用意しました、Poser用ですが宜しかったらどうぞ。

一つ目、電脳箱庭はる様に、ネコマスコット3Zi_momimomi用にダイナミッククロス(hal_momi_hanten 3Zi_momimomi用半纏)を作製していただきました、有難うございます。
はるさんに許可を頂きまして、お年玉に入れさせていただきました。

b2014New year03

これでネコもコタツで丸くならなくても大丈夫(^^

ダイナミッククロスシミュレーションを実行する前に、Poseフォルダ内hal_momi_hantenフォルダに入っているhal_momi_hanten.pz2を、3Zi_momimomiに適用してください。

b2014New year04

尻尾Tailがシミュレーションの時、引っ掛る時があるので、場合によっては「衝突対象」から外してください。
(クリックで大きくなります)

b2014New year05-2




二つ目は、午年にちなんで3Zi_ema(縞馬絵馬)です。
絵馬のデザインは柚子屋のやまだ柚実様作画の(メヘンディシマウマ)をお願いして使用させていただきました。
年末お忙しい中、無理なお願いにも関わらず、新作も頂きました、有難うございます。

bEma05-2.jpg

03は無柄なので、テクスチャマップ(ema03.jpg)に自由な絵柄を描き込む事で、オリジナルの絵馬を作成できます。

絵馬上部の留め紐は、モーフのLeft・RightLegで左右に動きます。

bEma06-2.jpg

やまだ由実さんは民族衣装やインドのメヘンディの細密画を描かれていますが

>(メヘンディ・タトゥの馬の意味を調べたところ、仕事運や事業運を高め「財運を招き成功へと導く」と言われているそうです。柚実さん談)

なのだそうです、CGを趣味に持ちますと、いかにも財運は大切なのであります、切実@@!




宜しかったら、下記リンク先skydriveからどうぞ。

hal_momi_hanten(momimomi半纏)のDownload 
3Zi_ema(縞馬絵馬)のDownload 



其の他使用アイテム
niseisyaさんのハニワくん鎧セット
しゃらくんサロペット、mamomamoさん。
momimomi用各種衣装tweetyさん。
増上寺の三門「三解脱門」及び門松は電脳箱庭はるさん。



それでは本年もお付き合いのほど、宜しくお願いします(^^



緊急追加記事@@!

なんと短足なのが弱点だったハニワくん魔神に、立派な足がはえました!

b2014New year07

これで立派な大ミニ魔神の完成です、niseisyaさんが作製してくださいました。
元々大魔神ファンだったので、これは嬉しいです、有難うございます!
Download先や詳細は、下記niseisyaさんのpixivページをご覧ください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40698501

今年も恒例、春の和風展が開催されるそうなので、是非大ミニ魔神画で参加しようと思っています。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀CG、素晴らしいですね。
sannziさん謹製ですので構成が美しいのはもちろんですが、
レンダリングがすごく綺麗で驚きました。
それに2Dと3Dの組み合わせの妙はいつもながら惚れぼれします。
新年早々素敵な作品を見せていただきありがとうございます。
これはご利益がありそうです。お年玉も頂いてまいります。

2014 ! Happy NewYear !!

明けましておめでとうございます!!
(^∀^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
sannziさんにとって、明るく楽しい年になるようお祈りいたします。

ところで、CGですが、お正月にふさわしいCG年賀状ですね!

年末にあれだけハニワ馬くんのネタを出していましたので
どんな感じにするのかな?と思っていました。
(´・ω・`)

ところがなんと、おめでたい梅の箱庭にハニワくんやハニワ馬くんたち、ハンテンを着たモミモミくんたちがそろっているじゃあーりませんか?

きっとご利益がありそうです。
なぜならハンテンを着たモミモミくんが超可愛いいからです!!
ハンテンっていいですよね!!  (^ω^)

No title

あけましておめでとうございます。

年賀状CG、いいですね!
実際、こういうCGで年賀状を作ると面白いと思うのですが、
送り先がほとんど仕事関係ばかりなので、どうしても無難なものを作ってしまいます。
子供のころはもっと自由に年賀状書いてたのになー。


今までもいろいろ素材をDLさせていただきましたが、なかなか絵を作れなくてすいません。
今年は昨年より製作ペースを上げられればいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

アークさん、新年明けましておめでとうございます。

此方こそお世話になりました、本年も宜しくお願いいたします。

気が付くとマイマスコットも増えまして、年賀状も随分造りやすくなりました。
何しろ他に部類を見ない簡単な構造なので(^_^;)
ポーズ付けも配置も其の分簡単で良いです。レンダリングはPoserPro2014になってから随分綺麗になったような気がします、あくまで気がするのであって本当にそうなのかはっきり分かりませんが。
今後は2Dと3Dの融合をもっと突き詰めて行っても良いかなと思っています。
この絵の背景は著作権フリーの絵を少し改造して作成しました。
早く出来るし効果満点でやっていて楽しいです。
私も絵馬の縞馬メヘンディにせめて消費税アップ分は財運を賜りますよう、手を合わせて拝んでいます。

あおば映治さん、明けましておめでとうございます(^^

此方こそ、本年も宜しくお願いいたします。
あおばさんのマンガを読んだら、楽しい一年を過ごせるものと思っています。

今年のお年賀絵は、昨年からやりたかった盆景風にしてみました。
マスコット達も増えたし、盆鉢は造っていたのがあったので、随分楽に出来ました。
同じ埴輪馬を使うとどうしても画一的な絵に成ってしまいますが、新しいアイテムも造ったので、少しでも親身さが出れば良いなと思いました。

メヘンディ縞馬は本当にご利益がありそうです。
半纏はいかにも和風で可愛いですね、モミモミに着せたら埴輪の馬にも似合いました。
そう言えばあおばさんも可愛い半纏ネコを描かれていましたね(^^

かめととさん、明けましておめでとうございます(^^

実はリアル年賀状は、お年賀ソフトの有り合わせで簡単にすませています(^_^;)
年賀状CGは自分で工夫を凝らして作成出来るのが楽しくて良いですね。
リアルもこれだけ楽しく出来ればいいのだけど、年末の難行苦行(と言うほどではないけど)になってしまいます。
とわ言え、リアルな年賀状は仕事関係も含めて、近年すっかり減ってしまって、寂しい気もしてます。

昨年も拙作のアイテム、DLして頂いて有難うございます。
また時間的にゆとりが出来ましたら、使って楽しんでいただけると幸いです。

あけましておめでとうございます

お年玉のはんてんと絵馬、いただきました。「メヘンディ」というのは今回初めて知りましたが、世界にはいろいろと興味深いものがありますね。和風アイテムの絵馬と違和感なくマッチしていて、ご利益がありそうです。
ところで昨日pixivでコメントいただいたハニワ君の足をいつものSkyDriveにアップしましたので、よろしかったら使ってやってくださいませ。
それでは今年もよろしくお願いします。

niseisyaさん、明けましておめでとうございます(^^

思いもよらぬ嬉しいお年玉、魔人足有難うございました@@!!
あの短足にどう付けようがあるのだろうかと思ったら、立派に付いて、見事な大ミニ魔神になりました。
足なんて飾り物、なんてとんでもないです、大進化です(^^
今年も和風展が開催されるそうなので、是非大ミニ魔神で大迫力・・・大が付くかどうかは未定ですが・・・の画で参加しようと思います。

あ、本年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

クリスマスの動画を作り始めればもう25日、それではと年賀の絵の構想を練っているともう31日。こんな私に比べ、sannziさんの手のなんて早い(”手を出す”と言っていません。失礼)ことか、年賀のCGどころかお年玉まで作っていただいています。
もちろんありがたくいただいてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この調子で私たちに幸せを運んでいただけるよう、また入れ込みすぎてお体を壊されないようお祈りしています。

koutyaさん、明けましておめでとうございます(^^

私も埴輪の馬作りで、のんびりしすぎてクリスマス絵、お年玉作りと続いて焦りました(^_^;)
でも返って今までの晦日と違って、時がゆっくりと過ぎていく感覚もありました。
お年玉はお二方のご助力があって作成出来ました。
絵馬を造ろうなど、自分では思いつきもしなかったと思います。
私も財運が付きますように、毎日縞馬メヘンディに手を合わせて拝んでおります(^^
も、勿論財運だけでなく幸せも。
それではkoutyaさんにもお孫さんにもよいお年でありますように、
本年も宜しくお願いいたします。

あけおめー!

sannziさん
あけましておめでとうございます。
私事ですが
普段は全く飲まないのに
お正月早々から酔っ払ってしまって
動けなくなった Fancy Pool です。
そのため、ブログの方が少し疎かになっちゃいました。

何やら記事の中身が凄いてんこ盛りで
お正月らしくて、とてもご利益ありそうです。
これで今年も楽しいCGライフを送れそうです。
今年もよろしくお願いします。

Fancy Pool さん、明けましておめでとうございます(^^

新年、よいお正月を迎えられていらっしゃるようで良かったです(^^
ふだん飲まない人もお正月はお神酒ですから。
もう酔いは覚めたでしょうか。

自分でも思いもよらぬプレゼントやご助力を得られまして、お年玉も作成できました。
ハニワ君魔人も立派な足がはえて、いよいよブログが賑やかになりました。
私もメヘンディ絵馬はご利益ありそうで、手を合わせて拝んでおります(^.^)

Fancy Pooさんも楽しいCGライフをお過ごしくださいませ、
本年も宜しくおねがいいたします。

三児さん、明けましておめでとうございます(^-^)

CG年賀状、三児さん作のキャラと素材が勢ぞろいですね!
埴輪君がお酒を飲んでたり、よく見ると細部までユーモラスです。
絵馬も洋風?と思ったら、インドの細密画なんですね。
オシャレです(^-^)b
それにしても、momimomi君用のアイテムがどんどん増えて、
これもmomimomi君の人気か、三児さんのご人徳か・・・
どちらにしても素晴らしい~
大ミニ魔人さん(小魔人じゃなくって)にも立派な“足”がついたし、
新年早々、お足(お金)が付くのは縁起がいいですね。
あやかりたい、あやかりたい・・・
今年もどうぞよろしくお願いします( *´艸`)

新年

おめでとうございます。
お年玉いただきました。
momi君用半纏の製品化もありがとうございます。

今年もいい年になりそうです。

まだ、実験していませんが、「大魔神長脚」いただきました。
これで「のっしのっし」と歩くシーンも作れそうです。

にこーるさん、あけましておめでとうございます(^^

毎年年に一度造っていた干支マスコットも、いつのまにかこんなに増えてしまいました。
お正月なのでハニワ君にはお神酒を持たせました(^^

インドのメヘンディは、私も柚実さんの絵を見るまで知りませんでした。
インドの結婚式などの紀行番組で、女の人がお化粧しているのは見た事があったのですが。
柚実さんは元々西欧の民族衣装を描いておられたので、洋風なメヘンディなのかもしれません。

干支マスコットではないですがモミモミ君の人気には少なからず驚いております。
もう完全に我が手を離れて独立した感じで、これはもうモミモミ君の人気の賜物だと思います。
私も気が付けば君付けして呼ぶようになってしまいました(~o~)

大ミニ魔人は足まで付けてもらって驚いたし嬉しかったです。
本来の短い足ではろくろく馬にもまたがれなかったし。
小さいけどもう立派な大魔神です(^^
あ、確かにお足@@!お後が宜しいようで(^^

此方こそ本年も宜しくお願いいたします(^^

はるさん、明けましておめでとうございます(^^

モミモミ君の半纏有難うございました。
設定指示までしっかり伝えてもらったので製品化(^^?も楽に出来ました。
おかげで良いお年玉にできました。

私も良い年になるようメヘンディ縞馬に手を合わせておがんでおります。
はるさんにもいい年でありますように。

大魔神足には驚いてしまいました。
何しろ元があの超短足なので、着せ付けるのは無理だろうと思っていましたが、niseisyaさんが見事に処置してくださいました。
pixivページの解説を参照すれば簡単に実験出来ると思います。

素敵なCG福袋

明けましておめでとうございます!

年明けからなんと豪華なお年玉の数々!
ありがたく頂きます。

絵馬も丁寧な作りですね、質感や留め紐などknotの形状
もいいナと思いました。
又、Momimomiさんの半纏をはるらんまんさんのブログで拝見して、
欲しいナと思っていました。
こちらで頂く事が出来るとは知らなかったので、嬉しかったです。
それとミニ大魔神さんも本格的になりましたね(驚き)

私もお酒を飲んでいる場合ではないと思いました(汗)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
e-248

mamomamoさん、明けましておめでとうございます(^^

今回はアイデアも材料もお二方のご助力があって何とかお年玉が出来ました。
自分がお年玉もらったような(^^
お持ち帰り有難うございます、楽しんでいただけると幸いです。

絵馬は本体は簡単だったのですが、板の穴あけと紐が難しかったです。
先日のmamoさんのV4用靴紐を見てやっぱり凄いなと思っていました。
モミモミ半纏は体型にぴったり合わせてあるし、仕立ても良いので、DCシミュレーションも楽で良いです(^^
大ミニ魔人の足は大魔神好きとしてはとても嬉しかったです(^^
デザインも良いし、又ハニワ君への取り付け方のアイデアも秀逸でした。

もうお正月休みは今日で終わりですね。
ほろ酔いのmamoさんもよいですが、でも2日から仕事始めのところも多かったし贅沢はいけませんね(>_<)
今年もお互いよい年になりますよう、宜しくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますのだ。
絵馬と半纏のお年玉もありがたくいただきます~ブログ絵で使わせていただきました、午のアイテムも使いたかったのですが良い案が浮かばなかったので・・・。
今年もすばらしい絵やアイテムなど作ってくださいなのだ。

ni_in_bさん、明けましておめでとうございます。

のだ(^^)!
絵馬と半纏、お二方のご助力があって、今年もお年玉付き年賀状を作成出来ました。
お持ち帰り有難うございます。
ブログ画拝見しました。
momimomiがオシャレな水干衣装を着ていたので驚いてしまいました。
モデリングが出来る人は良いなと思いました・・・
いや自分もやるけど、万年なんちゃってモデラーなもので(^_^;)
などと気弱な事を言ってないで、少しでも ni_in_bさんやはるさんのようなモデラーに近づけるように作成を続ける所存です。
絵馬のご使用も有難うございました。
本年も宜しくお願いします。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
三児さんには、素敵なPoser用フィギュアに大変お世話になっております。なにもお礼すらできない私ですが、作品の中で大切に使わさせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。

っていうか、先を越されて見られてしまいましたね。(^^ゞ

らんまるさん、明けましておめでとうございます(^^

ブログで桜吹雪など使用していただいているのを拝見していました。
今回は埴輪の馬の採用、有難うございます(^^
私もはに丸と、ひんべえが好きで、いつか埴輪の馬も造ってみたいと思っていました。
難しそうで渋っていたのですが、ハニワ君用の鎧を造ってもらったので、気合を入れてようやっと念願がかないました。

本年も宜しくお願いします。

ハニワくん魔神に足が!

やっぱり大魔神、もといハニワくん魔神に
足があって歩くといいですね!!
さらにそれらしくなりました! ヽ(^∀^)ノ

勇ましく、目がちょこっと怒っているのも芸が細かいです!!

立派な大ミニ魔神になって、今年はどんな活躍をしてくれるのでしょうか?
(*゚∀゚)

あおば映治さん、今晩は(^^

あるアニメでは、足は飾りにすぎないのだよ、などというセリフもありましたが、やっぱりカッコいい足は必要です。
あの頭のてっぺんに毛が三本だった、極端に短足だったハニワ君がこうして立派な大ミニ魔人になりました(^^

大魔神はゴジラに匹敵するくらい好きな特撮キャラだったので、本当に嬉しかったです。
今回は急だったので、もっと詳細な紹介記事も書こうと思ってます。
今年も毎年開催されているCG和風展と言うのがあるので、魔神らしく色んな物を壊して暴れさせようと目論んでおります@@!
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
