スポンサーサイト


新HP、三次のマスコット動物園プレオープン、と名前の改字

☆彡(4月28日、三次のマスコット動物園内に、アドオンアイテムリンク集を追加しました。
マイキャラ等に作成していただいたアイテムのご紹介と作者の方々へのリンク集です。)

まず、前回前々回とご心配をお掛けし申し訳有りませんでした。
又、本ブログ及びメールにて、暖かいコメントをいただきとても感謝しております。

お陰様で、予想より早くマイアイテムをまとめたホームページを作成する事が出来ました。
名前は(三次のマスコット動物園・3Zi_Mascot_Zoo)としました。

3Zi_Mascot_Zoo500-2.jpg

最初のHP作りの上に、まだ急造りでもあり心もとないのでプレオープンとしました。
閲覧して何か不都合やご意見が有ったら、当ブログにお知らせしてくださればありがたいです。




前回、三児の漢字を変えたいと書きましたが、熟慮の上、三次と改字することにしました。
三児が目に馴染んでいるし、和風の作品には三児の落款を押していたり、何より三児のトリックアートでリンクを張っていてくださる方もいて迷いに迷いましたが、変えるのなら心機一転再開の今しか無いと思い決断しました。

三児は本当に適当に字を充ててしまい、3児のお母さんと勘違いされてしまった事もありましたが、今回の三次は三次元の三次です。
3DCGを扱う者としては、いかにも熟慮の上に名づけたようなニックネームです、本当は後付けの理由だけど。
尚、アルファベット名のSanziSannziは今までと同じで変えません。




まだ本格的な創作活動は先に成りますが、おいおいPoser用のアイテム造りや、CG創作も再開していこうと思います。
まずはプレオープンながら(三次のマスコット動物園)を楽しんでくだされば幸いです。
今後とも、三児改め三次を宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

開園おめでとうございます

改名と開園、おめでとうございます。
キュートな動物園ですね!
これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

オープンおめでとうござります。
マスコット動物園、イイですねえ。
どんどん仲間が増えると楽しいですね。
これからも楽しいCGライフを送りましょう。

リニューアル記念

新たなお名前での復帰とプレオープンと言う事でお帰りなさいませ(^^

HPの方も拝見させていただいております。細かい分岐によって、ちゃんと記事に誘導されるのが良いですね(^^

改めてみるとこんなに沢山の作品があるんだなぁと思いました。

ローマ字表記は変えずに漢字での改名と言うのは良いですね、

マスコット動物園、ブログと大変でしょうが、がんばってください(^^

新装開店

いよいよホームページ開園ですね。おめでとうございます。
あらためて、これまで製作された、たくさんのキャラクターたちを
一同に拝見すると壮観でございます。

改名「三次」・・なるほど「三次元」からのネーミングでしたか。
うまい。おもわず「賛辞」を送りたくなります。(^^);

開園★おめでとうございます★

ホームページ開園おめでとうございます。
ユニークかつ可愛いキャラが増えていくことを
楽しみにしております(#^.^#)

HONEYさん、今晩は。

お祝いありがとうございます。
また色々とお励ましいただいて、とても力になりました。
お陰で、途中で行き詰った時も諦める事もなく無事開園できました。

東京駅も改修前ののも含めていただきました。
江戸関連ばかりでなく近代建造物まで!流石プロの方のモデリングは違うと舌を巻く思いがしました。
この場を借りてお礼いたします。

此方こそ今後も宜しくお願いいたします。

hidekunさん、今晩は、

お祝いありがとうございます。
twitterでもお励ましいただき、お陰でようやっと開園できました。
少なくとも干支マスコットが完成まで、後6年以上掛かります、そう思うと楽しみも増える思いです。
最近のhidekunさんの海外サイトの活躍を思うと、絵の作成も負けてられないなと励みに成ります。
ゆっくりとCG絵の方も再開して楽しんでいこうと思います。

喜多川春望さん、今晩は、

皆様にお励ましていただいて、プレではありますが無事開園できました。
ブログと違ってHP作りは訳が分らず途中で行き詰る事が多かったですが、おかげさまで諦める事もなく進める事が出来ました。
私のは変なのも多く、使えるのを捜すのが大変かもしれませんが、おもちゃ箱をひっくり返すような楽しさを感じてもらえたら良いなと思います。
名前は自分は姓名判断とか信じないほうだったので適当に付けてしまいましたが、今と成ってはやはり大切だと思うようになりました。
今までは三児の由来を聴かれたら思いつきで付けてしまいましたと、あやふやに答えていましたが、之からは三次元の三次ですと、胸を張って答えられます。

はるさん、今晩は、

色々とお励ましありがとうございました。
電脳箱庭ブログでの楽しいアニメにも、とても力をいただけました。
私もこうして、マスコットや小道具類をまとめて見るのは始めてです。
はるさんのアイテムと違って使えるのかなと疑問に思うのまでありますが、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさを感じてもらえたら有り難いです。

今までは何ゆえ三児と聴かれたら、あやふやにしか答えられなかったですが、之からは三次元の三次と堂々と答えられます。
ほっとしています。

tatuさん、お祝いありがとうございます、

HP作りはブログと違って難しく、途中で行き詰る事が多かったですが、皆様に声を掛けていただいて投げ出す事もなく、無事プレオープンできました。
少なくとも干支マスコットを完成するまで後6年は掛かります、とても楽しみです。
干支マスコット以外にも変なのも沢山作ってみたいです。

三次さん、おかえりなさい(*^-^*)

三次元の三次・・・なるほど、
一瞬、「ん?」と思いましたが、
きっとすぐに馴染んでいくのでしょうね(^^)v
「三時」「賛辞」「山寺」・・・
色々想像してしまい、どういう字にされるのか
楽しみでした。

マスコット動物園!!
早速、行ってみましたよ!
とっても可愛くて楽しい動物園ですね。
三次さんワールドがまた増えて、
作品のまとめという意味でも意義がありますね。
開園おめでとうございます。

・・・三次さんの心の中の空白を充分埋めるほど
大きく育つのを楽しみにしていますよ(^-^)/



にこーるさん、今晩は、

いざ変えるとなると急に三児に愛着が出てきて散々迷いましたが、変える機会は今しかないとお思い、えいやっと変えてしまいました。
之から名前の由来はと聴かれたら、迷うことなく三次元の三次と答えられるのでほっとしています。
山寺@@!
之は思いつきもしませんでした、ヤマデラ、何で、そうか音読みだとサンジ!
なんだかクイズみたいで面白かったかも!

そういうわけで三次と付いたマスコット動物園にご来園、又お祝いありがとうございます。
とにもかくにもこうやって形に出来て、之もほっとしています。
自分でもどういうのを作ったのか忘れているのもあって、頭の中が整理できて良かったです。
確かにまとめの意義はあると思います。

少なくとも干支マスコットにははっきりとした空白が7つも存在します。
それを之から埋めていけると思うと、新たな楽しみも感じました。
他のカテゴリーも眺めているだけで、それらを作成していたとき今度は此処をもうちょっと工夫した方が良いかもとか、今度はこういうのを作りたいと思っていた事等も思い出しました。
ボチボチとそういうのも形にして空白を埋めて行きたいです。

輝かしいです!

こんばんは!

マスコット動物園、素敵なネーミングですね!
各アイテムにブログの紹介ページまでリンクされていて、
丁寧だナと感心しています。
又、”三次は三次元の三次”ーーそうだったのですね。
こちらもまさにピッタリのネーミングだと思います^^

これからのご活躍を楽しみにしています。
v-354

mamomamoさん、ご来園ありがとうございます。

マスコット動物園はぱっと浮かんだままネーミングしてしまいました。
三児と同じで、深く考えるすべも知らずあっさり付けてしまいました。
いまさらながら、もっと日本語を勉強しないといけないかなと思っています。

ホームページはもっともシンプルな構成にしました、というかそうとしか出来ませんでした。
なので見た目にスタイリッシュとかは出来ませんでしたが、その分扱いやすいHPになるよう心がけました。
とにもかくにも、形に出来ただけでも良かったなと思っています。
こうしてまとめてみるとmamoさんのアイテムとの競作が多いなと改めて思いました。
色々と懐かしい思いがしました、今後も競作絵を作成して行きたいです。

>又、”三次は三次元の三次”ーーそうだったのですね。

いやはや、最初からそういうことだったのだと思ってもらえると有り難いです。
なんで最初から思いつかなかったのだろう・・・

プレオープン

三次様改名されたのですね(*^^*)
HPも一新されて、新たなスタートをきられるという事でしたので今後の新作をお待ちしています(^_−)−☆

blackjackさん、今晩は。

CGの創作やモデリングと違い、自分に作れるかどうか分らなかったホームページですが、無事出来て自分でも驚いています。
やり方が分ったら機械的に進められた事と、このブログと同じFc2ホームページだったので色々と分り良かったです。
名前は三児は良い加減に付けてしまい、ずっともやもやしていました。
長年連れ添った三児も名残惜しかったですが、心機一転の為にも自信を持って三次元の三次と説明できる三次に改字しました。
本当は後付けだけど・・・
まだ色々と片付けなければいけない事もあり、落ち着いてartistsideに投稿できるような創作活動はできませんが、なるべく早く復帰したいと思っています。

無理せずマイペースで頑張ってください。これからも楽しみにしています。

HPオープン

おめでとうございます。
キャラクタが大集合で圧巻です。(^^)

今後も、のんびりまったり作品作りを続けられますよう
期待しております。

おぉ!(^0^)

ホームページ、わかりやすくて賑やかでとても良かったです!
薔薇の髪飾りを見落としていたようなので、早速ダウンロードしました♪ありがとうございます!
動物園というタイトルも可愛いし、これから干支のところが埋まっていくのも楽しみですね♪追々リンク変更させていただきます。
しかし私はてっきり三次元という意味に由来する「sanzi」さんなのだろうと以前から勝手に思っていました。むしろ何か違う由来があったのかと思うと…後付とは思えないほどピッタリなネーミングでしたね(・_・;)
改名しつつもアルファベット表記がそのままなのは流石ですね。私はレンダロシティに違う綴りでアカウント登録してしまったので、アイテム作る際に今後どうしたらいいんだろうかということにやっと気がつきました(T_T)
最後になりましたが、HP開園おめでとうございます☆今後のご活躍も楽しみにしております♪

らんまるさん、ありがとうございます。

ホームページを作っていて少し気が晴れる思いがしました。
こうして何かに夢中に成れる趣味を持っていて良かったとも思いました。
無理をしないように気を付けてCGを楽しんで行きたいです。

舞矢さん、今晩は、

自分でもこうやってマイキャラをまとめて見るのは初めてでした。
ノホホンとしたキャラたちを見てると、確かに自分でものんびりまったりが似合っているのかなと思います。
本当は耽美的な絵や楳図かずおさんばりの怖い絵も作りたくて、何度かチャレンジした事がありまして。
でもどうしてお笑いになってしまいます、自分でみても狙ってお笑いにしたのではないかと思うくらいで。
まだそういう絵も諦めたわけではないですが、当分はのんびりまったり作品作りをしてみます。

tweetyさん、お祝いありがとうございます。

ホームページ作りはtweetyさんのように楽しい仕掛けはとても出来ないので、分り良い事だけは目指して作りました。
もう之が精一杯でしたが、まずは目標は達成しました。
これからマイキャラ用に作成してくださったアイテムのリンクページを計画しています。
その時はtweetyさんのブログのmomimomi用アイテムページもリンクさせていただこうと思っています。
それが出来たら事後承諾になると思いますが宜しくお願いします。

sanziを三次元と思っていてくださったのですね、その通りと言いたいのですが、当て字を考えたとき全く思いつきもしませんでした、つくづく残念です(涙)。

所で私も日本ではsannzi、レンダロではsanziとしてしまい、しばらく後悔しました。
今では面倒なのでsanzi_sannzi等と絵にネーム入れしています。
三児と三次ではないですが、ニックネームとは言え名前は大切ですね・・・
レンダロで名前を変えるのはとても難しいと聴いています、別アカウントを作るしかないのでしょうか?
tweetyさんがレンダロに本格進出の際はお知らせいただけると有り難いです、楽しみにしております。

「追記」バラの髪飾りですが、ポーザークラブと言うところで配布登録していたものです。
現在ポーザークラブが長期休暇になっていて入手不可になったため、マスコット動物園に登録しました。
tweetyさんには関係ないですが、Aiko3というフィギュア用の花の水着と花の妖精服も同じ理由で登録しています。

No title

どうもご無沙汰しております。niseisyaです。今さら蒸し返すようで申し訳ないですが、お姉様のこと、お悔やみ申し上げます。
仮オープンのHP拝見しましたが、こうしてsannziさんのフィギュアや小道具が一堂に会するとなかなか壮観ですね。「ガラスの鹿」など、頂いておきながらちゃんと絵にしていないことを思い出しました。
まだ何かと大変かと思いますが、新たな一歩を踏み出されたsannziさんの活動を楽しみにお待ちしています。

niseisyaさん、こんにちは、

お悔やみいただきおそれいります。
まだ法事、事後処理とありますが、気分的には随分落ち着いてきました。
ホームページを作るのは分らないことばかりで、それの謎解きに集中してやれたのも良かったです。
私も自作アイテムをきちっと整理してみたのは初めてでしたが、いろんなのが混在して、おもちゃ箱をひっくり返したようだと思いました。
ガラスの鹿などこのシリーズは出来るかどうかチャレンジするつもりで作成しました。
不完全なところも多く、より研究して再チャレンジしてみたい分野です。
こういう思いもまとめてみないと想いもしなかったかもしれません。
niseisyaさんのカワイイ?グソク生命体も是非絵に使ってみたいです。
(追記)
マイキャラにアドオンで作成してもらったアイテムのリンク集もマスコット動物園に作ってみたいと思っています。
その際はniseisyaさんの埴輪君魔人鎧や足のpixivページにもリンクを張らせていただこうと思っています。
完成後の事後承諾に成ると思いますが宜しくお願いします。

No title

新装開店、おめでとうございます。
復帰されるとうれしいです。
今後も三次さんの作品、たのしみにしています。

開園おめでとうございます

ホームページ(仮)オープン!おめでとうございます。
動物園いいですね、キャラがもっと増えるのが楽しみですのだ!
私の方はXPからメインマシンをWin8にしたりで大変です!(特にPoserとかCG関連が・・・)
これからもよろしくお願いしますのだ。

IMECOMさん、お祝いありがとうございます、

HP作りはIMECOMさんには言わずもがなですが、ブログと違って謎だらけでした。
とにかく時間が掛かっても良いからと、のんびり始めたのですが、途中でやり方が分ったら思いのほか早く出来ました。
凝ったのはもとより出来ませんでしたが、最初のアイテムまとめHPという目的は達成できてほっとしました。

CGやモデリングの創作はまだ始めれなさそうもないですが、それもなるべく早く復帰したいと思っています。

ni_in_bさん、お祝いいただきありがとうございます。

名前は相変わらずあんまり考えずにマスコット動物園としてしまいました。
もとっも迷いに迷って考えても、他に良い名前は思いつかなかったかもしれません。
キャラは取りあえず干支マスコットに空きが7つも開いているのでネタに困る事はなさそうです。

XPはニュース等で聴いていましたが移行に皆さん苦労されているようですね。
Win8はPoser8や色々なソフトが使えなくなるそうですが、良い評判も聴いております。
早くOSとしてこなれて、安心して(特に)CGソフトが使えるように成れば良いですね。

コメント拝見しました。

pixivにいただいたコメント拝見しました。向こうにも書きましたが、不都合なんてありません。私が勝手に作った妙なアイテムにリンクしてくださるなんて、むしろ熱烈大歓迎です!
改めて今後ともよろしくお願いします。

niseisyaさん、早速ありがとうございます。

了承、又ご報告までありがとうございます。
妙な物などとんでもないです、大魔神鎧など作りたくても出来ないの、私には宝物です。
事後承認はかえって余計だったかなと思うのですが、ブログ記事と違って今後もしっかり残る形式だったので、pixivに質問コメントを書かせていただきました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
