モミモミチャイナドレスとオダンゴヘヤー

思わぬ雑事が入ってご報告が遅くりましたが、momimopmi用に各種アイテムを作成していただいているtweetyさんに、カワイイチャイナドレスと、それにお似合いのオダンゴヘヤーを作成していただきました!!

(クリックで大きくなります、1200×1200)(artistsideにもアップしました)(第九回突撃中華展にもアップしました
j1200QipaoChinaHair06.jpg

(モミナとアジサイの女王 2D 日本語版)
2D3Dブルーレイ+DVD豪華抱合せセット、7月16日発売予定(は未定)。
(物語)
モミモミ猫の姉妹、姉のモミザは突然アジサイの魔法が身に宿り、アジサイの妖精の国へ旅立った。
妹のモミナも姉を追って旅たつのであった。
バックで二胡姫の弾くは随它吧~随它吧~(意味不明)

絵とは全く関係有りません、いい加減な事を書いてすみません(*^^)v



今回のtweetyさんのセット名はPOSER用【Qipao&ChinaHair】です。
なんとモミモミ用チャイナドレスと、オダンゴヘヤーのセットです。

j600QipaoChinaHair07.jpg

ChinaHairはともかく、Qipao旗袍(チーパオ)とは中国語でチャイナドレスの事らしいです、始めて知りました。
やっぱりチーパオにはオダンゴヘヤーですね、とてもカワイイ(^.^)

☆ tweetyさんのブログ記事は此方から。

冒頭、カワイイシルエットクイズが目を引きます(^・^)

他の主な使用アイテム。

○オダンゴヘヤーは人間の女の子にも似合いそうだと思い、那々@alongtimeagoさんのお人形キャラ、alta_A4_Ami(for Aiko4、に使用しました。

○V4用チャイナドレスはkyotaroさん

○二胡姫の二胡は電脳箱庭はるさん作です。

○下の絵の中華風室内セットはkyotaroさん
中華風武器はHenrietteさん。

○モミモミプリティーパンツとバラの髪飾りは(三次マスコット動物園)にあります。

他のアジサイの花や建物背景等は以前購入していたアイテムです。



後書き・・・
雑事もほぼ片付き、次回のアイテム作りを構想中です。
今回の絵作りにも思ったのですが、こういうシーンで、地面に何か下草を植えられたら良いなと思っています。
候補は雑草と言えばのカタバミです。
トランプのクローバーに似ているばかりに、日本ではクローバーと勘違いされている可愛そうな草ですが、使い方しだいでは面白い題材だと思っています。



テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い間のお休み、一体どうされたのか、心配していました。
でももう、その必要もなくなり、それだけで十分です。

今日の絵もお花がいっぱいで、とても美しい。
でも、お花はバランスよく上手く使うのが意外と難しいアイテムですが
そこはさすが sannzi さんです。

地面に植える下草のようなアイテムは
Fancy Pool も、求めているものです。
カタバミ、面白いと思います。

Fancy Pool さん、今日は(^^

全く思いもしない雑事で更新が遅くなりました。
以前だったら合間にCG創作もこなしていただろうと思います。
どうも集中力がいま一つのようです、またブログのトップに広告が表示されるのではないかとヒヤヒヤしました。

花は本当に難しいですね。
どう使ったものかとフラワーデザインの番組や本を参考にしました。
アジサイはドドッと咲き誇るイメージが有ったので、それを活かすようにレイアウトしてみました。

カタバミは以前polinさんという方のVueの作品で、画面いっぱいに広がっているのを見て感服した事があります。
ああいう絵がPoserでも出来たら良いなというのも目標の一つです。

No title

少し長いお休みで心配しましたが、お元気そうないつもの雰囲気の絵を見せていただき一安心しています。私は最近絵の構想がうかばず、皆様の絵を眺めるばかりになっています。
三次さんを見習わなくては

koutyaさん、今晩は(^^

ちょっと長く掛かってしまいましたが、おかげさまで今回はブログの天辺に宣伝が入る前に更新できました(^_^;)
ほっとしました。
今回はtweetyさんに素敵なアイテムを作っていただいたのと、アジサイを季節の間に使いたいという思いで構想を得る事ができました。
もしそれが無かったら私も新しい絵の構想が浮かばず、まだ長く掛かったかもしれません、幸いでした。

こんにちは☆

こちらでもご紹介頂きありがとうございます!
お忙しい中、負担になるのではないかと心配しておりましたが、喜んでいただけたなら幸いです(^^)

モミナとモミザの可愛さも然ることながら、この女の子もとても可愛いですね。アジサイの配置もお見事で、こういう奥行きがある3DCGを立体視にしたら面白そうだなぁと思いながら見ておりました。

以前のガザニアもとても良かったですし、敷き詰められる草花はとても喜ばれそうですね。カタバミとはまた可愛らしい花ですし、楽しみにしております♪

tweetyさん、今晩は(^^

素敵な衣装とオダンゴヘヤー、ありがとうございました(^^
こういう事は重なるもので、思わぬ雑事が重なりまして、それが終わるまで絵の構想を練る事すら出来ずにいました。
でもtweetyさんのアイテムのお陰で、すぐ絵作りに取り掛かる事が出来ました。

モミナとモミザは思い付きで付けてしまったのですが、気に入ったので、これからもコンビで活躍してもらおうと思います(^^

カタバミはようやくモデルになるのを見つけ出してテクスチャ用にコピー機に掛ける事が出来ました。
身の回りにいくらでも咲いているのに、これぞと言うのを見つけるのはなかなか難しかったです。
今回は花もですが、あのカワイイ葉っぱが主役になるのかなと思っています。

No title

かわいい!
この画像を見て、さっそくtweetyさん作のチャイナ服を貰ってきました。

那々さん、今晩は(^^

tweetyさん作のオダンゴヘヤーを始めて見せてもらったとき、人間の女の子にも被せて試してみたいと思いました。
元々マスコットのモミモミ用に作成された髪なので、お人形キャラのAmiちゃんに似合うと思い使わせていただきました。
モミモミと同じ丸顔なので、やっぱり可愛く出来ました(^^
早速モミモミともども絵にしてくださって、又ブログトップにヒマワリモミモミの採用もありがとうございます。

アジサイの女王

チャイナドレスとアジサイの女王は、すごく似合ますね!
そして、季節にぴったりです!
きっと、アジサイの妖精の国は、こんな感じだろうなぁと思います。
それにしても、オダンゴヘヤー+アジサイとは、さすがsannzi さんですね、綺麗にきまってます!!

よく通る道にアジサイの花を見かけます。
雨が、あまり降らず梅雨らしくないのですが、
晴れた日に見るアジサイの花もいいものですね。

あおば映治さん、今晩は(^^

モミモミ用にチャイナドレスとオダンゴヘヤーを作成していただきまして、ちょうど季節物のアジサイと組合わせて絵の構想をしてみました。
チャイナドレスにアジサイは似合いそうと言う事もありましたが、そもそもアジサイの女王はほんの思いつきでして(^_^;)
でもその思いつきでアジサイがドドッと咲誇る感じに出来ました。
そんな事を考えないと花を並べるのは難しいです。

此方ではここ数日激しい雨が降りました、梅雨の末期にはこういう地響きするような雨が降ります。
沖縄はもう梅雨明けしたみたいですね。
もうアジサイを楽しめる日も過ぎてしまいそうです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード