モフモミ・シープランド!?

お知らせ・・・

今年も毎年恒例、春の風物詩、和風展が開催されます。
主な出展企画は
1, 3D CGソフトウェアとPoser(或いは他ソフトの自作)フィギュアを使った和風な絵。
Poserフィギュアを使わない和風の風景画でも可とします。
2. 3D CGソフトウェアの種類とポストワークの制約はありません。

注意点として絵の形式はjpgではなくPNGでなどありますが、詳細は以下の第九回 和風展会場でどうぞ。

hisayan_815010447[1]




さて此処から本題です(^。^)
先日momimomi用の衣装を沢山作成していただいているtweetyさんに、モフモフ羊衣装(SheepCostume)を作成していただきました。
かってに名付けてモフモミです、カウくんも羨ましそうだったので着せてみました(*^。^*)

bMomiSheep04.jpg

この縮れ具合といい、太さと良い、本当にウールで出来た縫いぐるみのようで肌触りも良さそう(^^
ダウンロードや詳細はtweetyさんのブログからどうぞ。

(tweetyさんのブログ記事。)



猫も人もウシも羊に成ってしまう、モフモミ シープランドの絵を作成してみました。
(クリックで大きくなります)(artistsideにもアップしました

1200jMomiSheep06.jpg

那々さんのチビタマの絵が可愛くて良いアイデアと思ったので真似しました(^^ゞ

(その他、主な使用アイテム)
靴はmamomamoさんのMMCapeCoatsetForV4の靴です。
以下は自作です。
3Zi_MomiPlus(モミモミ_プラス)
LittleCowSetリトルカウ
3Zi_marutama羊の干支マスコットマルタマ
3Zi_Gazaniaガザニア
3Zi_Oxalisカタバミ

背景は久しぶりにIllustratorで作成してみました。

600MomiSheep00.jpg

ネットにはもっとこの絵の背景にてきした優れたフリーの背景画があったのですが、Illustratorをしばらく使っていなかったので、使い方を忘れないようにと言うのと、なんとか背景画も思ったように描けるように成りたいという心積もりもあり、作成してみました。


今日の後書き。

冒頭にも書きましたが今年も和風展が開催されます。
この時期だけ時代劇推進委員会の宣伝部員を務めさせていただいております(かってに名乗っていると言う疑惑も(^^ゞ)
和風モデラー有志の方々による参加賞も楽しみな展示会です。
どうぞ宜しくお願いいたします(^^

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

もこもこ

「羊の皮を被った狼」ならぬ「羊の皮を被った猫と牛」ですね。
ふかふかの被り物が、かわいさ満点でございます。

はるさん、今晩は(^^

tweetyさんのデザインやモデリングやPoserの設定、今回は特にヘヤー設定の素晴らしさを改めて知りました。
お陰でモミモミだけでなくカウくんに着せても良く似合い可合いくできました(^^

ところでご都合が良ければですが、今回の和風展の景品も宜しくお願いします(^^

No title

カウくんにもすごくお似合いですね。
お姉さんにも着せてあげてみんなで「そそらそらそらそら羊のダンス」と歌が出てきそうです。
ふわふわのぬいぐるみみたいです。
背景もすごく綺麗にできていて、三次さんの絵心を感じます。

koutyaさん、今晩は(^^

カウくんにはそのまま着せられなかったので、例によって頭部だけ挿げ替え着せました(^^ゞ
でも予想通り良く似合いました(^^
お姉さんには流石にそれでは着せられなかったので、ちょっと苦心して着せました。
「そそらそらそらそら羊のダンス」なんだか懐かしい曲、と思ったらウサギのダンスだったですね、思わず羊のダンスが本当だったかなと思ってしまいました(^^ゞ
背景は全てイメージに合うように自作できるように成るのが夢です。
背景画はなかなか思い通り出来なくて、絵心が無い為だと自信を持てずにおります。
でもそれでは先に進めないので、今回みたいに時間は掛かっても少しずつでも描いていこうと思ってます。

可愛いな!モフモフふぁみり~♪

モフモミくんだけでなく、モフカウくんやモフギャルちゃんまでも羊衣装が似合っていて
とっても可愛いですね(^^
見ていてとっても癒されますです♪

Illustrator で描かれた背景もイイですね。(^^
ファンタジックでほのぼのとした感じが今回の背景にピッタリだと思いました!

先日、twitter を拝見しました。(^^・・(twitterに登録していないので、見出し部分だけでしたが)
お正月休みにBlender で作られたという「自動車」を拝見しました!上手いですね♪(*^。^*)

そう言えば、どこかで見たことあるな~・・・と!思いながら・・(^^ゞ

三次さんの買われたすぐ後になるのでしょうか・・・。
Blender2.7の解説本、お正月に本屋さんで見つけて私も買いましたで~す。(^^


和風展、今年も参加させて頂きたいと思います。ヽ(^o^)丿

そう言えば、F3D Connectives (Beta)って、以前の Forum3D のアカウントや
和風展で作ったアカウントでは入れないのですか?
もし分かればお教え頂けると助かります。(^^ゞ

モフモフ羊衣装

モフモフ羊衣装かわいいです!
顔出し動物のコスプレを考えた人は、大発明でしたね!!

モフモミくん、モフカウくんも猫や牛なのに良いとこどりじゃあ、ないですか?

動物衣装はカワイ子ちゃんが着ていたら、昔ならギャグか罰ゲームみたいでしたが、今だと、それもいいかもしれないと思えてきたのは、時代が変わったからなのでしょうね。
それと、メルヘン調の背景や木も凝っています。
木陰の下でモフダンスだなんて、ふわふわで、あったかそうで、可愛すぎですね!!

それからsannziさん、歯の調子は、いかがですか?

wing-Aoさん、今晩は(^^

tweetyさんのデザインが良いので、カウでもギャルでも着せると可愛くなってしまいます(^^
このモコモコ感は子供の頃、どこかで見た事が有るような懐かしい感じさえすします。

自分のイメージした通りの背景にしたいと始めたのですが、普段手描きの風景画を描かないので、例えIllustratorを使っても難しかったです。
頭がさっぱり回らなくて、之は経験を積むしかないなと思いました。

Blender本は高くて驚かれたのでは(^^ゞ
私も散々迷ったのですが、せっかく無料で使える優れたCGソフトがあるのに使えないのは勿体無いと思いました。
ソフトを買うとしたら本代も安いものだと変な発想をして購入しました。
まだそこまでは進んでいませんが、リアリティーレンダリングや、スカルプトモデリングがどれだけできるのか興味がありました。
自動車は大きくレンダするとテクスチャが歪んでいる部分があるのですが、操作を覚えるためだったので之で良いとしました。

和風展ご参加、よろしくお願いします(^^

F3D Connectives (Beta)ですが、入会には会員の紹介が必要です。
宜しければartistsideのメールでWing-Aoさんのメールアドレスを知らせていただければ、招待メールを送ってもらえるよう手続きをしておきます。

あおば映治さん、今晩は(^^

tweetyさんのモコモコしたデザインや。ウール感あふれる設定が良くて可愛く出来ました(^・^)
顔出し着ぐるみは見た事があったのですが、まさかネコ用の羊着ぐるみの発想はありませんでした(^^ゞ
モフカウくんはtweetyさんにとって想定外だったと思いますが、私としてとても気に入っています。

先日子供向け教育番組で、歌のお姉さんが大胆な顔出し着ぐるみを着て登場していました。
可愛さより色っぽくてちょっとドギマギしてしまいました(^^ゞ

背景はいつも苦労します。
今回は木など前景は、以前手に入れていたフリーのアイテムを使用しました。
後景はどうしても自分のイメージ通りにしたくてイラレで描いてみました。
あおばさんみたいに手描きに慣れていないので、手が進まず結構時間が掛かってしまいました。
之は経験不足を痛感しました。

twitterも見ていただきありがとうございます(^^
歯は経過を見ていただいたのですが順調だそうです。
歯茎がしっかりしてから次の処置に進むそうです。

遅ればせながら…

ホームページのリンクでも紹介してくださってありがとうございます♪
カウくんやお姉さんにまで着せられるというのは本当にビックリ、驚きのトリック(?)でした(^∀^)
三次さんのCGは完成度が高いのみならず、毎回色々工夫されているところが凄いです。今回の背景テクスチャも綺麗&可愛いし、沢山ある絵の中でもパッと目に留まる魅力がありますね(^^)

和風展、正式に告知が始まったのですね♪もちろん皆様の作品が見られるのも楽しみですが、はるさんのブログで参加賞を拝見していよいよテンション上がりました(^^)
3月から投稿受付開始ならまだ余裕だな~とか思っていたら、多分あっという間なんでしょうね。なんせ、もう2月になりますし。早いですね~(^^;)


tweetyさん、今日は(^^

モミモミ羊衣装ありがとうございました。
tweetyさんのブログの初見で何だかか色っぽい羊衣装だなあ、と思ってしまい、之はお姉さんにも着せねばと思いました(^^ゞ
カウくんに着せるのは簡単でしたが(本当は頭部の挿げ替え)お姉さんはそうも行かず随分無理をしました。
モミモミは勿論ですが、カウくんにも似合っていて、それも嬉しかったです。

背景画は経験不足を思い知りましたが、それも経験、まだまだ臆せず描いて行こうと思ってます。

和風展でのtweetyさんの作品楽しみにしています(^^
一体どういう絵に成るのか想像も出来ませんが、
はるさんの参加賞は、ゆえあって事前に見せてもらいましたが素晴らしいですよ。
ご覧になった、ブログに掲載されていたアニメ版も、私のキャラが楽しそうに乗っていて感激しましたが、今回の参加賞版はいっそう美しく進化しています。
見ているうちに、tweetyさんだと、オリジナルアニメにして魅せてくれそうだと思いました。
はるさんも之から和風展の絵作りに励まれるそうです、あ、私もだった(^^ゞ
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード