スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amber Color 琥珀の色

第一章・・・Amber Color 琥珀の色

久方ぶりにレンダロとartistsideに絵をアップできました。
琥珀色のカクテルグラスの中に宿った小さな人魚の妖精といった設定です。

この人魚の入ったグラスはkyotaroさんのカクテルグラスセットでマテリアル設定の粋を活かして作成されています。
これを使えば私でも絵が上手く見えちゃうなシメシメなどと小ずるい事を思ったのを覚えています。

又そのときすぐ思いついたのがこのグラスの中に人を入れる事でした、ようやく絵にする事が出来ました。

カクテルグラスは此方
流転四界
尚kyotaroさんはJezzさんと競作の「メディウスの錬金術師」を無事脱稿されました。
内容は「伊香川青春成長恋愛日記」・・・かな?読めば分かります。
美麗な挿絵、Wizがらみのおまけまであります。
メディウスの錬金術師

モデルさんはpinoさんのbabyfaceA4です、たびたびお世話になっているお気に入りキャラです。
絵をレンダロにアップしたらなんとpinoさんが私のNew FallenLeaves setで絵を作成してくださっていて驚いてしまいました。
うれしかったです(^^
Poser design-babyfaceA4

550-Amber Color
大きな絵は此方
artistside(国内)
renderosity(海外)

所でこのコップを持った手はV4です。
V4は手だけ見ると丸々して子供の手のようです。
爪を伸ばして大人っぽくはしたのですが次回はなんとか細くしてみたいです。

それとこの絵がトリックアートのカテゴリーに入るかと言うと絶対無理がありますね(^^;
かと言って普通の絵に分類するのも変だし・・・
お目こぼしいただけたら嬉しかったり(^^;

第二章・・・至福のベット

こんな美しい女性の手のひらのベットで眠れたら最高の至福の時でありましょう・・・(^^;

niseisyaさんが新作(にあ☆みい用パジャマ)を発表されましたので、手のひらベットの絵を造って見ました。
mamoさんもですが私の目からはプロの作としか思えません、素晴らしい完成度です。

niseisyaさんの(にあ☆みい用パジャマ)とこの大きな絵はぽざくらぶにあります。
ぽざくらぶ

s-Bed of bliss

急に手フェチになってしまったのか、この絵もV4.2の手を大きくして作成しました。

コメントの投稿

非公開コメント

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

おぉ~・・・これはまた素晴らしい!
全体の色合いが、すごく素敵ですね。
背景の黒が、質感の表現をより素晴らしく引き締めているように感じます。
そして、何よりもこの発想がいいですね~
魅入っちゃいました。

poserって、いいですね~
私は持ってないので、前々回の『落ち葉セット』などは、すごく羨ましく拝見してました。
前回のは、チンプンカンプン・・・

でも、いいものを拝見させていただきましたー
ありがとうございます。


No title

なにかとても驚いていただけたみたいで光栄です。
実はこのグラスがとても良く出来ていて上手く見えちゃったという(^^;
グラスの中に人を入れたいと言う発想はすぐ浮かんだんですが人魚にすればという発想がようやくポット浮かんで出来ました。
普段黒バックは使わないのですが、基本的な照明をやってみたくてあえて黒バックにしました。

Poser持っているとすぐ各種アイテムをVue用に使えるようになるので良いですよ。
フリーのものでも良いのがありますし、植物なども比較的安価で揃える事が出来ます。
時々以前のバージョンのPoserがフリーで出たり超特価で出たりするのでその時はお勧めです。
そんなときは此処でもチラッと書くかもしれません。

手のひらサイズ!

拙作を使っていただいてありがとうございます。
神秘的な雰囲気がひしひしと伝わってくる作品ですね。ミニサイズの人魚さん、どんな経緯でそんなところに入ってるのかいろいろ想像を膨らませてしまいます(まさかひれ酒とか……いやいや!)
V4(M4も)の手はぷっくりしてますね。A4になるとちょっと細くなるような気がしますが、手だけを変更することはできるのかな……?
ええと、小説サイトの方、宣伝していただいてありがとうございます。なんだか物凄く照れ臭いです(^^;

Kyotaroさん、いらっしゃいませ!!

このカクテルグラスのおかげで海外でも上手い見事とかコメントいただいてシメシメと思っております(^^
今回絵に使うにあたって再度マテリアルルームで設定を見てみました。
それだけでも新しい事を覚えられて良かったです。

ちょっと生々しいですが人魚酒だと不老長寿に効きそうですね。
実はどういう経緯でこんなところに入ったのかあんまり考えませんんでした(^^;
ちょっと詰が甘いと言うか・・・

そういえばフルボディーモーフとかで細く出来るのかもしれませんね、試してみます。

私の所で宣伝しても効果は微微微たるものだと思います(^^;
でもいいものは自然に人を弾き付けていくのではないでしょうか。

ふんわりと・・

V4の手ってあまりリアリティがないんですね。テクスチャーを変えると現実味が
でるのかな。でも今回のsannziさんの画ではこのリアリティが無い手にした事で
イラストとか、絵本の挿絵のような柔らかな雰囲気が出ていいかも。

カテゴリーは…

ファンタジーですよ。(^-^)b
あ、こんばんは。私の偏見かも知れませんが、sanziさんの作品からはたぶんにファンタジーの匂いがします。
それにしても、グラスに人魚!私のグラスの中にも現れて貰いたいですねぇ…(^_^ゝ゛いや、戯言はいいとして、ライティングが幻想的です。
にあ☆みぃちゃん、微睡む瞳が気持ちよさそうです。

手フェチ…いろいろあるんですねぇ…(^_^;

はるさん、おはようございます!

手がリアリティーがないのは多分ライティングの為かと思われます。
にあ☆みい主役のライティングをしたのがその理由ではないかと。
と言いつつ私の未熟さが真相だったりして(^^;
今回はV4の手を大きくしました。
にあ☆みいを小さくするのと、手を大きくするのとでは結果は似ていても絵本みたいに見えてこの方が良かったと思います。

Ron-Chang さん、おはようございます♪

カテゴリーはファンタジー!なるほど。
あんまりカテゴリーを増やしても煩雑になると思いますが検討してみます。
ライティングは大元のIBLは同じものを使ったんですよ。
だからどちらも感じが琥珀的になったと思います。
このIBL画像、どこかファンタジックな雰囲気が出て気に入りました。

以前から自分手フェチなのではと疑っていました。
今回それが徹底的になったような(^^;
こうなったら美しい手を目指した邁進していきたいですな~
あ、カテゴリー、ハンドとか良いかも(^^


プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。