スポンサーサイト


2016年元旦、明けましておめでとうございます。

本年も皆様が楽しい一年を過ごされますようお祈り申し上げます。
(クリックで大きく成ります)(artistsideにもアップしました。)てげてげMAGAZINE(準備号!にもアップしまいた。

1200j2016Happy New Year09-2

主な使用アイテム・・・
江戸暦HONEYさんの和楽器各種及び書院座敷(小)。
電脳箱庭はるさんの干支マスコット用飾り台。
私のモミモンキーと日本水仙及び信楽焼(和風展参加賞用)。





本年もお年玉をご用意しました。
3Zi_SuperMomimonkeySet(スーパーモミモンキー変身セット)です、絵は作成する時間が無かったので簡易版です(^^ゞ
余裕が出来たらしっかり造って貼りかえるかもしれません。
1月9日、余裕が出来たのでしっかり造り変えて貼りなおしました、レンダリングはVueです。
(クリックで大きく成ります)(ぽざくら2016年賀展にもアップしました)

1200-Happy New Year17-2

①3Zi_SuperMomimonkeySet(スーパーモミモンキー変身セット)は3Zi_momiMonkey(モミモンキー 申年マスコット)をスーパーおサルさんに変身させるposer用の拡張セットです。

②動く雲、筋斗雲フィギュアが付いてます。

Sp_kintoun02.jpg

↑けっして動くウンニョではありません(>_<)。

③小道具で緊箍児(きんこじ)・如意棒・スーパーモンキーヘヤー2種が付いてます。

2016Happy New Year03

緊箍児(きんこじ)・スーパーモンキーヘヤーはモミモンキーの頭部にペアレントされて読込まれます。
如意棒はモミモンキーの右手にペアレントされて読み込まれ、モーフ(length)で伸び縮みします。

2016Happy New Year04

③スーパーモンキー用の!Sp_MonkeyPoseファイルを追加しました。

2016Happy New Year05-2

④スーパーモンキー用・法被MATポーズ。

2016Happy New Year06-2

スーパーモンキーMATポーズ2種。

2016Happy New Year07
 
筋斗雲用MATポーズ2種を追加しました。

2016Happy New Year08

◎ (最後に注意とお詫びを、)
3Zi_momiMonkey(モミモンキー 申年マスコット)のデータも同梱しています。
すでに導入済の方はそのまま上書き保存してください。
但し12月16日以前にモミモンキーを導入された方は3Zi_momiMonkyeというフォルダが各カテゴリーに残ってしまいます。
Monkeyの綴りをMonkyeと間違えていたからですが、テクスチャ等のパスが通らなく成るので新しく造り変えました。
ご面倒ですが3Zi_momiMonkyeの方は削除していただければ幸いです。






宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_SuperMomimonkeySet(スーパーモミモンキー変身セット)のDownload。





なんだか毎年変なお年玉ですみません(^。^)
こんなブログですが、本年も宜しくお願いいたします。
 

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おサルで有名なキャラ

明けまして
おめでとうございます!!

申年ですね!
おサルで有名なキャラといえば、やっぱり孫悟空ですよね~!

「オッス、オラ悟空だ!」
じゃないですけど、スーパーになれば髪が逆立ち、
タイトルが、いつの間にかZになってしまうんですよね!

正月そうそう、元気パワーをいただきました!!
本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
お年玉、いただきました。すごいですね! 進化形のゼットまであるんですね。モーフする如意棒と觔斗雲もすばらしいです。
黄金の觔斗雲、このまま隅田川べりにある某企業のビルの上に乗っかりそう…

ペースがゆっくりになってますが、3Dはこれからも続けますので、今年もよろしくお願いいたします。

あおば映治さん、明けまして

おめでとうございます(^^

今日本では、と言うより世界的にも有名な孫悟空と言えばあのキャラですね。
ふと思いついて少しばかりぱろってみました。
もっと色々パロディー絵も造りたいとアイデアばかり先走りしたのですが、時間切れに成ってしまいました。
何故アニメ版がZに成ったのか分りませんが、いかにも強くなった感が有る題名に成りましたね。

此方こそ楽しいマンガ楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

HONEYさん、あけまして

おめでとうございます(^^

なにか変なお年玉、お持ち帰りもうしわけない・・・いやいやありがとうございます(^。^)
進化系と言っても色を変えただけでした(^_^;)
そう言えばスカイツリーとセットで出てくる事の多くなった黄金のウン・・・いや雲、あれやっぱりインパクト有りますよね。
雲は以前からモデリングできないものだろうかと思っていたので試してみました。
今回は乗物をイメージして造形してみました。
孫悟空と言えば筋斗雲・緊箍児・如意棒三点セットのイメージが強いので、それぞれ造ってみました。

HONYEさんのモデリングは下調べも本格的なものなので、よくよく時間も掛かるのだと思います。
今回も部屋から和楽器までお世話に成りました。
此方こそ本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

これは意表を突かれた予想外のお年玉、ダウンロードさせていただきました。もしかしてこちらが本命なんじゃ…と思うほどハマッてますね。スーパー野菜の人っぽいネーミングもナイスであります!
お正月からすっかりmomiMonkeyに楽しませていただいてます。今年もよろしくお願いします。

あけおめ!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

モミモンキー進化しましたね。
驚くほど凄く速く・・・。

sannziさんは凄すぎます。
今年ももっと3DCGのワザが
進化する年になるんでしょうね。

明けましておめでとうございます

新年そうそうのお年玉、さすがですねえ。
「筋斗雲」から察するにこのモンキーさんはアレなのでしょうが、私なぞの世代ですと
「♪Bom from an egg on a mountain top!」
とスーパーサルのテーマ曲が脳内に流れます。いや、ゴダイゴなんて今どき知らんかw

本年もsannziさんのご活躍を陰ながら応援‥‥いえもうちっと積極的に、手を出したり羨ましがったり教えを請うたりさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

niseisyaさん、あけまして

おめでとうございます(^^

思い付だけで造ってしまった感の有るお年玉でお恥ずかしいです(^_^;)
そんなお年玉ですが早速DLしていただきありがとうございます。
またモミモンキーの凛々しい「三番叟」姿も見せていただきありがとうございました。

今孫悟空と言うとスーパー野菜人ですよね、中国小説の孫悟空にするつもりだったのが、ついつい引っ張られてスーパー菜野人の方にしてしまいました(^^

此方こそ本年も宜しくおねがいいたします。

Fancy Poolさん、明けまして

あけおめ(^^!

モミモンキーをアップしてすぐ今年のお年玉はモミモンキーの孫悟空にしようと思いつきました。
どうせならと凄く早そうな筋斗雲も造ってスーパーおサルさんにしました(^^
今年は2Dのワザもやってみたいのですが、果たして時間が取れるかどうか・・・
まあ迷う暇が有ったらやってみれば良いのですけど。

昨年中は私のアイテムでカワイイ絵を見せていただいてありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

roseさん、あけまして、

おめでとうございます(^^

小さい頃孫悟空の原作が大好きで何回も読み返していました。
ゴダイゴの歌の西遊記も原作に沿っていて勿論見ていました。
今回の如意棒の絵では小さくて分り辛いですが、棒の所に小さく書いてある(如意金箍棒重壱萬参千五百斤)と言う文字は堺正章さんの持っていた如意棒からヒントを得て造りました。

此方こそ素敵なドラマや、またその見方や感想のまとめ方など教えていただいてとても勉強になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

謹賀新年

明けましておめでとう御座います
ニンニキニキニキな変身セットですね~。
ありがたく頂戴いたします。
戦闘能力がどのぐらい倍増するのか楽しみですね~。
いつもユニークなキャラ達をありがとう御座います

本年も宜しくお願いします。

明けまして

明けましておめでとう御座います。
早速、ダウンロードさせて頂きました。生き生きとしていて、楽しいキャラクターですね。法被を着て振り返り、ポーズを決めている赤いお猿さんが個人的にお気に入りです。

私はCG制作の時間があまり確保できない状況なのですが、正月休みの間に少しでも前に進められたらと考えています。今年も宜しくお願いいたします。

真仁堂さん、謹賀新年、

おめでとうございます(^^

そう言えばドリフの西遊記も有りましたね。
確か人形劇だったと思うのですが、ニンニキの主題歌も愉快でした。
モミモンキーは色が変わるだけで戦闘能力は変わらないと思います(^_^;)
ふと孫悟空だとスーパー変身して色が変わるなと思って、いたずらで造ってみました。
変なのですが、お持ち帰りありがとうございます。

此方こそ本年もよろしくお願いいたします。

銀狐(Ras)さん、明けまして、

おめでとうございます(^^

簡単なフィギュアですが、Poserに入れて動かすと途端に活き活きして見えるのが面白いです。
法被は背中に折角孫の字を入れたので見返りおサルさんにしました。
少な目の関節だけど、結構色々なポーズが出来ます。

早速お持ち帰りありがとうございます。
写真撮影も勉強されて、きっとそれがCGにも活かされるのだろうと思っています。
私も正月休みの間に2DCGを進めるつもりでしたが、何やかにやでなかなか先に進めません。

此方こそ本年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます

今日始めてコンピューターを入れて、ぽち袋から飛び出してしまう豪華なお年玉にびっくり。
momiMonkeyが悟空に変身しておまけが盛りだくさん!
お年玉をあげてばかりで落ち込み気味でしたが、いっぺんにおおはしゃぎです。
直ぐにいただいてまいります。
今年の三次さんの活躍を象徴しているようです。
本年もよろしくお願い申し上げます。

koutyaさん明けまして

おめでとうございます(^^

変なお年玉ですが、びっくりしていただけたようで嬉しいです。
モミモンキーを造っているうちに、之は孫悟空にしたいなと思いつきました。
孫悟空と言えばの筋斗雲・緊箍児・如意棒の三点セットも是非付けたいと思いました。

お年玉もお孫さんにあげる分なら楽しいのではないでしょうか(^。^)
此方こそkoutyaさんの活躍を楽しみにしております。
本年も宜しくお願いいたします。

モンキーちゃん

ご無沙汰しております!モンキーちゃんいただきました!
ありがとうございます!早速年賀状で使わせていただきました。
いつもながらよくできていますね!!
ところで動かしてみようとしてウォーキングさせてみたところ足だけが
とれて動いてしまいました!(サルに人間のを使うなんて!!!)
ナンセンスですが(笑)試して見てください!

ookkunさん、お懐かしい(^^!

此方こそご無沙汰でした。
モミモンキーDL、又お年賀に使っていただいたとの事、ありがとうございます。

ウォーキングポーズを充ててみましたが面白いですね。
人用のポーズだと関節の位置が違うのに無理やり合わせようとして離れてしまうのでしょうか?
それにしては手や頭は離れないし不思議です。
面白い実験でした(^^

どうぞ本年も元気でお過ごしくださいませ。

謹賀新年

おぉぉ!格好良い&楽しいお年玉!!ありがとうございます(^^)
モミモンくんは流石にきんこじがとても良く似合っています。スーパー何ちゃらに変身するとは想像もつきませんでしたが、これまたとても似合っています。スーパーモンキーZは神々しくも見えますね。
これはさっそく年賀絵に追加したいなぁ(*^ω^*)ハチャメチャな絵になるかもしれませんが。

今年も早速楽しいお年玉をありがとうございます!
三次さんにとって明るい一年になりますようお祈り申しあげます。
今年もよろしくお願いします(^人^)

tweetyさん、明けまして

おめでとうございます(^^

こんな変なお年玉ですが喜んでいただけたら幸いです(^^
最初は西遊記原作の翻訳本に合わせた孫悟空にしたくて、取り合えずモミモンキーにきんこじを造って被せてみました。
すると結構似合うので、欲が出て何ちゃらにも変身させたくなりました。
Zの方は色を変えただけでしたが、神様っぽくなりましたね、何しろ最近、何ちゃらのアニメキャラも神様変身してしまいましたからね。
もしかしてお年賀絵に使っていただけるのでしょうか、楽しみです(^^

tweetyさんも良いお年でありますように。
此方こそ宜しくお願いいたします。

今年もよろしくです。

こんにちは(^^

とってもヤンチャそうな干支キャラが出来ましたね。
表情も豊かでとっても愛らしいです。(^v^)
モミモミくんとともに大事に使わせていただきます♪

お年玉の「スーパーモミモンキー変身セット」はナイスなアイデアですね。
しかも2段階に変身するのがすごいです。(^^ゞ
筋斗雲、如意棒、緊箍児、スーパーモンキーヘヤー・・・と
沢山のスーパーアイテムも楽しめそうです♪
有難うございます。(^O^)/

新年早々「9個」の新年会やらと・・・慌しくすごしておりまして
随分遅刻してしまいまいました。^_^;・・こんな時期にすみません。
先日、人間ドックに行って来ました。
肝はすでに立派なフォアグラに育っているそうです。(-_-;)笑

昨年中はいろいろとお世話になりどうも有り難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

wing-Aoさん、今晩は(^^

顔の表情はモミモミとほぼ同じなので、名前もモミモンキーにしました(^^
お持ち帰りありがとうございます、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

お年玉は毎年変な思い付きでこさえているような気がします(^_^;)
2段階変身も作成中に閃いて造ってしまいまして、
と言っても色を変えただけですけど。
筋斗雲、如意棒、緊箍児は西遊記が大好きだったので以前から造りたいと思っていました。
特に筋斗雲は雲をモデリングできないものかと思っていたので良い機会になりました。

新年お付き合いでお忙しかったのですね、でも良い事だと思います。
私はのんびり殆ど寝正月でした(^_^;)
でも正月野菜不足で辛い物を多く食べていたので少し血圧が高くなってしまいました(^・^)

此方こそ旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします、
どうぞお体をお大事にお過ごしくださいませ。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
