真田三牛士?!

真仁堂さんリトルカウ用の鎧セットを作成していただきました、ありがとうございます(^^
(クリックで大きく成ります)(artistsideにもアップしました。)

j1200CowYoroi04.jpg

Vueでレンダリング、さりげな(^^ゞ和風展の宣伝もしてみました(^^
コンフォームの鎧兜に小道具の立物(兜の飾、6文銭とか鹿の角とか)がなんと9種類、それに兜の変形モーフも6種類付いてます、驚きです。
さらに足軽傘まで付いてます。

bCowYoroi01.jpg

LittleCow用鎧セットのDownloadは此方。 

(他、使用アイテム)
ロリポップキャンデー・tweetyさん。
稲荷神社部品の旗・電脳箱庭はるさん。
私のガザニアの花セット。





お知らせ、先日第10回和風展のバナーと、正式な出展規定が発表されました(^^。
作品投稿期間 は2016年3月1日(火)00時00分 - 2016年3月31日(木)23時59分 です。
まだまだ余裕があります、宜しかったらご参加宜しくお願いいたします。
(バナーをクリック)

Wafu10L[1]





(今日の後書き)
上の絵のリトルカウの手や手前に生えているチューリップは、今年の和風展参加賞用に作成中のものです。
(ちなみに後方の足軽軍団の手にしているのは昨年の参加賞用に作成した日本水仙です。)
今、歌の歌詞にあるアカシロキイロの三色の花、それぞれ三種づつが出来ています。
之から蕾や葉っぱだけも造ってみようと思ってます。

bCowYoroi02.jpg

今まで詳しく知らなかったのですが、花の色によって葉っぱの枚数や構成が違うようです。
ソレでマテリアルセットやマットポーズによる色変えではダメだと分かり、色事に造り分ける事にしました。
あ!Poserでも並べ易いように群生用も造らねば・・・
前回参加賞の日本水仙には信楽焼の花器をオマケに付けましたが、今回は四角い有田焼の花器を付ける予定です。

また、私のはともかく和のモデラーの方々の本格参加賞も大いに期待出来るものと思います(^。^)

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

和風展近し

これは凛々しいカウ君軍団でございます。ならんだ
花々がほのぼのとした雰囲気でなごみます。

いよいよ来週から「和風展」が始まってしまいます。
「参加賞」の方は、ほぼ完成なのですが・・・Vueが
動かず、PoserとかDSは使い慣れなくて苦労しております。

No title

カウ軍団というよりカウ君たちのファッションショーという感じです。カウ君達はお花に囲まれ和やかにはしゃいでいます。
あれロリポップを持ったカウ君も!
みんな楽しそうで、戦う気力も失せてしまいます。
和風展の宣伝効果も抜群ですね。
もう始まるというのにまだ起案できていません。
でも絶対参加します。
参加賞が欲しいからです。

はるさん、今晩は(^^

カウ君軍団に背負わせる旗がないかと捜したところ、稲荷神社の旗を見つけました、助かりました、ありがとうございます(^^
軍団と言うよりインド映画の踊る軍団と言う感じですが(^^ゞ

のんびりしていたら、はるさんのおっしゃるとおり、あっと言う間に和風展開催日が近づいて来てしまいました。
私はまだ参加賞できていないし、絵造りも全く手付かなずです(T_T)
でもVueが使えないはるさんの方が大変ですね・・・
Vueの複雑なアクティビティーには私も以前泣かされた事が有ります。
これから新しいPCに変える時も不安が有りますし。

koutyaさん、今晩は(^^

おかげさまで、カウくんもモミモミに負けないくらい衣装持ちに成りました(^^
色々な兜飾りやモーフに色違いマテリアルまで入れて有って、この鎧だけでファッションショーが出来そうです。

ロリポップは軍配みたいに見えるので持たせてみました。
彼らの武器は脱力パワーなのでロリポップがちょうどお似合いです(^^

さりげなくと言うよりどうどうと宣伝してしまいました(^_^;)
まあどの程度の効果が有るのか分りませんが、本年も多くの作品が見られたら良いなと思っています。
勿論私も和風モデラーの方々の参加賞が、とにもかくにも楽しみです。
昨年の参加賞も良かったですね、一枚はそれらを使った絵を作成しようと思っています。

和風展

あっという間に開催日が間近に迫って参りましたね(^_^;)
鎧のカウくんは本戦でも大活躍してくれそうですね。色んなバージョンがあるので一人何役も出来て凄いです。

チューリップは「花の色によって葉っぱの枚数や構成が違う」とは初耳でした。この時点でもう充分に完成されているように見えますが、こだわりが流石ですね。
記念すべき10周年ですし、私も折角お声を掛けていただいたこともありますし、何か提供できればとは思うものの……やはり、こんなしっかりとした物を作れそうな気がしないです(´~`;)
せめても作品を投稿して賑やかしになれば良いなと思っています(^_^;)

参加賞はもちろんのこと、三次さんの作品も皆様の作品も、とても楽しみにしています♪

tweetyさん、今晩は(^^

何かに夢中に成っていると、ついつい日にちが経つのを忘れてしまいます。
今回はチューリップ作りに夢中に成って、はっと気が付けば、もう開催日が来週に迫っていました(^_^;)

今年はこのウシ君たちとおサルさんの三番叟でそれぞれ一作づつ、去年の参加賞で一作造りたいと思っています。
期間が延びたので大丈夫とは思いますが、その間チューリップのまとめもしないとイケないので気が抜けません(>_<)

私もチューリップと言えばこの絵のキイロのチューリップの形状位の認識しか有りませんでした。
それこそ花の形から色、葉っぱの構成まで千差万別有るようです。
モデリングすると色々な知識が得られるのも良いですね。

はるさんはtweetyさんのモデリングの才を認めておられるので参加賞作りを勧められたのだと思います。
でももしtweetyさんがやってみようかなと思われたり、ご都合が良かったりすれば、と言う事だと思うので、参加するしないは気にされる事は無いと思います(^^

何より和風展は参加作あればこそなので、私もtweetyさんの絵を楽しみにしております(^^

和風展に突撃~!

三次さん こんばんは。(^^

真仁堂さんのリトルカウ用の鎧セット、よく出来ておりますね。
作品の方は、ぴょこぴょこ動きそうな感じがしてとっても可愛いです!

ニコニコ笑うリトルカウ君にのどかで温かい雰囲気が溢れております!

旗を「和風展」の宣伝に使ったのがナイスアイデアです!ヽ(^o^)
そのまま「和風展」に進撃できますね!!(笑

チューリップの作成お疲れ様です。少し手間が増えてしまったようですね。^_^;
花の色によって葉っぱの枚数や構成が違う?(・_・;)って、私も知らなかったです。
以前、チューリップ畑とか見に行ったことがあったのに・・・。
花しか目に入らなかったんですね~! ^_^;

モミモンキー君とリトルカウ君の進撃を楽しみにしております♪
チューリップと有田焼の花器も楽しみです。(^。^)頑張ってください。

wing-Aoさん、今晩は(^^

真仁堂さんの鎧、よくもあの奇妙な体型に合わせて出来たものだとまずそこに驚きました(^^
特に膨れほっぺが可愛いです。

ニコ顔は目が変わるだけなんですが、それだけで随分表情が違って見えますね、自分でも感心してしまいます。

脱力系の鎧ウシですが、和風展は脱力しないで頑張りたいです。
そう自分にも言い聞かせるためにも旗に宣伝を入れました(^^

チューリップは園芸品種の為に随分改良がされて、多くの色形があるようです。
今までせいぜいチューリップの歌の挿絵に出てくるような形しか知りませんでした。
モデリングすると色々な知識も得られて良いですね。

今回はマイマスコット達にそれぞれ和風衣装を造っていただいたので、アイデアには困らないようです。
そのためにも絵作りは頑張りたいです。
チューリップと有田焼の花器は会期中になんとかまとめあげたいと思っています。

出城「真田丸」じゃあぁぁぁ!?

なんか真田信繁(幸村)は歴女に一番人気が、あるらしいですね。

大坂夏の陣において3,500の兵を持って徳川家康の本陣まで攻め込んだ勇敢さが有名です。

幸村は、美形に描かれ過ぎですが英雄的武将というイメージはありますね。

sannziさんや、カウ君軍団も幸村や真田丸にあやかって、今年は大活躍をお祈りしています!!

あおば映治さん、お早うございます(^^

今年の大河の真田丸は歴女ならずとも楽しめますね。
今の所、信繁(幸村)よりその父ちゃんの方が主役はってますが。
私はNHKの人形劇の真田十勇士を夢中に成って見てました。
幸村と書くと名前からして美形っぽいです(^・^)
私はともかく、造っていただいたカウ君鎧は活躍させたいです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード