3Zi_MOMILITAポーズ集の配布

☆(9月5日17時修正。Handポーズ集封入を忘れていたので同梱し再アップしました。これより以前にダウンロードされた方は、ご面倒ですが再度ダウンロードし、上書き保存して頂ければありがたいです。)

wing-Aoさんに3Zi_MOMILITA(モミリータ)用のポーズ集(wA-3Zi_MOMILITA-Pose)を作成して頂きました。
又、此処で配布して良いとの許可もいただきました。
(クリックで大きく成ります)

1200wA-3Zi_MOMILITA-Pose11.jpg


主な使用アイテム

MOMIMOMI君scooterアメリカンバイクビーチチェアスケボーロリポップキャンディーとクッキーセットモミルキーキャンディー、以上tweetyさん。

Handy Microphone & Stand (Straight)、kyotaroさん
 
3Zi_MOMILITA(モミリータ)は私三次でした。



wA-MOMILITA-Pose(wA-モミリータポーズ集)は、wing-Aoさんに私の誕生日お祝いにと作成プレゼントしていただきました、有難うございます。

(Nature ! wing-Aoさんのブログ)

①wA-MOMILITA-Pose(wA-モミリータポーズ集)は、poser用フィギュア3Zi_MOMILITA(モミリータ)用にwing-Aoさんに作成していただいたポーズ集です。

②01-Stand(29種)・02-Sit(30種)・03-Floor(30種)・04-Action(39種)と、4つのカテゴリーに分かれて入っています。

③(wing-Aoさんによる注釈)
ポーズファイルの注意点としては、デフォルトのポーズ以外は目などの表情と尻尾は変化しないようにポーズから外してあります。
ハンドポーズもデフォルト以外は指先のみで手の甲の角度は変化しない仕様になっております。

④その他(04-Action)内の04-Act-010.pz2から04-Act-015-M.pz2は、tweetyさんのアイテム(MOMIMOMI君scooter・アメリカンバイク・ビーチチェア・スケボー)にそれぞれ対応しています。
バイクなどの読み込み位置でそれぞれポーズ作成して有るので、ポーズを決めてからMOMILITAのBodyにペアレントしてMOMILITAの位置など移動してください。
ただしスケボーだけはCtrl+DでGROUND上に乗せた状態にポーズを合わせて有ります。

bwA-3Zi_MOMILITA-Pose01.jpg

bwA-3Zi_MOMILITA-Pose02.jpg

bwA-3Zi_MOMILITA-Pose03.jpg

⑤Handポーズに14種類のハンドポーズ集が入っています。

bwA-3Zi_MOMILITA-Pose04.jpg


Windows用PoserPro11Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます)





☆(9月5日17時修正。Handポーズ集封入を忘れていたので同梱し再アップしました。これより以前にダウンロードされた方は、ご面倒ですが再度ダウンロードし、上書き保存して頂ければありがたいです。)

宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

wA-MOMILITA-Pose(wA-モミリータポーズ集)のDownload





今日の後書き。
今回のモミリータポーズ集の多様さにも圧倒されましたが、何より完成度の高さに驚かされました。
wing-Aoさんは以前手のポーズ集も配布されており、それだけに指の先まで細やかに設定されており、各ポーズの美しさを引き立ているのだと思います。
我がモミリータがこれだけ完成度の高いポーズを取れるのだと言う事や、私にとって想定外の色っぽさまでポーズ次第で表現できるのだなと、それにも驚きました。
自分にはとても真似できない床ポーズ、これが私には難しく感じていました、他スポーツ関連や、特に色っぽいポーズ等沢山有るので、有難く活用させていただこうと思っております。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

抜群のアイデアですね!^^

こんばんは^^

ポーズ集の素敵なプロモ有難うございます。^^
ロリポップキャンディーのメリーゴーランド?(^^ゞメルヘンチックで、とっても楽しそうです。
沢山のポーズを上手く絵にして頂き感激しております。
抜群のアイデアに脱帽です♪(^O^)/□

ポーズばかり次々と作り続けていたので、このように一つの作品としてみるのは初めてなのですが、(^_^;)・・・このように他の人が作った作品を見るとポーズも新鮮に感じますね。・・・www

そして、丁寧な解説もして頂き有難うございます。<(_ _)>

ハンドポーズも含め色々と作ってみましたが、足りないポーズや希望のポーズがあれば作成中の第二段(一応スポーツ関連が多いと思います)の中に盛り込みたいと思いますので、ご連絡頂けたらと思います。

このポーズ集が皆さんのシーン作りのお役に立てれば嬉しく思います♪

wing-Aoさん、今晩は(^^

この度はモミリータに多様なポーズを付けていただいて有難うございました(^^
ポーズ次第でモミリータがこんなに女の子らしくなるのかとか、あまつさせ色っぽくさえ感じさせるとは、驚きも有りました。

出来たらこの絵に全てのポーズを入れたいくらい位でしたが、流石にそれは適いませんでした(^_^;)
そこで歌を歌っている子を中心に舞台を設定して、tweetyさんのアイテムとのコラボポーズを活かして選定し、絵に纏めてみました。

ハンドポーズは色んなシーンで活用できそうで、とてもありがたいです。
良くこんなに動けるものだなと、自分でも手の作りを見直してしまいました。

第二弾も作成して頂けるとの事、とても嬉しいです。
以前ギターセットやギターマイク等をいただいているので、出来たらギター演奏ポーズも作っていただけたらと思います。
ただし腰痛で悩まされているとの事、決してご無理はされないように、ご自愛してお過ごしくだされたらと思います。

MOMILITAデータ

wA-MOMILITA-Poseと3Zi_MOMILITAをダウンロードしてみました。
PoserファイルのCR2ファイルはPoserがないのでわからなかったのですが、画像ファイルは見れました。

モミリータちゃんのポーズ集や髪型、衣装などが沢山ありましたね!

ポーズ集があるって、イイですね!
アイディアも浮かんできそうですよね!!
いつもの解説にないデータで貴重なものを拝見させていただきました。

ちなみにCR2ファイルをググってみたら、CanonのRAW記録ファイル の拡張子が .CR2
RAWファイルは撮像素子で捉えた拮像をデーターとして出力した素材(生)データ・・・などと解説してあり、ナンじゃコレって思いました。

あおば映治さん、今晩は(^^

ダウンロードして頂きありがとうごいざいます(^^
Poserが無いと何が何やら分からなかったと思いますが、圧倒的なデータの多様さは分かってもらえたかと思います。

ご自身もマンガを作成されているあおばさんに、私などが言うまでもないですが、一つの事柄に多くの違うパターンを作成するのは、とても難しい事です。
これだけの数、しかも完成度も高く作成していただいて、おっしゃるとおりアイデアもおのずと浮かんでこようと言うものです(^^

今まで何の疑いも持たず使っていたCR2でしたが、CanonのRAW記録ファイルの拡張子と同じだったとは驚きです。
検索ではPoserはなかなか出てこずにCanonの方が出てくるところをみると、Poserは日本ではそこまで一般的ソフトでは無いのですね、まあおおよそ分かってはいましたが(^_^;)

凄い!

これまた素晴らしい!ダウンロードしたサムネイル画像群を見ただけでも活き活きとしていて面白そう&楽しそうなポーズ集ですね。
自分でもすっかり忘れかけていたバイクやスケボーとも併せて使えるとのことで、とても嬉しいやらありがたいやら恐縮です。早速使ってみたいと思います(^^)v

作成してくださったwing-Aoさんにはもちろんのこと、配布してくださった三次さんにも大感謝です!御二方ともありがとうございます☆

tweetyさん、今日は(^^

私もポーズ集のサムネイル画像群を見た時は、その凄さに驚きました。
また実際こうやって使ってみて、その完成度にもほとほと感銘を受けました。
自分だとこれだけのポーズを付けるには、相当勉強しないと無理だと思いました。

又、tweetyさんのアイテムに対応しているのが分かった時も、とても嬉しかったです(^^
特にスケボーポーズなんて経験したことが無いので助かります。

改めてみて、バイクやスクーターの完成度に気が付かされました。
ポーズを付けてくださったwing-Aoさん共々感謝しております。

付記、今モミリータの自作髪を作成中ですが、今一歩のところでつまづいておりまして(^_^;)
まあ、モデリング法は分かったので、いずれ出来そうですが時期はもう少し掛かりそうです。
改めてtweetyさんにモミリータヘヤーを作っていてもらっていたのが良かったなと思っています、そうでないとまだモミリータ自体発表出来ていなかったと思います。

なんとか生きています(≧∇≦)

ご無沙汰しています。
上海に来てもうすぐ一月になろうとしていますが、
慣れぬ環境の中で毎日わたわたして暮らしています。
ネット環境が整わず、寮のWi-Fiだと三次さんのブログに繋がりません。
携帯電話のWi-Fi機能を使うとようやくつながるんです。
ともあれ、上海生活のブログを書き始めました。
よかったら、遊びにいらしてください。
http://ameblo.jp/love-erhu-nicole/
このコメント、ちゃんと届くかな〜心配(^_^;)
ではまた、伺いますね〜

にこーるさん、お久しぶりです(^^

ブログ開設おめでとうございます(*^。^*)
お忙しい中、写真付きで分かり良いブログ記事、興味深く拝見しました。
留学するとどういう事をしないといけないとか判ったのも良かったです。

今マイフィギュアのモミリータ用の髪作りに手間取っておりまして、それが終わり次第お祝いの二胡絵を作成しようと思ってます。

しかし、私が髪作りにぐずぐずしている間に、さっさと各種留学手続きも済まされて、やはり行動力凄いなと思います。
学校や寮も私などが思ったより環境のよっそうな所で、ホッとしました。
これからも留学日記(上海は今日も青空。)楽しみにしております。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード