スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手と落葉とチビネコと

先ほどF3Dのお題(枯葉・紅葉)に投稿しました。
題名は(手と落葉とチビネコと)です。
Forum3Dお題(枯葉・紅葉)

勿論あのチビネコに似せようと言う心積もりはありません(^^;
ピーターパンのティンカーベルといいやっぱりpinoさん凄いなと思います。
今回はsioneさんのYAYAちゃんにネコ耳ネコ尻尾を付けたらさぞ可愛いだろうなと思い作りました。
大きな絵は上記F3Dで
此処フリー版のブログで使っているので容量節約しております、すみません(^^;

550-Fallen leaf and runt cat

ネイルアートは前回と同じaio さんの V4 NailCollectionです。
バリエーションが多数あるからこれから先ずっとお世話になりそうです。

紅葉とイチョウの落葉は私のNew FallenLeaves setです。前々回と同じリンクです、念のため。
New FallenLeaves setのDownload

☆・・・さて話題は変わりますが

artist sideで「Amazonデザインコンテスト 仮想ライトノベル表紙デザイン&MANGA編」と「2010年・年賀状デザインコンテスト」と言うのが開催されています。
「Amazonデザインコンテスト 仮想ライトノベル表紙デザイン&MANGA編」
「2010年・年賀状デザインコンテスト」

artist sideに入会するきっかけになったのは前回のAmazonコンテストの時でした。
その時はとにかくコンテストに参加するのが目的でした。
又投稿要項などもとても私が入賞するという気になれない難しさを感じていました。
でも今回は随分要項が簡素化されアマチュアでも参加しやすくなったような気がします。
実際は締め切り間じかになるとプロの方々も参加してくるだろうし簡単と言う事ではないと思うのですが。

でも三つあるテーマを見ると技術だけではないアイデアやセンスも活かせるチャンスがありそうです。
特に年賀状部門は気楽に出せそうだし、そういう面でチャンスが有りそうです。
勿論私もどこかに入選されるようがんばるつもりです。

投稿期日は前者が12月31日まで後者が12月20までなのでまだまだ余裕があります。
皆さんも参加されてはどうでしょうか。
・・・
あれ、ライバル増やすような事書いてどうするという(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじとイチョウがきれいですね~。とてもいい色です。
チビネコちゃんもかわいいですね。

かっわいい~♪

こんばんは~(^-^)

とってもかわいい絵に嫌なことも忘れてしまえそうです。(^-^)
ライティングが私好みなのですが、そのせいか、2Dと3Dの複合みたいな何だか不思議な感じがしています。(^_^;

No title

>此処フリー版のブログで使っているので容量節約しております、すみません(^^;
今回更にDisk容量の大きいサーバーに移しましたのでお気遣い無く(笑

PicasaやDropboxを画像の置き場に使っても良いかもしれません。Picasaは1GB、Dropboxは2GBまでフリーで使えます。Flickrは有料アカウント(年間$29.95)じゃないと表示画像サイズと数に制限があります。

個人的な感想ですが、(意図的でなければ)左手の指のポーズが少し不自然なのと耳と尻尾のマテリアルだけが異質なのが気になりましたが、それを別にすれば良いと思います。

No title

こんばんは。
F3Dのお題ではコメントありがとうございます。
New FallenLeaves set は、本当に重宝します。
多くの方が使われていると思います。
ありがとうございます。

polinさん、今晩は(^^

もみじとイチョウは加工フリーの画材をPoserの板に張り付けトランスマップで抜いて配置しています。
ホトショでレタッチして入れるよりPoserで同じ照明でレンダリングした方が綺麗な色が出ていいように思いました。
このYAYAちゃんの衣装はチビネコの原作の衣装に何処となく通じるところがありそうで作ってみたら、やっぱり可愛かったです(^^

Ron-Chang さん、今晩は(^^

実は紅葉とイチョウの枝は絵をトランスマップで抜いて板に貼り付けたものです、結構たくさん作っています。
そして背景も大きな板です。
そこにP8に付いていた雲を貼り付けたライトで照らしました。
だから2Dと3Dの複合みたいな舞台の書割セットのような照明になったかなと思います。
使い方によって書割の植物は3Dの植物とは違った面白さが出るように思います、Vueでも使ってみたいです。

あ、T2さん!いらっしゃいませ(^^

私はサーバとか知識はさっぱりですが容量アップは分かります、遠慮なくこれからもF3D利用させていただきます(^^

PicasaやDropboxを今調べてみましたが良いのがあるんですね。
Picasaの方が分かりやすい気がするのでもっと良く調べてみます。
1Gも有れば充分ですね。

手は自分でもなんとなく引っかかっていました。
やっぱり気になる所は何かあるんですね、けっして意図的でないので、もっとモデルさんの手ポーズなど見て参考にしようと思います。
耳と尻尾は後でフワフワに見せようとレタッチしました、まだ未完成なのでもっと工夫したいです。

hidekunさん、いらっしゃいませ(^^

あ!とんでもないです、お礼を言いたいのはこちらのほうで(^^
ものすごく手の掛かった絵に丁重に使用していただいて嬉しかったです。
あの完璧な仕上がりは流石だなと思いました。

私の見る範囲だけでも随分使用された絵を見て喜んでます。
唯次ののを何にしようかと思うと迷ってしまいます(^^;
やっぱり実用性のあるものの方が良いかなと思ったり・・・

可憐な作品

こんばんは!

とても可愛くて、美しい作品ですね!
紅葉とイチョウが秋のハーモニーを奏でているよう。
又、お耳としっぽをつけたYAYAちゃん、
ポケットにいつもいて欲しいナと思いました。
e-251

話は前後しますが、Poser8のTipsの件といい、
今回の各種コンテストのインフォメーションといい
本当にsannziさんのブログは役立ちますね。
素敵な作品を拝見出来るだけでも凄いのに----!

技量は勿論のこと、sannziさんの交友範囲の広さ、
研究熱心なところなど驚くばかりです。



mamomamoさん、いらっしゃいませ(^^

以前、姉に見せてもらった綿の国星というマンガがありました。
猫や犬が人間の姿で描かれると言うマンガは今ではよく目にしますが、その走りと言うかそれらに影響を与えた傑作だと思っています。
先日pinoさんのお宅でその主役のチビネコを目にしてYAYAちゃんにも似合いそうだと思って作ってみました。

いや、私の情報はほとんどの方が知っているのではないかと思うような事なんですが、自分でもこのコンテストの事などつい最近気が付いたくらいで(^^;
自分がそんなうっかり者だから他にも気が付いていない方がいるのではないかと思えてしまい書いてみました。

此処をはじめた時は私の所など気が付いてくれる方がいるのだろうかと心細い思いではじめました。
そしたらmamoさんが大宣伝してくれたり他にもわざわざお祝いに来てくださったりした方もいて有り難かったです。
ぽざくら一時休止でやむなく始めた感があったのですが、今では開設してよかったなと思っています(^^

No title

こんばんは。
ドールハウスと手がシリーズ化ですね。もみじと銀杏は言われてみると確かに切り抜かれているようで、以前作られていたシャドウボックスと通じる所があるような。独特の雰囲気がありますね。

niseisyaさん、今晩は(^^

あ、そうです楓イチョウはシャドーボックスと同じ要領で切り抜き配置しました。
レンダしてからホトショで入れ込んだ方が楽かもしれませんが、やっぱりPoserで同じ照明でレンダすると不思議な質感が出るような気がしてます。
Vueでもどうなるかやってみたいですけど・・・

手のポーズは一見面倒そうですが一旦やり始めたらすっかりはまってしまいました(^^
にあ☆みいでも又やってみたいです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。