戌年マスコット・コロ(3Zi_KORO)

(12月17日、wing-AoさんにKOROポーズ集を作成して頂いたので、紹介記事を追加しました。)

2017年戌年干支マスコットコロ(3Zi_KORO)が出来ました。
(クリックで大きくなります。)

1200-3Zi_KORO02.jpg

絵の主な使用アイテム。
モミリータゴスロリ衣装【Gothic&Lolita for MOMILITA】・tweetyさん。
3Zi_MOMILITAポーズ集・wing-Aoさん。



①3Zi_KORO(コロ)は戌年の干支を題材にしたPoser用の犬のマスコットです。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②トゥーン対応フィギュアなので、マテリアルルームで拡散色を変えると、簡単にボディー各所のカラー変更が出来ます。
お好きな色に変更して楽しんでいただければと思います。

600-3Zi_KORO04.jpg

③フィギュアメニューの対称(シンメトリー)でポーズの左右対称が使えます。

④4種入りのポーズ集と、3種入りのハンドポーズが入っています。
600-3Zi_KORO Pose
360Hand.jpg





宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

戌年マスコット・コロ(3Zi_KORO)のDownload。 





(12月17日追加)
なんと、wing-AoさんにKORO用ポーズ集を作成していただきました。
KOROを使うとき、お役に立てると思いますの急遽掲載しましす。

wA-3Zi_KORO-Pose01.jpg
wA-3Zi_KORO-Pose02.jpg

↑トゥーンレンダリングしてみました(#^.^#)。

宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。
wA-3Zi_KORO-PoseのDownload。 

wing-Aoさん、有難うございます。





今日の後書き。
毎年思う事ですが、今年も無事干支マスコットを造る事が出来ました。
思えば造れなければ、次の機会は12年後に成ってしまいます(-.-)。
等と考えると重くなってしまいますが、後、猪年、寅年二つになりました、こうなったら心して完遂したいと改めて思いました。

今年も後2週間程度に成りましたが、引続き此処のお年賀記事用お年玉の作成に取掛ろうと思います。
此方は干支マスコットと違って、抜かして良いかと思いますが、続けて来たのでやっぱり造りたいです。
後2週間、と言うかまだ2週間というか、簡単なものですが、なんとか仕上げたいです。
もし間に合わなければ、お年賀が遅れるかもしれません。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます、さん。

今晩は(^^。
なんと戌年生まれの方だったのですね。
何かと至らぬ部分も有るかと思いますが、KORO、可愛がってくだされば幸いです。

いただきました

おお、ついに完成ですね。さっそくいただきました。sannziさんの干支マスコットを見ると「いよいよ新年も近いな~」という気になります。今年のコロくんはかわいくもあり、凛々しくもありでツボを押さえたデフォルメ具合が絶妙だと思います。犬も猫もいけるつもりの私ですが、やはりどちらかというと犬派なのかも…。
そしてコンプリートまであと2種、来年はどんなアイデアが飛び出すかも楽しみです(←気が早すぎ)。

niseisyaさん、今晩は(^^。

今年も無事干支マスコット、作成出来ました。
以前はそうでも無かったのですが、もう後少しだと思うと、異常にホッとしてしまいました。
年に一度なので、本当はそんなに大変という事も無いのですが、やはり通して12年と言うのは長いです、オリンピック三回分です。

私も子供のころ犬を飼っていた為か、どちらかと言うと犬派なのかなと思います。

実を言うと、気が早いどころか、もうすでに残り虎猪年、どうしようと折に付け考えてしまいます、自分でもいくら何でも早すぎると呆れてしまいます。

お持ち帰り有難うございます(^^。

戌年コロちゃん

もう、年の瀬なんですね。

コロちゃんを見ていると来年の戌年は、
もうすぐなんだなあと感じます。

そのコロちゃんは、子犬らしく元気で、かわいい表情、
しぐさですね。ワンワンといって駆けてきそうです。

sannziさんのコロちゃんも、こんな感じだったんでしょうね。


あおば映治さん、今晩は(^^。

本当に年の瀬に成ってしまいましたね。
子供の頃は早くこいこいお正月、だったのですが、最近はもう来てしまったお正月です(^-^;

自分の記憶の中のコロは、尻尾を振りまくって駆け寄ってくるイメージが強いです。
こう言ってはなんですが、このコロよりもっと可愛かったような・・・
記憶の中で可愛く育っているのかもしれませんが。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

年末のご挨拶

sannziさん、こんばんわ。
今年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
毎年恒例の干支のマスコット戴きました。ありがとうございます。

この時期はなんだかバタバタと慌しく、落ち着いていられません。
あれも・・これも・・と気ばかり焦っております。一年ってこんなに
短かったでしょうか。歳のせいでしょうか。(笑)

マスコットも今回で10体。残りは2体とのことで、完全制覇まで
もう少しでございます。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

はるさん、今晩は(^^。

理屈で言えば、大晦日も新年も今日が終わって明日が来るだけで、いつもの日と変わらないのですが、やっぱりお正月は特別な心持で迎えられますね。

子供の頃はあんなに長い一年も、最近はあっという間です。
何でも年を取るにつれ、一年は短くなっていくそうで、そう言う科学的な解説を読んだ事が有ります。
私にとっては突然の脊椎捻挫で、それで少しだけ長く感じる一年でした。

コロお持ち帰り有難うございます。
干支マスコットも後わずかに2作。
そう思うと無事完全制覇出来るか、なんだかドキドキしてきました(^^;

此方こそお世話に成りました、良いお年をお迎えくださいませ。

完成おめでとうございます。

戌年の干支マスコット、コロ(3Zi_KORO)ちゃん完成おめでとうございます。
体調の方も大分良くなられたようで安心いたしました。
来年のコロちゃんの活躍が楽しみですね。^^

リハビリをかねてコロちゃんポーズを少し作ってみたので、完成祝いにどうぞ遊んでやってくださいませ!^^・・・10個ほどですけど。

https://1drv.ms/f/s!AGgXzghBXNzEgjE

wing-Aoさん、今晩は(^^。

(#^.^#)!お祝い有難うございます。
今年も無事出来て良かったです。
体調はまるで夢の様に良くなって、おかげで良い年が迎えられそうでほっとしています。

コロちゃんポーズ、本当に有難うございます。
可愛さも一層増して見えます、ポーズは大切なんですね。
勝手ながら記事に追加で書き加えさせて頂きました。
之でKOROの完成度が一段と高まると思いまして。

(追記)
利便性を考えて、Poseフォルダ内の3Zi_KOROフォルダ内にwA-3Zi_KORO-Poseフォルダを収めて登録させていただきました。

いただきました♪

完成おめでとうございます!ちゃっかりポーズ集までいただきまして、早速ちょこっと呼び出してみました♪
尻尾がパタパタ動くところが元気な子犬っぽくてとても良いですね。トゥーンもOKでモミモミくんとのサイズ感も良い感じです(^^)b
犬の顔って3Dになるとなかなか難しい形状だと思うのですが、可愛らしくモデリングされていてお見事です!
wing-Aoさんのポーズ集も活き活きして見えてこれまたお見事ですね(^^)

あとでPOSERのアップデートとかその他諸々が片付いたら再びコロちゃんとゆっくり遊びたいなと思います(p^ω^q)楽しみ♪

tweetyさん、今晩は(^^。

お祝い、又お持帰り有難うございます、おかげさまで今年もライフワーク無事達成出来ました。
なんだかもう後二作、無事達成出来るかドキドキしてきました。

私の記憶の中のコロの顔を造りたかったのですが、なかなか理想通り出来ませんでした。
犬の顔に見てもらえたなら幸いです。
尻尾はちょっとばかし動けるようにするのが難しかったです。

トゥーンはtweetyさんのトゥーン入門を見直してレンダしてみました。
作成中は全く試さずにトゥーン対応に作成する等と大胆な事をして無謀な事してました(^^;。
wing-Aoさんのポーズを試しながらトゥーンレンダも試したら、思った以上に良く出来てホッとしました。
私もモミモミと一緒に遊ばせてあげようと思います。

POSERのアップデートはもう始まっていたのですね。
お知らせメールも来ないので、まだだと思っていました。
今ダウンロード中ですが、重くて今日中に終わりそうも有りません。
明日やり直そうと思います。

コロちゃん、いただきました。ありがとうございます。

コロちゃん、いただきました。
さっそく iClone 7 に移植して調べてみると、iCloneで動かすことができるボーン構造だったので、いろいろモーションを入れて遊んでいます。
モミモミちゃんのお兄さんのような雰囲気で、とっても可愛いです。
どんな年賀動画にするか、まだ全く考えていないのですが、来年もまた使わせていただく予定です。
ありがとうございました。

月川拓海さん、いらっしゃいませ(^^。

お持帰り、またiCloneでの動作確認有難うございます(^^。
自分は動画は全くやらないので、にもかかわらず動画ソフトで動いたと言うのは驚きだし、嬉しいです。
色々遊んで頂けると幸いです。

大きさを決める時は、モミモミと並べてバランスを取りました。
少し大きめにしたので、お兄さんの様に成ったのだと思います。
もし年賀動画にしてもらえたら嬉しいです。
来年も他のマスコット共々、宜しくお願いします。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード