FC2ブログ

2018年・平成30年・戌年、お年賀(お年玉付き)。

開けましておめでとうございます(^^)/

600mamekoro04-1.jpg

主な使用アイテム。
モミリータゴスロリ衣装【Gothic&Lolita for MOMILITA】・tweetyさん。
wA-3Zi_KORO-Pose集、wing-Aoさん。
3Zi_MOMILITA戌年マスコット・コロ(3Zi_KORO)モミモミ用の猫鈴は私三次でした。



↑どう言う絵か、わかる人にはわかる、分からない人には何じゃこれ、だと思うのであります。
実はとあるアニメ(ご注文はうさぎですか?)のリスペクトなんであります。
その中に出てくる丸いウサギを見た時、之はやられたと、この発想は自分には出来ないと衝撃を受けたのであります。
せめて丸い犬を造ってみようと思い立ったのであります。

そして今年の恒例、お年賀お年玉は、その丸い犬、その名もマメコロ(3Zi_mamekoro)であります。

3Zi_mamekoro01-1.jpg

和菓子にも使えます。
↓菓子皿と茶碗は電脳箱庭はるさん

3Zi_mamekoro01-2.jpg

美味しそう・・・
な、などという事は置いといて・・・

①3Zi_mamekoro(マメコロ)はPoser用の犬のマスコットです。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

②トゥーン対応フィギュアなので、マテリアルルームで拡散色を変えると、簡単にボディー各所のカラー変更が出来ます。
お好きな色に変更して楽しんでいただければと思います。

③5種入りのポーズ集が入っています。
↓(この内、ポーズ02を充てると、マメコロに手足尻尾がはえて動かせる様になります。)

3Zi_mamekoro03-1.jpg



宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

戌年お年賀お年玉マメコロ(3Zi_mamekoro)のDownload。 



改めまして、旧年は色々とお世話に成りました。
本年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年でありますように。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。そして、ありがとうございます。マメコロいただきました。
三次さんの変わらぬ創作意欲、すごいですね!
私は意欲はあるものの、時間がなくて…なんて繰り言をいってもだめですよね。
今年は気分も新たにがんばろうと思います!
よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます┏(^O^)┓

明けまして
おめでとうございます!!
(´^∀^`)

マメコロくんは、まるで東京のひよこみたいに
かわいいです!!
(^ω^)

白餡ですか?
えっ、和菓子じゃないんですか?
Σ(゚Д゚)

キャラも色んな種類ありますが、
ゆるいものも、丸いものも和みますね!!

元旦そうそう、ほのぼのしました。
(*´ω`*)

今年もよろしく
お願いします!!
┏(^O^)┓

HONEYさん、明けまして、

おめでとうございます(#^^#)
私の場合、思いついたらあんまり考えずに手を出してしまいます。
なので変わらぬ創作意欲と言われると恥ずかしいばかりです(^^;
それでも干支マスコットを題材にしているのが、長続きしている要因なのは確かだと思います。

HONEYさんのモデリングは本格的な物ばかりで、時間のやり繰りが本当に大変なのだろうと推測します。
私は昨年は絵作りをあんまりしていなかったので、気分を新たに絵作りも頑張ろうと思っています。
マメコロお持ち帰り有難うございます、お暇なとき遊んで頂けると幸いです。
本年も宜しくお願い致します。

あおば映治さん、明けまして、

おめでとうございます(#^^#)
やっぱりマメコロ、ひよこ饅頭を思わせますよね。
だとするとやっぱり白餡だと思います(^^
勿論和菓子です。
でも食べようとしたらワン!と吠えたりして(>_<)。
私も(ご注文はうさぎですか?)と言うアニメに出てくる丸いウサギを見て、すっかり和んでしまいました。
ただの◯に簡単な目鼻がついただけで、こんなに表情を表現できるのかとも驚きました。
いい勉強に成りました。

此方こそ、本年も宜しくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます!!
マメコロ頂きました!ありがとうございます!!
とても可愛いですので
早速、ぽざくら年末年始展に貼りこしました。(#^.^#)

さ百合さん、明けまして

おめでとうございます(#^^#)!
また、マメコロお持帰り、有難うございます。

ぽざくら年末年始展、拝見しました。
マメコロは、どちらかと言うとマンガチックな絵に似合うと思っていたのですが、リアルタイプな絵にも馴染んでいて良かったです。
アイコ3ちゃんとの相性が良いのかもしれないですね。

本年も良いお年をお迎えくださいませ(^^

ちょっと明けすぎましたがおめでとうございますw

今年も素敵なお年玉を有難うございました!

マメコロちゃん可愛いです。
何が可愛いってまあこの饅頭姿なんですが、ダイナミックヘアでもふもふにしたらそれはそれでイケるかもしれないような気がしてきました。
ことほどさようにsannziさんが作ってくださる配布物には、使う人の創作意欲をそそる何かがあるんですよねえ。
自分なんぞもはやsannziさん無しではposerモチベーションを維持できない身体になっております(笑)

今年も、細々とでもposer普及活動を、まずは和風展ですね!5月だからちょっと余裕ありますね~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

roseさん、改めまして

明けましておめでとうございます(#^^#)。

マメコロ、早速可愛がっていただいて有難うございます。
ダイナミックヘア@@!
いやー、それは思いつきませんでした。
実はバンプマップか何かで、もっとモフモフにしようと試したのですが、モフモフと言うよりしわしわに成ったので諦めました。
ダイナミックヘアなら、正真正銘、モフモフに出来ると思うので試してみます、コロもマメコロも。

私もPoser及びCGに関して真正中二病~厨二病なので、之からのPoser遊びも、勿論和風展も楽しみにしています。
此方こそ今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
マメコロちゃんも、とっても可愛いですね。
表情もすごくいいです。
さっそくダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。

月川拓海さん、明けまして

おめでとうございます(#^^#)。
お年賀動画拝見しました。私も気持ち良さそうなワンコたちを見て、すっかり癒されてしまいました。
youtubeでも皆さん喜んでいて、私も嬉しかったです。

マメコロのお持ち帰りも有難うございます。
本年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
sannziさんと「ごちうさ」の組み合わせは正直かなり意外で驚きましたが、マメコロかわいいですね。アニメに出ても違和感なさそうで流石です。
今年もよろしくお願いします。

niseisyaさん、明けまして

おめでとうございます(#^^#)。

「ごちうさ」ご存知でしたか。
私はAmazonPrimeで始めて知って、すっかりファンに成ってしまいました。
悪役は出てこない、鬱進展も皆無。
キャラもストーリーもなごみ系で、背景がこれまた美しい。
音楽も良いので、モデリングに疲れた時は、気分転換に之ばかり観ていました。
もう3回ぐらい通して観て、おかげでマメコロのアイデアもすぐ浮かびました。

此方こそ、本年も宜しくお願い致します。

あけおめ

sannziさん、明けましておめでとうございます。
お年賀の「マメコロ」いただきました。ありがとうございます。
つぶらな瞳が可愛くて、食べるのをためらいます。
(和菓子じゃないがな)(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

はるさん、明けまして

おめでとうございます(#^^#)。

マメコロお持帰り有難うございます。
いやいや、マメコロ和菓子ネタは元々はるさん発案ですがな(-.-)。
恐らく食べようとするとキャンキャン鳴きだすと思われます。

此方こそ本年も宜しくお願い致します。

可愛い!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

pixivの真仁堂さんの絵で気付いてマメコロちゃん、頂きに参りました。
美味しそう…いや、可愛い…美味カワ?
表情モーフもしっかりあるようですし、楽しみです♪

しかし本当に美味しそう…見ていると饅頭食べたくなりました(^^;)

tweetyさん、明けまして

おめでとうございます(#^^#)。
私もはるさんに和菓子みたいだと言われまして、それ以来美味しそうと思ってしまいました(^^;
表情モーフはKOROと違って、簡単だったので、作るのが楽しかったです。
お持帰り有難うございます(^^。

此方こそ本年も宜しくお願いします。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード