Pizzeria Mamotaと雪の結晶:SnowCrystalの配布

mamomamoさんの新作によるmamotaのお店シリーズです。
と言ってもしばらくartist sideの年賀状コンテストに注力していたのですっかり遅くなってしまいました。

久しぶりにAIKO3用の七部袖ショートコートと、なんとMD Boy用の衣装を発表されています。
まもメモPOSERお絵かきログ

尚、ぽざくらで以前のフリーアイテムの全配布が開始されています。
mamoさんにプロモ画に使っていただいている(雪の結晶:SnowCrystal)は、それに伴いぽざくらでもDL出来るようになってます。
SnowCrystal2を作ろうかなという気分になっていますが此方にもDownload出来るようにしておきます。
使う方のセンスにお任せの未熟な物ですが宜しかったらどうぞ(^^;

480SnowCrystal

SnowCrystal Download

(注:旧ぽざくらで配布していたものと同じです。
P5以上で使える雪の結晶のpropsセットです。
雪の降るシーン等でお使いください。
ハイポリゴンの一枚用はジュエリーなどでもお使いください。
散布用の1枚、19枚、他に結晶をシート状に並べた7枚、63枚、252枚がセットになっています。
地面に落ちた49枚も入っています。
シート状の物は雪の降るシーンに、2~3セット奥方向に並べる事で立体感を演出できると思います。)


尚下の絵はぽざくらにもアップしました。
ぽざくらぶ

今回はイタリアのどこかにあるピッツァのお店、Pizzeria Mamotaです。
腕の良いピザ職人ヨンジ(ちょっと苦しい)にお店を任せています。
腕はいいけどどうしようもないレディー好きなのが欠点です。

550-Pizzeria Mamota03


MMShortCoatSet2ForA3 by mamomamo
MMSweaterForMDBoy by mamomamo
Two faces for Aiko3.0 by kobamax
MD Boy by Studio Maya
Pizzeria Italia by maclean(DAZ)


冒頭に書いたartist sideの年賀状デザインコンテストですが、もうほとんど出来ていつでもアップ出来るようになっています。
しかしどうしても思いどおり描けない部分があるので、そこがすっきり描けるかある程度納得がいったら即アップしようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいです(^^

こんちはです(^^

双子の女の子がめちゃかわいいですね~ 衣装も似合ってます(^^
ヨンジくん(ちょっと笑ってしまいました(^^)がピザを落としてしまうのもわかります。
・・・いや待てよ、気を引くためにわざとだとしたら相当やりますね、三児さん・・・じゃなくてヨンジくん(^^;
楽しい仕上がりにホクホクしてます(^^

コンテスト作品も楽しみにしてます(^^

ふーてんさん、今晩は、どもです(^^!

AIKO3ちゃん、使うの久しぶりでした(^^
MAMOさんの服のおかげでカワユラしくできました(^^
両方ともKobamaxさんのキャラなので正真正銘双子です。

此処で本当にピザを落としたら三児・・・じゃないヨンジ、コックさん失格ですね(^^;
この後ぎりぎりのところですくい上げたと思いますがヨンジ大丈夫かな?
きっとわざと気を引くために落とすような気の利いた事は出来そうもないので見とれてしまっての事と思います。

年賀展の絵は一応確実に出展できそうなので安心です。
もう少し間を空けて熟成させてから出そうと思うんですが、あんまり粘ると返って変な風に弄くってしまいがちなので今すぐ出した方が良いのかも知れません。
難しいです。

No title

おはようございます^^

SnowCrystal いただきました^^
いつも、いただいてばかりで...

彼女たちは、姉妹?
ピザは、マルゲリータ?、カプリチョーザ?
動画より、1枚の絵のほうが、
イメージが膨らみますよね?

Fujikoさん、こんにちは(^^

お持ち帰りありがとうございます(^^
使いどころは選ぶかもしれませんがそれなりに工夫して並べました。
もしお役に立つことがあればうれしいです。

二人はkobamaxさんのキャラ左がキラ右がリンです。
その意味では姉妹かも知れませんが私の脳内では仲の良い友達です。
ピザはマルガリータ・・・かも(^^?
最近食べたのがそれだったので。

深く考えた事は有りませんでしたが、一枚絵はそこから物語や設定を想像するあるいは妄想する楽しみがあるのかもしれませんね、なるほど。

戴きました。

こんにちは~(^_^)

雪の結晶、mamoさんが使われていて「そういえば、こんな『今な小道具』があったんやっ!」って、私ン処のRuntimeを探すも見当たらない…貰い損ねてたんやろか?と落胆していたのですが、そうですか、復活させてくださいましたか!(^-^)
ってことで、頂戴いたしました。ありがとうございます。

確かに1枚絵はいろいろ想像出来て楽しいですね。私みたいに「お話もの」にして台詞を入れたりしないほうが、みてくださる人それぞれに感想を持ってもらえて、それを訊かせて貰えたりしたらさらに楽しいでしょうね。(^-^)b

ヨンジくんの更なる活躍を予感しているのは私だけでしょうか?(^-^ゞ
年賀状コンテスト、どんなの出されるのか楽しみです。(^-^)

Ron-Changさん、いらっしゃいませ(^^

お持ち帰りありがとうございます。
以前配布したものと同じですみません。
私もMAMOさんの絵を見るまで失念していました(^^;

Ron-Changさんの物語絵は一枚絵と違うエンターテイメントだと思います。
実際皆さん物語の意外な展開を楽しまれていたし。
実は私も勝手に時代劇をやっていた時好き放題書いていました(^^;
懐かしいです・・・

ヨンジ君!!・・・う~ん、今後の展開は全く考えていませんでしたが物語的に登場させても面白いかもしれませんね。
きっとお間抜けキャラになってしまうと思いますけど(^^;

大好きなピザ

こんにちは!

ヨンジさんたらっ、よそ見ばかりしてもォーっ!
今後女の子のお客様は立ち入り禁止にしますからネ!
--と妬いてしまうほど可愛いお二人です。

とうとう好物のピザのお店まで持たせて頂いて
この上ない幸せです (^_^)
(sannziさんワールドに在住していれば、
”不況”という二文字が私から消えていきます---)。

又、SnowCrystalも今冬再び反響を呼びそうですネ!
こちらで配布が復活されて、また新たな
sannziさんフアンの方が増えることと思います。

それと年賀状デザインコンテスト!e-345
本当に精力的に作品作りをされていて圧巻です。
作品も完成間近との事、
こちらもとても楽しみですネー。

オーナーのmamotaさん!

いらっしゃいませ(^^
ヨンジくん、こんなにヘラヘラしていたらお店任せられませんね(^^;
でもmamoさんのショートコート可愛いから無理もないです、勘弁してやってください。
小粋なイタリアの町にも似合うファッションですね。

あ!mamoさんもピザお好きでしたか。
大概スーパーのチンして食べるピザですが、たまに小さなイタリア料理店に食べに行く事があります。
この絵のような石造りではないですが専用の釜があるところです、美味しいですよ。
最近ご無沙汰しているから行ってみようかな・・・

確かに私もこんなに急激に不況になるとは思っていませんでした。
社会の端っこでひっそり暮らしている私でも影響受けています。
そんな中コンテストやPoserに夢中になれると言うのはありがたい事だと思ってます。

コンテストはもうこれで完成と思っても次の日見るとモヤモヤしているところを作り直そうという気力も出てきます。
一日30分程度ですがちびちび手を加えています。
まだ納得行かない描画法を調べたり無駄なところを削っている段階です。
余り削り過ぎないように気をつけないと・・・

かわいい

こんばんは、かわいい双子ですね。
後ろのお兄さんが思わずピザをおとしてしまったのがよく判るように思います。ピザの箱を開けているのですが、不思議と宝箱をあけているような雰囲気に仕上がっているのもいいなと思いました。

artist sideにも最近顔をだしていないのですが、年賀状コンテストに出展されるのですね。作品楽しみにしています。

Rasさん、今晩は(^^

mamoさんの新作の服の色とこの髪が絶妙にマッチして可愛くなったように思います。
それとこれも新作の後ろのお兄さんの服がボーダーラインだったのでなんとなく小粋なイタリアのピザ職人を連想しました。
位置も今までは看板にmamotaレストランとか書いていたんですが今日はピザの箱にPizzeria Mamotaと入れました。
その文字がよく見えるようにしたので宝箱を開けるように見えたのかもしれませんね

もうコンテスト用の絵はほとんど出来ています。
2枚も3枚も描くアイデアはなさそうなので今はもう一工夫できないか間を置いているところです。
もう煮詰まってきたので限界かなとも思うんですが・・・
明日からは前からやりたかった雪の結晶のモデリングなどもやっていこうと思ってます。

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード