FC2ブログ

怪盗キャットガールの大冒険!!

今回は新作の絵2枚と亥年マスコットの途中経過です。


怪盗キャットガールの大冒険!!。
(クリックで大きくなります。)(pixivにも投稿しました。)

1200LPG-CAT07-3.jpg

怪盗にしてトレジャーハンターのLPGキャットガールと相棒の子猫は、カリオストロ伯爵の遺産を追って大冒険を繰り広げていた。
と言った感じのシーンをでっち上げて絵にしました。

主な使用アイテム

tweetyさんのPoser用ローポリゴンガール(LPG)と、LPG用【MasqueradeCat】セット
お城はDAZのFantasy Castleです。
私の3Zi_momimomi(ゴーグルとジャケットとシャツはtweetyさん、パンツははるさん)。





2枚目はtweetyさんのブログで解説されていた(手軽エフェクト(^0^))の実験です。
本当にお手軽にこんな絵ができるのかと試したところ、本当に簡単でした!。
(pixivにも投稿しました。)

800LPG_Devil02.jpg

主な使用アイテム
tweetyさんのLPG用【Devil'sCostume】セット。
私の3Zi_momimomiとtweetyさんのモミモミ用ハロウィンセット。

一コマ目で魔法陣を2枚揃えて配置、
bLPG_Devil01-1.jpg
二コマ目で魔法陣の一枚を傾けたり上に配置したりして、
bLPG_Devil01-2.jpg
解説通りブラーレンダリング。
bLPG_Devil01-3.jpg
 
よもやモーションブラーを使って、このような光のマジックを表現できるとか@@!!。
工夫次第でまだまだ楽しいエフェクトが造れそうです。





そして作成中のPoser用フィギュア、亥年マスコット作成の途中経過です。
キュビズムっぽいイノシシモデリングを目指して始めたのですが、いつの間にやら・・・、

b-inosisi02-13.jpg
b-inosisi02-14.jpg

ロボットと言うかゾイドっぽく成ってました(^^;。
まあ、ゾイドも好きなので之で良いかなと。
実際動かしてみて、まだ修正変更が有るかと思いますが、大方モデリング自体は完成です。
何しろ今回は可動部が球体間接&ヒンジなので気が楽です。
もう影響範囲のなんたらかんたらで悩ませられる事は有りません(#^.^#)。
もうちょっとデザインを詰めたい所が有るので、それを済ませたらいよいよPoserでのフィギュア化です。





今日の後書き。
こうして球体間接等を考えてモデリングするのは面白いです。
こうなったら球体間接人形の仕組みの勉強をしてみようと思ってます。
仕組みが分かればもっとリアルなモデリングが出来るのではないかと思うからです。
そしたらデンジャラスな球体間接人形等造ってみたいなと思うので有ります(>_<)。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

とても綺麗ですね

新作の絵2枚、童話の中の世界のようで、とても綺麗ですね。
亥年マスコットもカッコよくて、完成が楽しみです。

月川拓海さん、今晩は(^^。

私がtweetyさんのローポリゴンガールを使うと、どうしても童話の世界に成ってしまいますね(#^.^#)。
亥年マスコットは何とか形が出来てきてホッとしました。
後はPoserへの導入を頑張ろうと思います。

大冒険と魔法!?

怪盗キャットガールの大冒険!!
まるで新作RPGの1シーンのようです!!

カリオストロは、錬金術師、医師などの肩書きをもっており、とんでもない遺産をもっていそうです。

それを探る怪盗キャットガールもファンタジーに相応しい危険な旅になりそうです。

sannzi さんの特にその雲が、その険しさと試練多き冒険を物語っているようです。

2枚目は、現在放送中の6期ゲゲゲの鬼太郎の西洋妖怪編に出てきそうな、魔法を使う美少女妖怪と使い魔の召喚魔法のようで、わくわくしますね!

それと、亥年マスコットは、まさにゾイドそのものです。
兵器をとりつけるとさらに強く、攻撃的進化をしそうです。

・・・でも亥年マスコットですから、それはないですよね。

いのししロボ!?

凄い、まさにこれは猪突猛進しそうなゾイドですね。
羊のマルタマちゃんの代わりにゾエトロープに乗せても良さそうですし、モミモミくんを背中に乗せたり、何かと遊べそうです(^^)
抽象的でありながらもちゃんと猪だとわかるデザインなのも上手いです。キュビズムとは一体どんなデザインになるのかと楽しみにしていましたが、いやはやこれは凄い。

LPGちゃんをいつも素敵な絵に仕上げてくださってありがとうございます。しかしそれとは別に、どんなシーンにも合うモミモミくんの万能っぷりも凄いと改めて思いました(^^)

あおば映治さん、今晩は(^^。

カリオストロ伯爵はアニメや小説の題材に取上げられていますが、実在した人物だというのが一番のインパクトですよね。
稀代の詐欺師と言われているのに義賊的側面も有ったとか、そこにロマンが有るのだと思います。

この絵は深い意味でカリオストロだったのではなく、怪盗キャットガール作成中に背景にお城を持ってきた時、やはり浮かんだのはアニメのカリオストロの城だった為でした(#^.^#)。

Vueで作成する雲は好きです、この絵も色々と試して使いました。

2枚目はPoserのエフェクトの解説を見て、本当にそうなるのか試したくて実験してみました。
本当に上手く行って驚きました。

なんだか干支マスコットと言うよりゾイドに成ってしまいました(^^;。
そいえば本家ゾイドも武器装甲したりしてパワーアップしますよね、このイノシシもそう言うのも面白いかもしれませんね。

tweetyさん、今晩は(^^。

恥ずかしながらキュビズム成らぬゾイドに成ってしまいました(^^;。
やはりキュビズムは一夜にして成らずです、動かすようにデザインするのは難しかったです。
一応作成する前に、イノシシの性格とか骨格体格等を調べてデザインしたので、イノシシだと分かってもらえたのかなと思います、良かったです。
いつでもイノシシの画像が見られるようにして作成しています。

tweetyさんがモミモミ用に色んな衣装やアイテムを造ってくださっているので、万能っぷりが発揮出来るのだと思います。
なので同じtweetyさん作のLPGとの相性も良いのだと思います。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード