FC2ブログ

3Zi_WhiteFox(三次_白狐)の配布。

9月18日追記) tweetyさんにCR2のパス違いをお知らせ頂き修正しました。もし18日の午後7時以前にDLされた方は再度DLして上書き保存していただければと思います、申し訳ありません。

3Zi_WhiteFox(三次_白狐)が完成しました、妖狐をイメージして作成しました。
6月から造り始めたのですが、急遽リアル部屋のリフォームを始めてしまって今まで掛ってしまいました(T_T)。
(クリックで大きく成ります)(pixivにも投稿しました。)

1200-3Zi_WhiteFox08.jpg

鳥居や社殿は、はるさんの神社です。
レンダリングはPoserPro11です。
背景はホトショで描きました。



①3Zi_WhiteFox(三次_白狐)はPoser用の白狐のマスコットです。

②追加の尻尾だけの3Zi_FoxTailも付いているので、それをくっ付けて2尾とか9尾の狐等にする事も可能です。

(注!!)時折追加の尻尾の動きが不安定に成る事が有ります、不思議とならない事も有ります。
その場合はまずFoxTailを3Zi_WhiteFoxにコンフォームさせ、その後3Zi_WhiteFoxのHipにペアレントすると安定します。

bFox16-3.jpg

色々試しましたが完全に安定させることが出来ませんでした、追加尻尾はおまけだと思ってご勘弁ください(^-^;。

③MATポーズに入っている(MAT_WhiteFoxToon)でトゥーンレンダ対応に出来ます。その場合は体の色をマテリアルルームで自由に描き変えられます。

④7種類のポーズファイルも入っています。
bFox15-1.jpg

⑤頭部には目を閉じたり笑ったりするモーフと、舌を出すモーフが付いています。
尻尾には色々曲げるモーフが各種付いています。

bFox17-2.jpg





宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_WhiteFox(三次_白狐)のdownload。





前回ご紹介した(ポザクラブの水着展)に出展しました。
題名は(湖畔にて)です。
(クリックで大きく成ります)(pixivにも投稿しました。)

1200-2019-summerPozakura16.jpg

クレジット tweetyさんのPoser用ローポリゴンガール(LPG)及び水着及び【Angel】衣装。
鹿(ガラスの鹿)は私sannziでした。
レンダリングはVueです。

コメント 夏の水着展ですが、あえて涼し気な絵にしてみました。
森の中にひっそり佇む湖のイメージです、木が沢山ある所は気温が確実に下がって涼しく成ります。
とに角、木を沢山植えたかったので、綺麗に木が並ぶよう、メタセコで工夫して地形を造ってみました。

私のCGライフの出発点となった懐かしいぽざくら、
又何か展示会が有ったら参加しようと思います。



そして来年の和風展参加賞用に毎月一個作成している上生菓子、先月はアサガオを造りました。

b3Zi_JS_Asagao01.jpg

側は(こなし)で中は白餡でした。
今月はまだ未定です(^-^;。



今日の後書き。冒頭にも書きましたが現在リアルで部屋のリフォーム中です。
改修作業は業者にやってもらうのですが、開かずの間が一部屋あって、中の整理は自分でしないといけません(T_T)。
以前TVか何かで断捨離名人が(その品々をもし貸倉庫を借りて保管するとしたら費用が幾らかかるのか考えなさい、もし部屋を借りるとしたら家賃も掛かるのです)←、もっと上手い事を言っていたように思いますが、大体こんな事でした。
それを思い出し思い出し、変なスイッチが入り思い切って断捨離がしました。

成程、ぎっしり品物が詰まった部屋では整理する事が困難でした。
断捨離してある程度空間が空くと整理もはかどって来ます。
それにリフォームが終わったら、そこに大きな本棚を置く事が出来そうです。
読書家では有りませんがそれでも縦積みにした本が随分あります。
縦積みにしておくと見たい本を探し出すのも一苦労、どころか何を買ったかさえ忘れて勿体ないです。
本棚を置いて本を並べたらそんな事も無く成ります。
なんでもできる可能性がある空間に価値が有ると言うのはこんな事では有るまいかと得心しました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

頂きました!

シュッとして格好良い狐さんですね。
早速なのですが、本体と尻尾それぞれのOBJの指定パスに3Zi_WhiteFoxという「フォルダ名」が1個抜けているようでしたのでお伝えしておきます。ライブラリの検索をONにしていればこのままでも読み込めるのですが、検索無しにしている場合OBJを指定しなければならなくなるので…尻尾が不安定になる件はその影響なのかどうかは定かではありませんが。
それはさておき、ポーズも絵になるものがたくさんついていて、パパっと動かせて楽しいです。05のびっくりして飛び跳ねたようなポーズが好きです(^^)b
尻尾が増やせるのは良いアイデアだと思いました!はるさんの鳥居との相性も抜群ですね♪

水着展にLPGちゃんを使っていただきありがとうございました。手前の子は静かな湖畔に住む妖精さんかなと思いました。ひんやりした空気が伝わってきます。地形を造ってみました、とさらっと書いてますけど壮大ですね。
POSERは19日にアップデートがあるのでしてください、というメールがRenderosityから届いておりましたので、POSER界隈が何かしら盛り上がると良いですね。

あぁ、和菓子が食べたくなる…(^q^)

tweetyさん、ご指摘有難うございます(^^!。

早速修正して再アップしました。
昔使っていたPCに入れたPoserで読込めたので油断してしまいました。
仰る通りどうやらPoserの検索機能が働いて、パス違いでも読込めてしまったようです。
私は読込がやたら長い?と思っていましたが、パス違いに気が付かれるとは流石tweetyさんです。

尻尾の不安定さはさっぱり疑問です、上手く動作する場合も有るので尚更厄介です(T_T)。

飛び跳ねるようなポーズはキツネの雪原での写真で、飛び上がって頭から雪の中に突っ込み落ちて、雪の中に潜んだウサギ等を採る時のポーズが面白いと思い作成してみました。

はるさんの神社や鳥居は、伏見稲荷大社の千本鳥居の写真を見て、似たような風景が出来ないかなと思い使ってみました。

LPGちゃんの色っぽい水着をアップされていたので早速使ってみました(^^)。
木の一杯並んだ地形は、東山魁夷さんの樹がいっぱい並んだ日本画を再現できないかなと思っていて、今回チャレンジしてみました。
POSERの19日にアップデートは私も聞いています。
なんでもアップデートしないと不都合が出るとかも?
盛り上がるかどうかもですが、それも有って是非アップせねばと思っています。

和菓子、必ず食べた物を造る事にしているので、今月の和菓子はどんなのが店頭に並んでいるのか、私も楽しみです(^^。

白狐いただきました

アニメに出てきそうなスマートでカッコイイ狐さん、ダウンロードさせていただきました。sannziさん史上(←?)数あるフィギュアの中でも屈指のかっこよさではないでしょうか!
これはいろいろと妄想がはかどりそうです。

niseisyaさん、今晩は(^^。

早速お持ち帰り有難うございます(^^。
仰る通り、今回は体形を極端にアニメっぽいアレンジにしてみました。
普通にキツネにするとイメージと違ってずんぐりな感じに成って、余りキツネらしくなく成るかもと思って。
ただし基本となる骨格は出来るだけ本物の骨格写真に近寄せたつもりです。
プロモ絵は伏見稲荷大社の写真を見て妄想を膨らませてみました(^-^。

妖力の高い白狐

千本鳥居の中で白狐が立ちはだかり、奥には宇宙のような、そして月の魔力を帯びた黄色き光が輝く。

この白狐かなりの妖力を秘めている。
その証に最終的には9本の尻尾を持つ「九尾の狐」には足りぬが七尾もあるのだ。

カッコイイです!!
物語が始まるか、ムーのような本の表紙になりそうです!

狐に関する物語、小説、漫画、アニメは数多くあるのは、その神秘さにあるのでしょうね。

次回【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第74話 地獄崩壊!?玉藻前の罠では、玉藻前の正体は一般には九尾の狐となっていますからどんな展開があるのでしょうか?
日本も大変なことになるそうで、以前でた女性総理が険しい表情をしている予告があったようです。

狐の話が長くなりましたが、(湖畔にて)もsannzi さんらしくていいですね。妖精のような二人が景色の中にとけこんでいる風景画といった感じでしょうか?

和菓子も朝顔の葉を模った上生菓子、お茶といっしょに食べたくなりました。

リフォームと収納ですか。物を片付ける理想は図書館のようなシステムなんでしょうが、家でそれは難しく、工夫が必要ですね。
過ごしやすい改装になりますように楽しみながらできるといいですね。



あおば映治さん、今日は(^^。

キツネで画像検索したら伏見稲荷大社の千本鳥居が出てきて、之は絵に成るなと思い取り入れてみました。
鳥居が連続して並ぶとそれだけで何かの霊力を感じますよね。

9尾だと取り扱いが難儀なので7尾にしました(^^;。
そう言えばムーの拍子にこう言うのが有ったような。

私もこのキツネを造るに辺り、改めて狐伝説を調べてみました。
日本では稲作の天敵のネズミを捉えてくれるという事で稲作の神みたいな扱いに成ったそうですね。
又飼う事で人に成れる事も可能だそうです。
余りペット狐と言うのは聞いた事が無いですけど、面白いです。
次回鬼太郎は忘れないように録画予約しておきます。

湖畔にての二人はなかなか良いコンビに思えて、之からも何かにつけ使っていこうと思います。
確かに妖精みたいでありますね。

和菓子は季節によっていろいろ工夫されていて、今月は果たして何が出てくのか楽しみに成りました。

リフォームは整理整頓がにっちもさっちもいかなく成り思い切って頼みました。
特に開かずの間が片付けが大変でしたが、今後何かに使える活きた部屋に成りそうです。
まだしばらく掛かりそうですが、今の所やって良かったと思っています。

ありがとうございます

遅くなりましたが、御礼をば。白狐、いただきました。いつもながら、すばらしい造形ですね! これがまた、自由に動くところがすごい。
お稲荷さんのところですまして座っていたのが、退屈になって散歩にでかけた…なんて情景ができそうです。
和菓子もおいしそう…毎月楽しみに見てます。

HONEYさん、今晩は(^^。

イギリス旅行記、面白かったです。

白狐、お持帰り有難うございます(^^。
造形は骨格の比率、手足の長さとか首や頭部の位置とかだけは本物に近寄せ、外皮はカッコ良く見えるように自由にデザインしました。
やっぱり白狐に稲荷神社のイメージは欠かせないと思い、千本鳥居を配置してみましたが、お稲荷さんの狛犬みたいに座っている狐像も絵に成って良いですね。
今月の和菓子は鋭意作成中です、ちょっと渋めの(すすきの)と言う和菓子です(^^。

頂きました

妖艶な雰囲気の白狐ですね。
すごくスタイルがよくてカッコいいです。
いつか動画で使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

月川さん、今晩は(^^。

お持帰り有難うございます(^^。
今回はアニメっぽくカッコ良くを目指してデザインしてみました。
カッコ良く見て頂けたようで嬉しいです。
動画、楽しみしております。
一応付け足し尻尾も付けましたが、動作が不安定な所も有り、アニメでは難しいかもしれないですね。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード