Stage of nightmare(副題ヴァニタン)

kyotaroさんがJezzさんとコラボして公開されているノベルサイトPhase of Interplayでウサギの縫いぐるみバニたんを配布されています。
bannerPOI
メディウスの錬金術師
(尚、JezzさんのSade用の殺人鬼テクスチャも配布されてます。Sadeを持っていなくても血糊の描き方の参考になります、凄いです)

何しろM3用なのででかいです。
今はそんな事はありませんが小さい頃は大きな縫いぐるみは怖かった。
バニたんは顔のモーフで牙が伸び目つきが悪くなります。
その上このバニたんスーツ、モーフで背中のジッパーがジ~ッとおりてパックリ開きます。
何かその様子を背面からみるとゾワゾワする恐怖めいたものを感じました。
その恐怖感が描けないだろうかとチャレンジしたのがこの絵です。
題して悪夢のステージStage of nightmare、尚副題ヴァニタンはバニたんとヴァンパイアと合わせた造語です(^^;
artistside(国内)
renderosity(海外)
その小さな絵
550-2-Stage of nightmare
血糊たっぷりの絵にしたかったけどなんだかドプドプになって違う意味で気色悪くなったので止めました(^^;
変わりにPoserサーフェスで背景(DAZのナイトクラブステージDecoClub)は苔っぽくしてホトショで普通にレンダした画像となじませました。
縫いぐるみから抜け出るゾンビっぽい手はM3の筋肉テクスチャにマテリアルルームで金属の錆とひび割れっぽいノードを付け足して表現しました。

モデルさんはいつものようにpinoさんのbabyfaceA4です。
Poser design's
但しこの絵には元のままではそぐわない気がしました、(本来もっとバイオレンスな絵になる予定でした)。
そこで大人っぽく変えようとしたのですが実際やってみるとそれだけで後一週間くらい掛かってしまいそうです。
そこで思い立ってposerのアニメframeを使ってみる事にしました。
やり方としてはframe01に基のままのbabyfaceA4を最終frame30にV4の基のままを設定しました。
そして5frameごとにFaceカテゴリーに登録していきました、結果は以下のとおりです。
pinoko30

frame01のテクスチャは今まで使っていたA4スタータセットのART_Isa_A4です。
以下は同じDAZのART_Lylaです、太い眉が魅力的(^^
frame05からframe15までが使えそうです。
結果的にbabyface要素を徐々に削って行った感じになりましたが、なかなか美少女になりました。
今回はframe10を使いました。

ドレスはaioさんのHeart dress for V4/A4です。
レンダロの何かのアンケートでもらったプレゼント品です。
テクスチャの色を一部変えてあります。

今日からは年賀はがきデザインコンテストの詰めと雪の結晶2をやってみようと思ってます。
コンテストは煮詰まってきたので限界かなとも思うんですが・・・
雪の結晶2は基本的に結晶の種類を増やす事だと思うんですが、新しく試してみたい事もあります。
これはまだやってみないと分かりません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラが傾いているアングルが、
眩暈が起きるような感じがいいですね^^

初め見たとき 腕がわからなかったのですが、
ダークなパワーと、
恍惚として表情のbabyface
頽廃的で Goodです!

Fujikoさん、今晩は(^^

ここの絵は小さいから腕がわかり辛かったかもしれませんね。
この腕はPoserマテリアルで結構色々試してみました。
途中やりすぎてどろどろになったので寸での所で引き返してこれに落ち着きました(^^;
それと以前見たデビットリンチ監督の映画で小さな舞台上で演じられる不条理な演劇が印象的でもろに影響受けていると思います。
内容が絵的に同じと言うのではなく雰囲気がなのですが・・・
やっぱり頽廃的でしたね。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード