FC2ブログ

ベッコロ(丑のコロコロマスコット)

丑のコロコロマスコットシリーズで3Zi_bekkoro(ベッコロ)を造りました。
牛(ベコ)のコロッとしたマスコットなのでベッコロです。
(クリックで大きくなります。)(pixivにも投稿しました。)

1200-3Zi_bekkoro11.jpg

主な使用アイテム。
ローポリゴンガール(LPG)及び衣装、tweetyさん。


①3Zi_bekkoro(ベッコロ)は辰年の干支を題材にしたPoser用の牛のマスコットです。
コロコロした牛(ベコ)なのでベッコロです。
フィギュアなので好きなポーズを取らすことができます。

600-3Zi_bekkoro06.jpg

②目はHipのモーフ(EyeSmile)で笑わす事が出来ます。

600-3Zi_bekkoro04.jpg

③口はパーツの(MouthOpen)で開閉できます。

600-3Zi_bekkoro05.jpg





宜しければ下記リンク先skydriveからどうぞ。

3Zi_bekkoro(ベッコロ)のdownload。





今日の後書き。
ベッコロはマメコロ・ウリコロ・カヤに続くマルコロコロコロシリーズです。

600-3Zi_bekkoro07.jpg

実を申しますと、丸描いてチョンで簡単に出来るであろうと安直に考えて造り始めてしまいました。
いつもはかなり完成形態をイメージしてから造り始めるのですが、イメージがあやふやなまま始めた為、なかなか牛に見えずに何度も迷ってしまいました。
なんとかめげずに造ってみたのですが、牛に見えるでしょうか(^^;。


今年は今回でブログ治めです。
来年は私にとっていよいよ干支マスコット最後の一個、寅年マスコットを作製してコンプリート出来るか、という年に成ります。
もし出来なかったら更に12年後・・・流石にそれは無理っぽいです、そう思うとちょっとばかし緊張します(#^.^#)。

コロナで散々な一年に成りましたが、私も色々と影響は受けたもの、幸い無事に年を超える事が出来そうです。
コロナはワクチンで無事治まれば良いなあと願っております。
皆様も良い年を迎えられますようお祈りしております。





テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

コロッとベッコロ

かわいいベッコロが青空のもとでシャボン玉とともに次々に
飛んでいくのは、愉快ですね。

メルヘンのようでもあり、ガチャガチャのおもちゃのようでもあります。

sannzi さんの干支キャラ絵がどんな風に仕上がるかなと期待していたのですが、思った以上に爽やかで元気が出る絵だったので、来年に希望がもてそうです。

2020年は輝かしい年になるのかなと思っていたのですが、自粛という負のイメージに塗られたようです。
来年は嵐の後の晴れやかな年になってほしいものですね。

可愛い!

コロコロしてとても可愛いです!またコロシリーズで並ぶと一層可愛らしい!
早速ダウンロードさせていただきました。形状的にもサイズ的にもたくさん配置したくなる愛らしさです(^^)

今年は静かな年越しになりそうですが、無事健康でいられることが何よりですね。来年は明るい年になりますように…(^人^)

あおば映治さん、こんにちは(^^。

丸いベッコロからシャボン玉を連想してこの絵に成ったのですが、成程、ガチャポンのカプセルも連想させますね。
いずれ使ってみよう。

うっとおし日が続いたので、とにかく爽やかなに絵にしたくて、撮っておいた写真からそれらしいのを選んで背景に使いました。
本当に希望を持ちたい今日この頃です。

2020年はあらゆる意味で記憶に残る年に成りましたね。
まさか自分の存命中にこんな歴史に残る年がこようとは。

コロナは治療法も進展しているようだし、ワクチンも色々と開発されているようだし、いつまでも続くとは思えないですね。
来年の事はまだ分かりませんが、少しでも早く晴れやかな年に成るよう祈るばかりです。

tweetyさん、こんにちは(^^。

早速お持ち帰り有難うございます(^^。
何気ない思い付きで始めたコロシリーズでしたが気が付けば4個目4年目に成っていました。
干支マスコットに続いて干支コロシリーズの開始か・・・おっと、とまでは言いません、プレッシャーに成りそう(^^;。

今年は大晦日も各神社は自粛ムードで行くところが多そうです。
帰省する人も少なくなって静かなゆく年くる年に成りそうですね。
でも本当に感染もせず健康でいられたのが何よりだったと思います。
お互い来年は良い年に成りますように(^^)。

ベッコロいただきました

sannziさんのもはや恒例となったマスコット、今年もいただきました。丸っこいけど見事に牛!デフォルメって自分でやろうとすると案外難しくて大変だと思うのですが、さすがのデザインですね。
「コロ」シリーズ化…私もちょっとだけ思ったのですが、やっぱりプレッシャーですよね…。趣味ですので気楽に気の向くままが一番ということで、本当に大変な年でしたが、来年が少しでも良い年になりますよう願っております。

niseisyaさん、今晩は(^^。

ベッコロお持帰り有難うございます。
牛に見えたようで良かったです(^^。
前3作がすんなり丸く収まったので、牛も安易に考えていました。
デフォルメも此処まで極端にすると自分でも牛に見えるか~と、途中で自信を無くしてしまう事が有りました。
干支シリーズが来年の虎で終わる(無事造れたら)ので次からはコロシリーズ・・・とふと浮かんだのですが、やっぱり止めておきます(^^;。
丸いヘビとか竜とか想像もできません。

自分の一生にこんな大変な年がこようとは思ってもみませんでした。
日本は西欧に比べるとまだましの様ですが、どうしても世界的に考えてしまいますね。
niseisyaさんにとっても良い年が来ますように願っております。

ベッコロちゃん、いただきました

ベッコロちゃん、いただきました。
ありがとうございました。
マルコロコロコロシリーズの動物たちは皆ちっこくて可愛いですね!
動かさなくても見ているだけで楽しくなってきますが、動画屋の習性として動かしたくなります。
今年も、いつ完成できるか分かりませんが、三次さんのキャラクターを使わせていただいて年賀動画を作りたいと思っています。

月川拓海さん、今晩は(^^。

最初はマメコロを思い付きだけで作ったのですが、結構自分でも気に入ったので毎年作るように成っていました。
今回のベッコロも同じように簡単に作るつもりだったのですが、予想以上に難しかった、と言うか途中で牛になかなか見えずに迷ってしまいました。
同じ様なのを続けて作るのはやっぱり難しいかったです。
ベッコロお持帰り有難うございます(^^。
DAZベンダーばかりでなくiCloneベンダーにまで誘われたの事、お忙しいと思いますが、たまには気分転換に成るかもと思います。
気楽に使って頂ければと思います。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード