スポンサーサイト


SnowCrystal2(雪の結晶2)の配布

☆(12月22日追加)Vue使いのRon-ChangさんのがDLして下さったとの事で気になってVueに読み込んだらどうなるか調べて見ました。
結果、出来たらVueのSmooth meshをOffにして使用してほしいとお願いしたいですが、使う方の意思にお任せしても良いかなと思います。
Poserと違ってVueのデフォルトのスムーズメッシュ最大角が小さく設定されているからかもしれません。
ここに書くと長くなるのでF3Dの専用スレッドと下記ぽざくらのみんなのブログにも書きました。
VueのSmooth meshはPoserのアイテムを読み込む時は充分留意した方が良い場合がありますので参考になるかもしれません。
F3D-SnowCrystal2専用スレッド

(画像クリックで大きくなります。)
1000SnowCrystal2+AIKO02-s

ダウンロードは此方から
SnowCrystal2(Download)
なおぽざくらぶにも登録しています。
同じものなので都合の良い方でどうぞ。
ぽざくらぶ

(説明)
SnowCrystal2(雪の結晶2)は雪の降るシーンに使えるPoser用の小道具です。
4種類の雪の結晶、それをそれぞれカーテン状に35枚並べた背景用があります。
その他、小さな雪の玉Snowballを100個立体的にランダムに散らしたSnowball-100もあります。

その内、単品のSnowCrystal2-01~04はブローチなど服飾アクセサリー、又室内の飾りなどにも使えると思います。
上の画像は大きく拡大していますがデフォでは小さいです、大体V4の胸元あたりに出現します。
(画像クリックで大きくなります)
800SnowCrystal2+4

Snowball-100は小雪がぱらぱら降っている感じに散らしてあるので、場面設定により何個か重ねる事により雪の降る量を調整出来ると思います。

550Snowball-100
↑、唯の玉(^^;
Poserで雪の景色を作る時は此方の方が便利かなと思い作りました。

Windows用Poser6E及びPoser8Eにて動作確認しています。

と以上ですが、特に単品の雪の結晶はクリスタルの飾りやアクセサリーを意識して作りました。
もしそのような用途でも使っていただけたら嬉しいです。
SnowCrystal2-01は先日F3Dのお題プレゼントで配布したものを元に先端を丸め、ポリゴンのラインが美しくなかったので整えたりしました。
途中から結晶造りの方針が固まってからは俄然面白くなりました。
雪の結晶の形状は千差万別なのだそうですが、その時の気象条件で特徴的な形には分類できるようです。
綺麗な結晶の写真から特に特徴的な4個を選んでモデリングしました。
先ほども書きましたが、面がクリスタルのアクセサリーのようにキラキラするように工夫してモデリングしました。

雪の玉100個はもしマテリアルを水に代えることが出来たら雨にも使えるのではないかと思います。
単なる玉100個ですが以前からこういうアイテムがあったらいいなと思っていました。
もしVueで使う時は雪や水の質感を充てたら良いかもと思っています。

尚サンタクロース衣装はmamomamoさんのMMChristmasDForA3を使用しています。
まもメモPOSERお絵かきログ

前回の落葉2の時もそうでしたが今回も絶妙のタイミングで新作、それもサンタ衣装を出されて、おかげでピッタのよいプロモ画像を作る事ができました、ありがとうございました。

キャラクターはTwo faces for Aiko3.0 by kobamaxです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こちらにもおじゃまします~。雪の結晶、ぽざくらの方はやっぱりダウンロードできないみたいです。こちらのリンクからダウンロードさせて頂きました。

niseisyaさん、今晩は(^^

DL、またご報告ありがとうございます。
やっぱり私が登録した時の失敗が原因かもしれませんね。
ぽざくらのBBSでたずねてみようと思います。
niseisyaさんのお知らせがなかったらずっと知らないままでした。

あ!ささやかなセットですが何かお役に立てたら嬉しいです。

雪のファンタジー

こんばんは!

SnowCrystal2頂きました!

結晶のバリエーションも増えた上、
雪玉までっ!
素晴らしいアイテム群ですね~っ。

又、sannziさんの記述にもある通り、
室内装飾、ブローチなどにも応用出来そうで
用途の幅が広がります。

またまた大人気の予感が----^^

またしてもっ!

こんばんは~(^-^)
当方このところ多忙につきチェックを疎かに致しますれば、sanziさんにおきましては、楽しい年賀状を出されているかと思えば、またしてもこんなに使い手のありそうなアイテムまでっ!(@o@)吃驚!

戴いてばかりで恐縮ですが、今回も有り難く頂戴いたしました。
おっしゃるとおり、4つの結晶はどれもアクセサリーにでも使いたくなるくらいの仕上がり、雪の玉も正に「こんなのが欲しかった」アイテムで、今回のセットも私の琴線を刺激してくれそうで、いろいろなシーンで活躍してくれそうです。

いつもありがとうございます。(^-^)

雪の粒

こんにちは^^

SnowCrystal2で、描いた直後にw

SnowBall版も描いて見ますね^^

いつも素敵なpropをありがとうございます!

mamomamoさん、お持ち帰りありがとうございます(^^

mamoさんのサンタ&トナカイ衣装のおかげで良いプロモ画ができましたe-454
このセットで最終の雪玉の降り具合の調整や結晶のマテリアルの見え方確認をしました。
実際絵にしてみないと分からないので。
そのまま背景に家を置いたり街頭に灯を灯したりしてプロモ画にしました。
artistsideでは特にトナカイヘアバンドが可愛いと評判でしたよ。

mamoさんの思うように使っていただけたら嬉しいです。
色を変えるだけでもバリエーションが増えるかもしれませんね。
マテリアルもどうぞご自由にいじってみてください。

そうそうクリスマス後の新作衣装を楽しみにしております。

Ron-Changさん、お持ち帰りありがとうございます(^^

トラの年賀状はやっぱりコンテストだと思うと要らない事まで考えてしまって時間が掛かってしまいました(^^;
やっぱり慣れでしょうか・・・

Vue使いのRon-Chang さんのコメントを見て実際Vueに読み込んだらどうなるか確かめてみました。
分かった事があるので後でまとめて書いて見ます。
宜しかったら又見てくだっさい。

絵作りに何かお役に立てる事があれば嬉しいです。


Fujikoさん、お持ち帰りありがとうございます(^^

うわ!Fujikoさんに絵を描いてもらえるなんて嬉しいです。
もう袋とじ画でもそうでなくてもご自由にお使いください。
よろしくお願いします(^^

やっぱりクリスタルで^^;

いただいたSnowBallで、Crystalと差し替えてみたのですが、
Crystalを、ぼかし(PhotoShopのガウスと移動)た方が、
ふわふわ感がいいので、差し替えはしませんdした^^;

ごめんなさいm(_ _)m

Fujikoさん、お知らせありがとうございます(^^

先ほどはちょうど入れ替えの時伺ったのか見ることが出来なかったようです。
絵を見てみましたがSnowCrystalでもあんなに綺麗にリアルに描画できるのだとわかってとても驚きました。
これからもし3を作る時があればとても参考になります。
ありがとうございました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
