卵姫01(孵化ふか)卵の試作品

前回のクリスマスの絵を見て自分でも卵に入った女の子の絵が面白いなと思いました。
以前からエッグアートに興味があって一時期モデリング出来たらと思っていた事がありました。
先日お菓子屋さんで開催された小さなエッグアートの展示会を見たこともあり良い機会だと思えたのでチャレンジする事にしました。

実は卵と女の子の絵はrenderosityでのデビュー作でもありました。
その時作った卵のデータを久しぶりに引っ張り出し、そこから作りこんでいく事にしました。

そのデータをまとめて旧ぽざくらブログでこっそり配布していた事がありました。
内容はその時と同じですがTrial Product Egg(試作品卵)としてしばらく置いておきます。
データの容量はその時より、半分以上絞っています。
試作品なのでもし使えそうな事が出てきたら思い出してもらってDLしていただけたらと思います。
poserようアイテムです、P6以上で使えます。

Trial Product Egg(試作品卵)(Download)

6種類の柄にMaterial roomで変える事が出来ます。

egg-1

雛はsioneさんのsione-mascot LittleBird Liluです。
さざなみ(sioneさんのサイトです)

その時のrenderosityでの絵です。
(画面クリックで大きくなります)
Tamago Hime02

モデルさんはbabyfaceA4 by pino(pipinoco)です。
Poser design's

この卵にエッグアートの様に外に何か飾りを付けたり、出来たら飾り台を付けたりできたらなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます^^

いただいてばかりで^^

うーむ どういう絵に仕上げようかしら?

わ!Fujikoさん、早い(^^

早速DLしていただいてありがとうございます。
試作品なので申し訳ないような気もします(^^;
以前もぽざくらブログでこっそり配布していました。
せめてもと思い、絞り込めるデータは絞って容量を半分以下に落としました。
もしお役に立てる事があれば良いのですけど・・・

No title

頂きました!!
これは楽しいPropですね。(^^

なんとAneraさん!いらっしゃいませ(^^

試作品なので使いどころがあればいいのですが(^^
Aneraさんだととんでもない・・・あ、いえ意表をつく用途を考え付かれそうですね。
これでますます張り切ってエッグアートのモデリングが出来そうです・・・
て、まだどうやるか見当も付かない所なんですが(^^;
DLありがとうございました(^^

珠玉のアイテム!

こんばんは!

わぁ、今回も魅力的なアイテムですね!
ありがたく頂きました。
今年のsannziさんは作画活動においても新ジャンルを
開拓、そしてブログも新規に立ち上げられアイテムの
配布まで----。
その活躍ぶりに思わずため息が出ます。

これからもsannziさんの遥か後方から、チョロチョロと
くっついていこうかと思っています^^;
(私がpolinさん宅のちいちゃんみたいに可愛いかったら
もっと良かったのですが---^^;)

mamomamoさん、いらっしゃいませ(^^

試作品までDLしていただいて申し訳ないような(^^;
でも早速ブログで使っていただいてありがとうございます。
polinさんに怒られるかも知れないけど、ちいちゃんに負けてないくらい可愛かったです。

いやもうモデリングにおいては細部のディティールにおけるまでずっと先を行ってらっしいます。
服造りにおいてはもうプロ級だと思うんですけど。
mamoさんの活躍を見ると負けないようにしようと発奮してしまいます。


またしてもっ!!

こんばんは~(^-^)

またしても貰い損ねていたと覚しきアイテムがっ!
ホンマ毎回、『どう使わせて貰おうか…?』と頭を捻るのが楽しくなってくるアイテムをリリースしてくださって、ありがとうございます。
さっそく末までに間に合うように何か…と考えかけたのですが…
実は、mamoさんリリースの最新作が私のPCでおかしなことになって、違うオブジェクトを呼び出してしまうのですよね。で、対処に行き詰まって、DL物のRuntimeを一時削除して当該アイテムだけにしたところ、きちんと読み込めるようなので、いっそのこと以前からやろうと思いつつも手をつけられなかったRuntimeフォルダの整理整頓に着手してしまった今日なのでした。(^_^;
古いデータはCD-Rに保存してあるのですが、インデックス付けてなかったもんで、探すのに苦労してたりします…

話が大いに脱線してしまいました…(^_^ゞ
整理しながらも、どう使おうか考えを巡らせております。必要になりそうなアイテムを優先的に再インストしようとおもっているのですが、アイディアに沿ったアイテムを探し出すのにやっぱり苦労しそうです…(T_T)ぽざくらの年賀展用のもまだなのに…

Ron-Chang さん、おはようございます(^^

私も今Runtimeの整理しながら絵作りしてます。
今の所以前の4分の1程度ですが随分快適に選べるようになりました。
でもやはりDAZの人など大変な作業なのでご苦労されていると思います。
何しろ試作品なので無理はされなくて良いですよ。
もし役に立つ事があったとき思い出して使っていただければ嬉しいです(^^

mamoさんの最新作の事はmamoさんのブログでも見ました。
私は幸いそういう経験はないですが不思議な現象ですよね・・・
もしネットを見ていて心当たりがあったらお知らせしますね。

私も必要なアイテムからインストールしています。
大体買ったストアーごとに分けて大まかなアイテムの種別に分類して保存していたのでなんとか探せ出せます。
でも古いのはまだそういう分類をしていなかったので見つけ出せないことがあります。
フリーのものは作者さんごとに分類しているので楽な場合が多いです。

私も年賀展、まだ何も考えていなかった、どうしよう(^^;


プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード