今年の抱負

先日、前日の生牡蠣をまだ大丈夫だろうと思い食べたら食あたりしてしまいました。
生牡蠣は怖いと噂には聞いていたのですが本当でした。
新年早々ふらふらしていましたがもう大丈夫です。
しかしその間寝込むほどではないに関わらず、やりたかったPoserやモデリングを全く進める事が出来ませんでした。
おなかに力が入らないとアイデアも閃きも生まれない。

Poserにも健康、胆力が必要!!

なのだと言う事に気が付きました。
ちょうどForum3Dのお題でレンダで「今年の抱負」と言うのが出ていたので健康、胆力をテーマに絵にしました。
・・・正直時間がなかったので無理やりの決めたような抱負です、良いのかなあ、でもリハビリにちょうど良いと思い作製する事にしました。

550-Spirit

ポーズなんかroseさんの有名なファンキーポップポーズを完全にパクッております(^^;
・・・

ManiHoniさんのMH Ash for M4の着ている袖なしシャツは闇部隊双六2010の達成者オマケのSugoroku-Omake (Clothes for M4 and M3)です、seisuiさん作だそうです。

無事ゴールインした人だけの得点ですが15日金曜日までの配信だそうです。
此処でまだクリアーしていない方のために裏技をこっそりお教えします。
これが分かれば一日しかなくても大丈夫(^^
☆ゲームの裏技と言う事で、双六の楽しさが減ってしまう可能性もあります、緊急用という事で。

双六でチェイサーに遭遇したり、あるイベントなどでサイコロ勝負をしないといけない事があります。
一しか出さないと駄目とか3でないといけないとか結構シビアな時が多いです。
そんな時例えば3以外が出たら、慌てて終了のClick Hereを押さずに再度一番下のサイコロを振るとか勝負するとかを押せば何度でもサイコロを振る事が出来ます。
確立は6分の1なので割りと簡単に目的の数字を出す事ができます。
噂のシークレットモードを出さなくてもまず間違いなく攻略できる事でしょう。

尚、この事は闇部隊諸氏には無断で記載しております。
なんだか背筋がゾワゾワと(^^;
☆闇部隊諸氏のどのブログを見ても正式に発表されている事ではないみたいなので、システムによっては出来ない方がいるかもしれません、その際は申し分けありません。
もしかして途中で双六バージョンアップの時親切モードになったのかなとも思っています。

手で顔を隠して、しかし、しっかり見ている女子はYUKIKAZEさんのMaya Doll用GIGI T-CUSTOMです。

セクシーなセーラー服はmamomamoさんのMMSailorsuitForMDです。
どこかゲームの中のアニメ調フィギュアの着ていそうな楽しいデザインです。
例によって手袋から靴下靴までワンセット全て作成されています。

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら(^^;

あけましておめでとうございます。
新年明けてから何日経ってると思ってんだって話なんですが・・・(^^;

冒頭で食あたりと聞いてびっくりしましたが、もう大丈夫だとのことで安心しました。
生牡蠣、あなどれませんね(^^;

年賀状コンテストの入選もおめでとうございます。やりましたねっ!!
パッと明るくなるような素敵な作品(デザイン)でした(^^

プロップもダウンロードさせていただき、為になる話もたくさんあってほんとにありがとうございます。
フィギュアの作り方はまた後でじっくり読ませて頂きたいと思います。

そんなこんなで、FFに掛かりっきりでほんと挨拶おくれてしまいましたが(言い訳にもならない理由で申し訳ありませんm(_ _)m)、今年もよろしくお願いいたします。

お見舞い

生牡蠣に食あたりされたそうで、正月早々たいへんですね。
私は牡蠣は生で食べたことがないので当たったことがないのですが。
もかしてsannziさんは今年一年当たり年かも・・(^ ^)
こりゃ、春から縁起が良い・・てなことも言ってられませんね。お大事に~

ばーらーしーたーな~(笑)

黙っていようと思ったのに~(笑)
という冗談はおいといて(いやけっこう本気なんですけど)、
とりあえず背面のリンクがクリックできてしまう現象は、クリック防止用の透明なレイヤーがキチンと描画できてないのが原因で、IE8で起こります。Firefox等ではたぶん発生しません。
こちらの意図しないバグとして認識はしてるんですが、特に対応は設けないつもりでおります。ウルテクとか禁断の秘技とか、1コぐらいあってもいいかなって(言訳)。
しかし、バグを見つけてしまうほど遊んでいただいて、そちらの方が嬉しいです。ありがとうございます。

roseさんポーズのAshさん、ファンキーというか和風ポップというか、seisuiさんの検証記事と合わせ見るといっそう楽しい絵になりますねー(笑)。しっかり見てるGIGIさんの表情がナイスです。
この柄、どこかでホントに売ってそう……(笑)

どっかで見たような(笑)

耽美担当J女史から「どや!ポーズ」と名づけられたような記憶があります。Ashなら許されるのかっ!(笑)

バグなのにバグなのに(笑)
いい訳はシステム部長がしてくれてるので、とりあえず
「そうだよ!困窮者へのサービスだよ!はっはっは」
ということにしておきます。
裏技開発するほど堪能していただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ふ~てんさん、!

明けましておめでとうございます(^^
本年も宜しくお願いいたします。

牡蠣を食べるとき少し怪しんじゃないかと思ったんですが食という欲に負けました(^^;
やっぱり侮れない、生牡蠣一晩たったらせめて天麩羅にするとかしないと駄目ですね・・・・・それでも危ないのかな、少し牡蠣には弱気になってます。

年賀状展は2Dで入選してしまいました(^^
3Dではなかったのですがとても自信になりました。
入選の一番端っことはいえ、そうやすやすと審査に通る事はなかったと思いますので。
二兎を追うもの、云々、と言いますが2Dもやってみたいですね。

フィギュアの作り方は私の説明に難があるかもしれませんが、例えばふーてんさんのバイクをフィギュア化したいと言う時、そのまま使えると思います。
もっと本格的にと言うときはRavenさんのアリ造りもありますし。

あ!FF、彼方此方で話題になってますね。
やっぱりCGやる人たちには魅力のあるゲームなんですね。
私はどちらかと言うとアクションRPG派だったので途中で挫折して以来FFから遠ざかってしまいましたけど。

はるさん、お見舞いありがとうございます。

自分でも怪しんじゃないかと思いながら食べてしまった賤しさが招いた事なので自業自得でした(^^;

牡蠣は見た目や独自の生臭さで好き嫌いのある(美味しいもの)ですよね。
それも分かるような気がします、私も余りまじまじ眺めて食べないようにしています、ヌメヌメシテルシ。
幸い本当にきついのは一晩で終わったので良かったです。

ど、どうせ当たるのなら宝くじで当たりたかった(^^!
本当によいことで当たり年に成ればいいのだけど・・・
あ、今はすっかり本復しています、ご心配おかけしてすみません。

Kyotaroさん、バグ・・・

本当にバグだったのですか、す、すみません(^^;
とわ言え、アンケートコメントを見て対戦サイコロで随分苦労されている方がいるみたいなので、もしかしてこれバグなのかな~と言う予測はありました。
でも名作と言われているゲームにバグは付き物ですからね。
マリオもあのバグでより深みのある名作となったのではないでしょうか。
そのような攻略記事みたいなのが書けて光栄です・・・と言ってしまって良いのかな・・・
笑って許しての心境です(^^;

Ashさん、どうしても闇部隊の方々が描くようにナイスガイに描ききれないでManiHoniさんには申し訳ないような気がします。
やっぱり男性フィギュア特有の扱うテクニックがあるんでしょうね。
勉強不足を痛感しております。
でもroseさんポーズは結構良い線行っているんじゃないかと。
モニョモニョの部分は私には無理でしたけど(^^;

GIGIちゃんは普通の女の子の反応ってこうなんじゃなかろうかと思って絵にしてみました。
模様はこのどや!!ポーズには何故か和風が似合うような気がして(^^

roseさん、どうにも目に焼き付いてしまって、

「どや!ポーズ」というのですね!
ぴったりではないですか!
私は一目見たときからどうにも頭の隅っこに引っかかってしまって困った・・・アいえ、困るという事はないのですが(^^
それにしてもよく出来たポーズで自分でも出来るだろうかとチャレンジ欲を抱かされました。
筋肉などは及びませんでしたが結構良い線行っているのではないかと(^^
seisuiさんの所で見ましたがモニョモニョモーフを使ってあるのですね、そこは無理でしたけど。

バグかも~、と頭の片隅で思わないでもなかったのですが、マリオの地下トンネルみたいに偶然見つけられるお楽しみ要素なのかな、とも思っていました。
でも裏技まである双六ゲーム、本格派ですよね。
勿論そんなのがなくても充分名作だと思いますけど。

お大事に

牡蠣は、怖いですね;;
でも、美味しいですねw
くれぐれも ご自愛くださいませ

Fujikoさん、お見舞いありがとうございます。

ご心配おかけして申し訳ありません。
でむ今はすっかり回復して以前より良い気分でPoserも出来そうです(^^

子供の頃は牡蠣は見た目も気味悪いし味も良くわからないし苦手な食べ物でした。
その美味しさ、特に生牡蠣を美味しいと思うようになったのは大人になってからです。
やっぱり大人の味ですよね!(^^

楽しかったです^^

こんにちは!

生牡蠣の件、本当に大変でしたネ。
体調はいかがですか?
あまり無理はなさらず、十分休養を
取って下さいね。

それと闇部隊双六2010!
sannziさんのブログで知りました。
双六で遊ぶのは本当に久しぶりです。
遅ればせながら、ゲームに挑戦
”DD SUGO6 2010.mp3”をなんとかゲット出来ました。
(これもsannziさんの記述にある”コツ”のおかげです~っ^^)

参加が遅かったため、残念ながらシャツを頂くことは
出来ませんでした(TT)--が、
とォーっても楽しかったです。
^_^

mamomamoさん、お恥ずかしい(^^;

生牡蠣は全く不徳のいたす所で、と言うか自業自得でした。
危ないかな~と思いつつまあいいやといい加減に食べてしまったので(^^;
でも今は腹痛を起こす前よりお腹の調子も良くなったくらいで大丈夫です。

あ!mamoさんも双六楽しまれましたか。
私も双六するのは久しい事でした。
CGの合間に遊ぶのはFFみたいに進化したゲームよりこういうシンプルなルールのゲームの方がよいみたいです。
ルールはシンプルでも中身は結構凝っていてやり甲斐のあるゲームでした。

へそ出しシャツ間に合わなくて残念でした。
ファンキーなそのシャツとmamoさんのMAYAセーラー服、不思議と合いました。
MAYAドールは元々アダルティーな雰囲気のあるフィギュアだから、mamoさんの作る服もA3の時と違って大人っぽくなるから面白いなと思ってみています。

No title

食あたりですか。お体お大事に。
なんかおもしろい絵ですね。
漢方薬の宣伝かなんかで、中国の街角とかに張ってありそうです。

polinさんにまで

ご心配おかけしてお恥ずかしい(^^;
穴掘って入りたいです。
危ないと思いつついい加減に思って食べてしまったので、今後食べるものには気を付けます。

あ!確かに漢方の看板の絵みたいですね!
自分では思ってもみませんでしたがそう思ってみると意外な面白さを感じます・・・
それこそ下痢止めとかならいいけど変な薬の看板みたいに思われたら大いに恥ずかしいですね(^^;
mamoさんに申し訳ないというか!

吃驚!

!…食あたりですか?
もう随分経過してそうですから体調は戻してらっしゃるでしょうが、今後ともご自愛くださるように。
魚介類にあたると(まぁ、そうでなくとも、ですが…)辛いって聞きますから…

それにしても、今回のタイトル、「今年の抱負」で記事を読む前に目に飛び込んできた画像でいろんなことを瞬時に想像してしまって、別の意味でびっくりしました。(^_^;どう解釈したかは内緒にしておきますね…

私も遅ればせながら双六を楽しみに行ってきました。付録はないにしても、十二分に堪能させてもらいました。すごく良くできてますよね~。(^-^) 情報、ありがとうございました。
やっぱりこまめにチェックしなければ…と反省の今宵です。(^_^;

Ron-Changさん、自分でも・・・

今晩は(^^
あ!魚介類は特に辛いのですか。
私は本当に辛いのは一日で終わりました。
もう懲りたのでこれからは多分古いのは生で食べないと思います。
もうすっかり気分も良くなったので大丈夫です、Poserも集中力出てきましたし。

どんな解釈をされたんでしょうか(^^;
自分でも昨日から○○な漢方薬のポスターに見えてしまってやっちゃったかな~などと思ってます。
少しお腹ばかりでなく頭のたがも緩んでいたようです(^^;

この双六はいわゆるコマンド形式のアドベンチャーゲームの基本形のような面白さもありましたよね。
プレイするのに何日も掛かるゲームと違ってCGやっていてその気分転換になるちょうど良い難易度でそれも良かったです。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード