MovingRainbow(動く虹)の配布

☆ ぽざくらぶ運営部より緊急告知の依頼がありました。
以下の通り掲載いたします。

----------------------------------------------------------------
---- ----------

いつも「ぽざくらぶ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のドメイン移行の件でご説明いたします。
詳細は省きますが、今まで使っていたposerclub.jpのドメインが諸処の事情によ
り失効となり使用出来なくなりました。運営としましても寝耳に水の状態でした
ので、急遽、予備として確保しておいたposerclub.netにドメインを移行し運用
する事といたしました。
現在ドメインが安定しておらず繋がりにくい地域もあるかとは存じますが、安定
次第繋 がるようになると思いますのでいましばらくお待ちください。
ID、パスワード、内容は以前のままご利用できますのでご安心ください。

ぽざくらぶ 新アドレス http://www.poserclub.net/

いろいろとご迷惑をおかけいたしました事を深くおわびいたします。

平成22年2月 ぽざくらぶ運営部

----------------------------------------------------------------
との事です、私からも宜しくお願いいたします。



☆ 此処からが本文です ☆

何時も行く画廊に美しい虹の絵があります。
行く度に綺麗だな、でも売れ残ってるなと思いながら眺めています。
約半年も眺めていたら自分も虹の絵を造ってみたくなりました。

(画像クリックで大きくなります)
800MovingRainbow01
もっと大きい絵をartistside(国内)renderosity(海外)にもアップしました。

で、その過程で何種類もの虹が必要になったのですが一々造るのも大変だし、と思って考えつたのがこのモーフで動く虹です。
此処からDownload出来ます、簡単なpropsですが一つあれば多様な虹のシーンに対応できると思います。
よろしかったらどうぞ。

MovingRainbow.zip(Download)

読み込んだ時、大きいので画面からはみ出て見えないと思います、上のほうに出現しています。

b-MovingRainbowSam

○RainbowWidth=虹の幅を変えます。

○RainbowUp=虹の両端が上に上がりカーブが緩やかになります。

○RainbowDown=虹の両端が下に下がりカーブが急になります。

尚、虹の色はシーンにより様々だと思いますのでMovingRainbowTemplateを同梱しました。
非常に簡単なテンプレートですのでご自身でも虹テクスチャを描かれて楽しまれたらと思います。

又、位置、大きさ、Material調整もシーンに合わせてご自由に変更してお使いください。

Windows用Poser6E及びPoser8Eにて動作確認しています。

☆ 今回の衣装はmamomamoさんのMMKnit-DForV4A4です。
ついにV4A4衣装を発表されました。
この日を待っていた方も多いと思います、私も嬉しかったです。

☆ キャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、すこしカスタマイズしています。

☆ 手に持ったグラスはkyotaroさんのCocktail Set 1です。

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ…

こんばんは。
「Moving Rainbow」、こちらからダウンロードさせて頂きました。美しい虹を見てすぐに絵を作りたくなり、一気に作ってさきほどぽざくらにアップしたのですが、トップページでsannziさんの作品の隣にパクリくさい絵が並んでしまいました…。なんだか申し訳ないというか…。

niseisyaさん、今晩は(^^

早速使っていただいてありがとう(^^
申し訳ないなんてトンデモもないです。
いかにもniseisyaさんらしい・・・というかniseisyaさんでないと思いつかないようなユーモアセンスのある絵でした。
また、他の方のPCでも大丈夫と分かってそれも良かったです。
尚、此方ののもぽざくらののも同じものです。
本当はぽざくら版はどこか違えた方が良いのかもしれませんが、なかなかそこまで手が回らないです(^^;

綺麗ですね!

おはようございます!

雪の結晶の次は虹!
想像もつきませんでしたっ。
発色も鮮やかで、自分でも
レンダを見とれてしまうほど綺麗です。

変形できるモーフがついているので、
場面、画面に合わせてFit出来るのが
便利です。

これで落ち葉、花びら、月、雪の結晶、そして虹---。
sannziさんの自然界贈物シリーズはすっかり
定番になった気がいたします^^

mamomamoさん、今晩は!

ええっと、驚かれたでしょうか(^^
何故か虹の絵をリアルで見る機会が多くありできるものなら自分でも、と思ったのが動機付けとなりました。
最初はトランスマップで抜いた虹をいくつか作っていたんですが、これは一々カラーとトランスマップと作るのが大変だ!と思ってモーフを考え付きました。

mamoさんのV4服と比べると月とすっぽんみたいな違いで・・・この表現でいいのかな・・・恥ずかしいくらいのものですが、虹としてはこれ一つあれば随分便利と思ったので梱包配布してみました。

確かに気が付けば自然物ばかり、しかしそれしか思いつかない作れない(^^;
エッグアートも作ってはいるんですがなかなか配布していいかなというレベルに達しません。

mamoさんの服pinoさんのA4キャラを充ててみたのですが見事に自動的にA4体系に変わりました!
う~ん、やっぱりたいした技術ですね、もう不思議としか分からないです。

多羅尾伴内?

こんばんは~(^-^)

sannziさん、ぽざくらの広報もされてたんですね。いろんな顔を持ってらっしゃる。…ってことでタイトルの探偵さんの名前が思い浮かんでしまいました。『…しかしてsannziさんの実体は!』…ってか?(^_^ゞ

それはさておき…
今回の絵も良いですね♪何と云うか、たとえ凹んでいても一転してポジティブな気分になれそうです。(^-^)
「MovingRainbow」、いつもの如く頂戴しました。モーフでいろいろ試してるんですが、面白いですね!(^-^)v
閃きで1枚取りかかってるんですが、何か「一ひねり」足りないような…(^_^;

Ron-Changさん、渋い!!

おはようございます(^^
多羅尾伴内は片岡千恵蔵さんのはまり役ですね。
TVで一度だけ見たことがあります、怪人二十面相の逆バージョンと言うかのんびりしたペースで進む映画でしたが結構スリルを感じました。

確かにこの記事だけ見ると広報までしてるの、何者!と思われるかもしれませんね(^^;
実際は全く別件で管理部の方にメールした時、私がブログを持っているから出来たら告知掲載してくれませんか、と言う事でした。
後から登録者にはメールが出されましたが登録していない方もいると思いますのでこのまま掲載しています。

なかなかネガティブで奥の深い絵は造れないです(^^:
もし見ていただいた方がポジティブ気分になったら私にとって望外の喜びです。
お持ち帰りありがとうございます。
もう簡単なものですが取り扱いだけはしやすいと思います。
何かヒント、絵作りの取っ掛かりになれば嬉しいです。

No title

sanziさん、こんにちは~ お久しぶりです。

長く休んでいる間に、素敵な作品を仕上げておられたんですね~

謹賀新年の、北斎のようなVueレンダの作品など、発想も出来もすばらしく、感動しました。
そしてこの虹を使った絵も、すばらしい!

こういった発想は、ものすごく憧れます。

いろいろ何か面白いアイデアを・・・なんて考えると、何も思いつかず、結局スランプに落ち込んでいき、休みモードに入ってしまうという寸法でして・・・

POSERのことはわかりませんが、また作品を拝見するのを楽しみにお邪魔します。

てつさん、ご無沙汰してすみません。

お久しぶりです(^^
てつさんのようにクオリティーの高い作品を作り続けるには休養も必要なのではと推測しております。
そういうのを栄養補給期間というのでしょうか。

私もこれ一筋でやっていこうという分野を見つけたと思うことがあるのですが、しばらくすると違ったアイデアが浮かんでしまいすぐそちらの方に走って行ってしまいます(^^;
どんなに良いアイデアが浮かんでも出来ないときは出来ないのでそんな時はあきらめるのか判断が難しいです。

北斎の波はまだまだ改良が必要かなと思っています。
又色んな波を作ってみたいです。
この虹の絵はPoser内で動かせる虹を考え付いて作製しました。
もしこの虹が出来なければあきらめていたかもしれません。

私もてつさんのVueの作品楽しみにして拝見させていただこうと思います。

おはようございます

MovingRainbowいただきました。いつもありがとうございます。
とても使い勝手の良さそうな作りはさすが三児さんだなと思いました(^^

あ、そうだ。このところ三児さんの表記が「sanzi」「sannzi」とふたつあるのですけど、わたしが使うときはどちらでもいいのでしょうか?
初めて使うときとか、ちょっと格好良く文字入れしたい時なんかに使わせていただきたいんですが・・・って、そう言えば今まで勝手に使ってて申し訳ありませんでした。
これを機会に許しを頂けたらと思います。
出来ればこっちを、という方があればよろしくお願いします。

ふーてんさん、名前の解説をば

今日は~(^^
虹お持ち帰りありがとうございます。
何か使いどころがあれば思い出してもらって使ってやってください。

名前は基本的にsannziなのでsannziで使ってやってください。

sanziはレンダロ名です。
海外では、n、が二つ続くと変ではないかととの思い込みでsanziにしました。

三児は絵に名前を入れるとき落款を三児で作った事もあり使っています。

先日までartistsideでひらがなの、さんじ、を使っていたんですが、これ以上増やしたくなく三児に改めました。
という訳で多分sannzi、sanzi、三児の三つで当分続けると思います。
以降お見知りおき宜しくお願いいいたします(^^;

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード